つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年10月03日(日) 久々に新撰組

さっき下書き書いてたのにテレビ見てたら見事にフリーズ。保存もしてなかったので一からやり直しです。

悔しいからこっちのこと書いとこうと思います。




椎名です。あーあー。けっこう下書きできてたのに(涙)。





さっきまで新撰組見てました。最近は見れてなかったので久々です。


で、思ったこと。

総司と斉藤さんキャラが入れ替わってませんか?
斉藤さんはなんだか人間味のある人に、逆に総司は殺戮者(これも語弊があるかもしれませんが)になっているような。
そうか。前読ませてもらった日記はこういうことだったのか。先週見事に見損ねてたんですよね。見ときたかった。それにしても斉藤さんが結婚祝いに送った人形(?)なんか不気味なんですけど。


佐之助とおまささんの結婚話が今回唯一のなごみどころですね。
あれだけ、ことごとくふられておいてようやく実が結んだと言いますか。久々に武栄館(ああ、字がうろ覚え)メンバーのやりとりがほほえましかったです。


それで、舞台変わって養子縁組取り消しのシーン。
総司と平助の台詞が痛かったですね。
どうして必死にならないと言う総司と頑張っても総司のようにうまくいかない人だっているという平助。どちらも言い分がわかるだけに辛いですね。


しかも来週もタイトルからして辛そうだ。

こうして一人、また一人とメンバーが減っていくのか……。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年10月03日(金) 「EVER GREEN」3−11UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加