つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年12月03日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,33UP

姉さん登場の回です。



ユリの言うように、ショウは母親が亡くなってからは姉と二人で暮らしていました。
でも王都、リネドラルドの騎士団長(シェリア編にてちょこっと登場)に誘われて村を離れたわけです。


自分で書いていてなんですが、あっちと違い、こっちは地道に苦労してます。周りにそれを言わなかったのも単に不器用だから。言ったところで仕方ないだろみたいな部分もありますが。
こいつは不器用というか、表情をなかなか表に出さないんですよね。むこうは面白いくらいに喜怒哀楽激しいのに。





先日の、「(夜の)0時を過ぎたら起きていてもそれ以前の時間は『昨日』でいいのか」

の件ですが。

拍手にて「弟の方が正しい」との意見をもらいました。答えてくださった方々ありがとうございます。

ちなみに同じ質問を家のなかでしてみたところ。

「『昨日』でいいんじゃないの? 区切りは必要でしょ(母)」
「微妙な問題。『昨日の○○時』じゃだめ(葵)?」



本当に微妙でどうでもいい問題だ。

この後テレビであってた
「1=1
 2=2
 3=3
 4=5
 5=4

じゃあ『6』は?」

の問題を真剣に考え、後で言っていた答えに『なるほど!』とうなる暇な姉弟の姿が。
(頭固いのでこういうのダメなんです。見てすぐわかった人はすごい)








追記。
本日拍手を下さったかたがたへ。
ずばり正解です(笑)。我が家はいくら考えてもわかりませんでした。もうちょっと頭やわらかくならねば。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年12月03日(水) 注射
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加