つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年11月28日(月) 誕生日

今日で27になってしまいました。
しかもこれ書いてるのは夜勤の職場から。

……空しい。

続きは帰ってから書きます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


というわけで、仕事から帰ってきました。
正確には買った後に即行で寝てたんですけど。

ちなみに去年の日記より。


二十五歳は色々なことがありすぎた年でした。二十六歳はまともな年になるといいなー。

二十七になる前にEGかSHFH完結できてればいいんですけど(遠い目)。
もしくは年相応の女になる!



…………。

全く変わってないのはなぜだろう。


二十六もその前に負けず劣らず色々ありました。主に家のことで。
でも仕事やめたり再就職があったりとそれなりに充実はしてたのかも。
その分、親がすごいことになりかけたり今も微妙に水面下でなってたり(体調のことではありません、あしからず)もするけど。

EGはまだまだ終わりません。
SHFHの方は下書きはなんとか完結したのでぼちぼちといったところかと。

『大人の女になる』とあえて断言してないところが我ながらなんだかなと。
歳相応は無理でした(遠い目)。


ということで、今年の目標は『そこそこまともな人生を歩む』かな。



誕生日って別に目標を立てる日じゃないんですけど。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私事ですが、サーバーの関係で明日(11月29日)は丸一日サイトが閲覧できないそうです。ご了承ください。



あと、拍手を下さった方ありがとうございました(感涙)。今年もぼちぼちがんばっていこうと思います。






過去日記
2004年11月28日(日) にじうろくさい
2003年11月28日(金) 11月28日

2005年11月25日(金) 3兄弟の法則

とある方の日記を見て思ったこと。


どうしよう(遠い目)。


昔、第一子はしっかりものに、第二子は自由奔放に、第三子は協調性が身につくだとかなんだとか、本で読んだことがあります。


ちなみに我が家は女、男、男です。
歳は近すぎることなく離れすぎることなくといったところでしょうか。


次男がちゃっかりしてるというか、自由奔放というところはおもいっきし当てはまります。
上と下で真ん中をまともにしようと画策したことがあっただとかなかっただとか。


実際、下二人には苦労かけたんだとは思います。自分が学生時代一人暮らししてた時も色々あったようですし。
上は威張っている分、何かあったら下を守る権利と義務があると思うのは自分だけか。
ずっと変わらないということはないと思います。だけど、できればぎりぎまで仲悪くはなりたくないです。
いえ、口だけなんですけどね。実際非力ですし。




ちなみに我が家での昔の光景。
翠(3番目)
「またか」
葵(2番目)
「まただ」
椎名(1番目)
「まただな」

「何か文句ある(笑顔)?」
三人
『いいえ』

いついかなるときでも3等分。
ケンカしたときも仲良く3人外に締め出されてました。
小遣いも、他の家がどんなに高かろうと『よそはよそ、家は家』と母に言い切られてました。
服も、全員同じと言いますか、1番目が着たものを2番目が着て、まだ着れるようだったら3番目が着ると言いますか。
考えてみれば、子供のころ女の服ってほとんど着たことなかったなー(遠い目)。
おかげさまで、子供の頃の夢は『一人で誰にも邪魔されることなくお菓子をたいらげる』でした。
今は『ハンバーガーセットを買えるようになったら立派な大人』です。人にも同じものをおごれるようになれば一人前です。間違ってませんよね?



バランスがいいのは確かだと思います。ケンカはそんなにしたことがない仲良く外に締め出されてそのまま3人でケンカしまくってた、扇風機やピアノのイスを平気で投げつけて『頼むからもう少し親のことを考えろ』といわれていたはず。



ちなみに聞いたところによると男、女、女だとなかなか難しいだとか。守らないとと思う反面、うざさ反面だとか。それって我が家も似たようなものかも?


そんな我が家、ただ今『戦国BASARA』が大流行してます。
本多忠勝に勝てないんだよ。お館様が……。






過去日記
2004年11月25日(木) 余白うめ。剣術について。1
2003年11月25日(火) こそこそと裏話

2005年11月24日(木) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,83UP

それぞれの思惑と、微妙にかみあってるようでかみあってない回。


まりいも色々考えてますが、ショウの方も色々と考えてます。それはシェリアもしかり。そして何を考えてるんだか全くわからない某師匠。


若者を書いてるって面白いです。というか、師匠をしゃべらせるのが面白い。
この人たち、一体どうなっていくんでしょうねえ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日、友人からメールをもらいました。

