つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年10月12日(火) 主夫への道

今、変換したら普通に『主夫』と出ました。このあたりから自分がどれだけこの言葉を使っていたかがわかりますね。←どうでもいいよ



ただいま〜正確には一、二ヶ月ほど前からですが、私が家事やってます。
まあだいたいが料理と洗濯と買出しなんですけど。


今って野菜の値段が高いですね。昔はもっと安かったはずなのに。
でも豆腐は安くなってた。それは嬉しい。これは台風の影響なのかなー。

久々に家計簿もつけることにしたんですが、統計づけていくとけっこう面白いです。
○○のスーパーの方がこれはいくら安いとか、週にどれだけのお金をつかうとなんとかうまくいくだとか。


学生時代に友達とよく情報交換してたんですよね。セールの日とかチラシもってきてもらったりだとか。
私って『新商品』とか『お買い得』って言葉に弱いんですよね。その後後悔することも多いけど。世の中の主婦ってすごいなぁ。


家計簿と電卓が手放せない日々。ああ、だんだん所帯じみていく今日このごろです。




追記。
夕方テレビで『東京ラブストーリー』なるものの再放送があってました。
リアルタイムだと当時は小学生。カンチ(主役の男の人のあだ名だったかと)よりも歳をとってしまった自分に何気に深く傷ついてしまった一日でした(遠い目)。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年10月12日(日) 初体験
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加