つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年12月09日(火) 気になるもの

その1.
「ポポロクロイス物語」

ゲームでいくつか出てますよね。ゲーム雑誌とかで読んだこともあるし。
最近はまっているのはそのアニメ判。私の地域だと日曜の九時にあってました。
主人公はポポロクロイスという国の王子様、ピノン。ちょっと気が弱いけど優しい男の子です。あと友達のマルコとルナって子がいます。

先週は海で溺れたピノンをルナが元の姿――人魚? に戻って救出。でもルナは自分の本当の姿を見られたことがショックで離れてしまいます。
「一人ぼっちじゃルナも寂しいよね」と彼女を捜しに行く二人。
一方、国には闇の魔の手が迫っていた――

……と、かなり王道です。
でも絵がかわいいし。小さい子でも安心して見れるし。私にとっては癒やしだよ。

昨日そのビデオを二人で見てたんですけど、途中できれちゃったんですよね。
ピエトロ王と共に祠? に、むかうピノンとマルコ。
はたして二人はルナと再会できたのか!? そして闇を取り払うことはできたのか!?

あー、気になる!!

その2.
WA(ワイルドアームズ)
最近出たゲームです。正確には昔出ていたものをリメイクしたんですけど。
私はオープニングだけやったことがあります。
ロディ←主人公の男の子 がいいんです。
渡り鳥と言う冒険者をやっていて、でもその子はすごくいい子なんです。
でも特別な力を持っているために周りには恐がられて……。

なんでいい人ほどそんな辛い目にあうかなー。見ていてつらいしせつないよ。
まあ、その後仲間もたくさんできるんですけど。

このシリーズをやり始めたのは三作目が出てから。
そもそもネットをやり始めるようになって初めてお邪魔したのがこのサイトだったし。
ちょうどそのサイトが小説を募集していると言うことでEGを投稿するようになって。
で、今の形になるわけです。

せっかくの休みだからまたはじめてみようかなー。

でもその前にたまっているものを消化させなきゃ。

PS./////////////////////////////
しゃーこさん
誕生日プレゼントありがとうございます。テストがんばれ! あと怪我(あざ?)も気をつけてね。

リナさん
イラストありがとうございます。画面見てたら「それあんたの小説のキャラ? うまくかけてるじゃない」と母にも好評でした(実話)。

こうとさん
お誕生日おめでとうございます!←って、一日遅れだよ

乃音さん
サイト復活おめでとうございます! わーい♪










過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加