つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年12月31日(土) 今年も終わりです

ちなみに去年はこんなこと書いてました。


>今年はなかなか波乱万丈な年になりました。来年も似たような年になりそうです。


しっかりなってますしなりましたね。

まあ、新しいところの職場がそこそこいいところだったのでなんとかなってますけど。


平穏無事。本当にいい言葉です。
って、いったい何を書いてるんだ自分。

何はともあれ今年も終わろうとしています。
掲示板に書いたように年賀状は出せませんが寒中見舞いならおおいに受け付けます(違うから)。

皆様よいお年を。






過去日記
2004年12月31日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,37UP
2003年12月31日(水) 色々ありました

2005年12月30日(金) 「EVER GREEN」8−8UP

なんだか主人公暴走してますの回。


こいつもなんだかんだ言っても健全な15の男子高校生なので。
たとえ女装が似合ってると言われようがへたれてようが将来ハ○になることが確定(なのか?)だとしても男の子なので。

こいつも色々とわけありな人です。普段はそんなのかけらも見せませんが。
そして当然のごとくそれにあの人やらあの人やらが関わってますが。
おそらくこれが今年最後の更新。来年もぼちぼち更新できていければいいかと。



そーいやこの話って師弟萌えだったのか。そのわりには今回師匠まったく出てきてないけど(笑)。

萌え。

うわー。こう聞くとすごい響きだ。

自分ですか? もちろん好きですよ。






過去日記
2004年12月30日(木) 大掃除
2003年12月30日(火) 「花火」UP

2005年12月29日(木) 仕事おさめ

ということで。


もう少ししたら今年最後の仕事に行ってきます。
今日はまともだといいなー。合間に掃除もしないといけないし。


掃除と言えば、自分の部屋もまだできてません。
もっとひとがすめるようにきれいにしなければ。


早いもので再就職してからもうすぐ一年がたとうとしてます。
それまでとは方向の違った場所でやっていけるのかと一時は不安だったものの、なんとかなってるから不思議です。まさか忘年会でミニスカブーツで踊るとは夢にも思わなかったけど

家の方はそこそこまともだったかと思います。借金と保証人には絶対なってはいけないという教訓もえたけど。

来年もまともな一年でありますように。
――って、こう書くと今年最後の日記みたいだ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拍手レス

>あらら。風邪ひきましたかー。お大事にですっ
おかげさまで何とかなおりました。この時期は注意しとかないと。

>かざなさんのミニスカブーツ……!!見たい・・・・・!!
見せられるものではありません。正確には踊った人全員がそうだったんですけど。
今の職場って行事ものになると高校の学園祭のノリになるんだよなー。ある意味すごいところだ。






過去日記
2004年12月29日(水) 今年もあとちょっと
2003年12月29日(月) ターニングポイント

2005年12月25日(日) おそらく今日が本当のクリスマス

ではなかったかと。
24日はイブでしたよね。

私の場合はみごとに仕事でした。


もし願いがかなうなら、


即効性のハンドクリームと風邪薬と看病してくれる人を約一名ください。


……クリスマスって、別に願いがかなう日じゃなかったですよね。


咳きしながらマスクしながら注射に回るクリスマス。
本気でクリスマスのクの字もありませんでした。


涙なんか出ていませんよ。ええ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拍手にて

とりあえず椎名さんのミニスカブーツ見てみたかったですw
むしろこのおかげで風邪をひいたのではないかと(何)。
なれないことはするもんじゃないです。






過去日記
2004年12月25日(土) 本当は今日なんですよね
2003年12月25日(木) Iさんと勇気

2005年12月24日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,86UP

遅くなってすみませんでした。


お兄ちゃんの正体がわかる回?
正確にはその一部なんですけど。師匠もですが、この人もなかなか奥の深い人です。

お兄ちゃんは本気で色々なところを旅してます。どこかの国だったり惑星だったり別の場所だったり。早く昔の話も書きたいところです。



余談ですが、今日は師匠の誕生日です(EG本編参照)。
威くんと同じ日です。こっちもおそらく永遠の23歳です(謎)。






過去日記
2004年12月24日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,36UP
2003年12月24日(水) コタツ

2005年12月23日(金) 中間報告十三回目

とうとうここまできましたか。


というわけでコメントをば。

昇-->幸あれ

昇-->彼には頑張って欲しい。

昇-->昇君の手料理を食べてみたいなぁ!

昇-->ヘタレの意地を・・・!

昇-->へたれ主人公ばんざーい!!君に幸せは来る…筈だっ!……たぶん。


昇ばっか。
なぜにこいつだと同情、もしくは頑張れてきなコメントになるんだろう。同年代のショウとはえらい違いです。二人とも根本的なものはそこまで変わってないはずなんだけどなー。


のべ285票。皆様ありがとうございます。






過去日記
2004年12月23日(木) 「佐藤さん家の日常」学校編その4UP
2003年12月23日(火) 我が家のどーでもいい会話。その2.

2005年12月22日(木) 結果

生まれて○○年、



この数日間で人として大切ないろいろなものを捨て去ったような気がします。



この表現は決して大げさではないと思うのですが。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。椎名です。


練習のかいあってそこそこの成績を残すことができました。
と言いますか、うちの職場、本気で妙な結束力がありまくります。気分は高校時代の学園祭。胴上げなんかしてたし。

……10代のころもこんな格好したことなかったのに。
人間、あれですね。その気になればなんでもできるものなんですね。


大人もそこそこ大変です。楽しいところもあるけど。
学生のみなさんは大人になると仕事以外のこともいろいろありますので覚悟しときましょう。






過去日記
2004年12月22日(水) TOR日記4
2003年12月22日(月) ブラックジャック

2005年12月19日(月) 近況をば

どう考えても、自分はむこうがわの人間だと思うんですよ。
少なくとも今まではそう思ってました。


それが。


気がつけば職場で踊る日々。


なぜ自分は夜中に踊っているんでしょう。

しかもなぜ人に教えてたりするんでしょう。

あまつさえミニスカブーツとはなにごとぞ。


……どこで人生間違ったんだろう(遠い目)。
まあ、全ては本番が終わるまでなんですけどね。やるからにはちゃんとやりたいし。






過去日記
2004年12月19日(日) TOR日記・3
2003年12月19日(金) 「EVER GREEN」4−9UP

2005年12月16日(金) 更新日なんですが

諸事情により一週間延期させてもらいます。



理由は忘年会の練習、かつ当日は一体どんな格好をさせられるかわからないというある意味ホラーな日々。そもそも自分に運動神経はないんだよ。でも新入りは誰もが通る道なんだよ大人の事情ということで。



大人になるって大変なんですよ(遠い目)。妙なところで妙な結束力があるのは職場のいいところでもあるんですけど。
ヅラに化粧道具に手品道具に件にゲタにナースキャップその他もろもろ。
うちの職場ってなかなかすごかったんだなぁ(しみじみ)。



なにはともあれすみません。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


拍手レスにて

アビスはもう買いました?

弟が買いました。
あなたは管理人のことをよく理解してると思われます。



オープニングいいですよね。テンポよくて。自分的にはヒロインとメガネのお兄さんが気になります。←趣味丸出し

今までのシリーズのOPの中で一番すきなのはデスティニー(初代)ですね。曲とアニメがあってたし。

ちなみにレジェンディアは半分まで進みました。ちょうどリバースと同じくらいです。――ってクリアしようよ自分。






過去日記
2004年12月16日(木) TOR買いました。
2003年12月16日(火) 王道

2005年12月13日(火) 雪でしたね

ひさびさに見ました。おそらく今年初めてかと。

九州とはいえ寒いものは寒いです。ここでこの寒さなら上の地域の方はもっと寒いんだろうなと。

職場は職業柄(?)暖房はついているんですが、やっぱり寒かったです。
今年は寒くなるのは遅かったけど雪が降るのは早かったかも。


って、久々に日記らしい日記書いたなー。






過去日記
2004年12月13日(月) 中間報告・七回目
2003年12月13日(土) キャラクターについて。その2.

2005年12月12日(月) 「EVER GREEN」8−7UP

今回は隔週にすることができました。


昇の容姿は十人並み。間違っても美形ではありません。
しいて言えば、40人中13〜17番目くらいの美形ではないかと。
ただし、女装させれば話は別。40人中10〜5番目くらいにはなるかと。本人は本気で嫌がるでしょうけど。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しゃーこさんのサイトでおもしろそうなものを見かけたのでやってみました。私も自虐ネタ好きです。っつーか嫌いだったらこいつの話書けないだろーし(なぜ)。

不幸額鑑定

試しに昇でやってみると。

あなたの不幸は
1147913 円です。

貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!



あまりにもらしくて笑いました。

後半のくだりがまた。本気で名前を変えた方がいいのかも。こいつ。






過去日記
2004年12月12日(日) 新撰組
2003年12月12日(金) 「EVER GREEN」4−8UP

2005年12月09日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,85UP

ひさびさのお兄ちゃん登場です。


年上世代はやっぱり書いていて楽しい。ああ、三人組の話(ものすごいネタバレだ)を早く書きたい。

ちなみに今日の我が家の状況。


椎名
「どうしよう。まだ(今日の更新分)書いてない」

「は? だって今日UPデー(注意:言わずもがなの更新日。こいつ命名)じゃなかった?」
椎名
「だったな。それが人様の作品を読みまくって感想書いてたもので」

「読むな。書け」


人様の作品って本当面白いですよね。自分も見習わなければ。






過去日記
2004年12月09日(木) 十二月の目標
2003年12月09日(火) 気になるもの

2005年12月05日(月) ストーブが来た日

正確には灯油がきた日。


はじめにいっておきますが、いくら九州とはいえこっちが全く寒くなかったというわけではありません。あしからず。


今年はなぜか全員我慢してたんです。単に我が家が貧乏だったのもあるけど。
こたつだけはずいぶん前から出してたんですよね。だから一つのコタツに5〜6人がぎゅうぎゅうづめという日々が続いてました。

文明の機器っていいなぁ。
それでも一つの部屋に大勢いることには変わりないけど。

貧乏性なんです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拍手変更しました。
とてつもなく電波、かつネタバレな気がするけどきにしないでください。






過去日記
2004年12月05日(日) 買ってみました
2003年12月05日(金) 「EVER GREEN」4−7UP

2005年12月03日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,84UP

UPしたのは日づけが変わる15分前でした。


ぎりぎりで締め切りは守れてますよね(汗)?

師匠も書いていてほっとします。特にこの段階〜EG初期だと本当に面白い。
じゃあ現在はと聞かれると。
面白いですよ? 種類のことなる面白さですけど。


EGでもそうですが、シェリアや周りの人達の服装は彼が選んでいるものがほとんどです。センスがいいのもですが、色々と裏事情に詳しいのも彼なので。

14歳の内部事情。この頃は一番多感なお年頃なわけで。
今となっては一回り離れてしまったわけですが、この頃の気持ちも大切にしていきたいものです。






過去日記
2004年12月03日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,33UP
2003年12月03日(水) 注射

2005年12月02日(金) 「EVER GREEN」8−6UP

ぎりぎりの三週間ぶりの更新。

いつだっただろう。隔週更新だと言っていたのは(遠い目)。

自分で自分の首をしめるとはよく言うもので。お家騒動なんてまったくわかってないよ自分。
でもこいつらの会話は書いていて正直ほっとします。完全なシリアスは書ききれないんですよね。キャラ達のなせるわざなのか。

いよいよ登場のお嬢の想い人。沙漠の内部事情はまだまだ続きそうです。


頼むから沙漠まったく関係ないじゃんとは言わないでください






過去日記
2004年12月02日(木) 日にちの感覚
2003年12月02日(火) タイミング
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加