「誕生日おめでとう」

…………。

私の誕生日はあと4日先です(笑)。

ああ、また一つ歳をとってしまうのか(遠い目)。






過去日記
2004年11月24日(水) 美形
2003年11月24日(月) 冒険もの

2005年11月23日(水) 遊んできました

久しぶりに友達と会ってきました。二人ともどうもありがとー。


二人とは中学時代からの付き合いなんですが、学校は小、中、高とみごとにばらばら。もちろんその後も別です。それでもちゃんと続いてるんだから世の中って不思議です。


久々に会って、色々と話しました。職場のこと、家のこと、これからのこと。
みんな色々とがんばってるみたいです。自分もがんばらなきゃとあらためて思ったり。

時々、不安に思うことはあります。
家のこととか、これからのこととか。
とりあえず家、姉弟を送り出すまでは自分がしっかりしないとだとか。
家族の帰ってくる場所くらいは自分がまもっておかないとだとか。果たしてそれが自分にできるのかだとか。
それまでは自分のことはおあずけかなだとか。
色々あったからか、家族仲、兄弟仲はわりといい方だと思います。けど家族がどうにかなってまっさきに冷静でいられなくなるのは自分なんだろうな。

別に今どうかなっているというわけではなく、ぼんやりとなんですけどね。


ちなみに友達と行ってきた店で買ったのは辞書と敬語辞典。
……ごめんね。会ったの久々だったのに。


何はともあれ久々に話せて楽しかったです。二人ともまた遊ぼうね(私信)。






過去日記
2004年11月23日(火) ネタないんですよ
2003年11月23日(日) ダメ大人

2005年11月20日(日) 戦国BASARA

買うか買うまいか迷っていたんですが。

中古で買ってしまいました。これ。


ものすごくバカですね。
設定がものすごくありえないし。もしかしたら歴史好きの人にはケンカ売ってるのかも?

私ですか?

こういうのってものすごく大好きです。


ちなみにはじめは真田幸村でやりました。冒頭シーンがものすごくバカで笑えたもので。

アクションゲーム苦手なのにもかかわらずやってます。とりあえず姉弟全員やってるので元はとれたかと。


それにしても本多忠勝強いなー。






過去日記
2004年11月20日(土) 続・辛いもの
2003年11月20日(木) 恋愛なんて

2005年11月19日(土) 親知らず

歯が痛かったので歯医者に行った時の一言がこれ。

「親知らずが他の歯を圧迫してますね。それで痛みが出たんでしょう」

…………。

親知らず、生えてたんですね。自分。
数日前から痛かったので虫歯かなとは思ってたんですが。とりあえずもらったのは痛み止め。あまり痛みがひどいようなら抜いた方がいいそうですが、抜くのって痛そうだなぁ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ようやく「SkyHigh,FlyHigh!」の下書きが完結しました。
下書きだけなので穴があきまくってはいるんですけど。

それでも執筆をはじめたのは中学生。社会人になってようやく完結。これは素直に嬉しいです。これで心置きなく第二部(EVER GREEN)に取り掛かれる……かも?
いえ、手直したくさんしないといけないんですけどね。






過去日記
2004年11月19日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,31UP
2003年11月19日(水) バカ話

2005年11月18日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,82UP

男性陣と女性陣のやりとりがみごとに違いますねな回。


まりいは本当にいい友達をもったと思います。色々とあれな感じもしますが。
師匠節もなかなかすごい。こいつもすごい人ですね。やることとなすこと、外面の差がすばらしい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

余談ですが、下書き九割ほど書き終えました。なんとか下書きだけなら年末中に終わりそうです。

普通、一部があって二部があるんですよね。二部の途中ではじめの話を書くのもどうなんだろう。しかもはや3年(遠い目)。

皆様も、もし執筆するときはちゃんと順番に書いていきましょうね。








過去日記
2004年11月18日(木) 母は偉大だ
2003年11月18日(火) 祝10000♪

2005年11月17日(木) 人間バトンですよ

こちらからいただきました。
こっそりとUPさせてもらったので興味のある方はどうぞ。


★ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
ごめんなさい。単にバカしかかけないだけです。
わかってます。印象ですよね? お話面白かったです。コウ君がしっかりしてていいですね。うちの子に爪の垢をせんじて飲ませたいです。
わかってます。印象ですよ印象。
異世界召喚仲間同士、これからよろしくお願いします。←印象?


★ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
見たままかと。おそらく目立たない人だと思います。


★ 自分の好きな人間性について5つ述べてください
元気な人
前向きな人
自分の弱さを認められる人
優しい人
面白い人

こんなところでしょうか。


★ では反対に嫌いなタイプは?
平気で人を傷つけられる人


★ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
前向きな卑屈。
いや、卑屈になりたくはないです。
弱さを認めて前に進める人。
いや、弱くないにこしたことはないんですけど。


★ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
いるのかなー(遠い目)。
もしいたら、ぼちぼち頑張っていくのでよろしくお願いします。


★ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
すみませんがここでストップ。






過去日記
2004年11月17日(水) ただいま帰りました
2003年11月17日(月) ちびちびと

2005年11月16日(水) 少女漫画談議

前にこんな話を家でしてました。


とあるテレビのCMを見ての一コマ。


「これって確か漫画であってたやつ?」
椎名
「そうそう。前あってたな」

「俺やっぱ少女漫画って駄目だ」
椎名
「そーいや前も言ってたな」

「マ○レードボーイだっけ。あれ見てから妙に生々しく感じて」
椎名
「へー(……あれでか)」

「少年漫画だったらさ、悪はわかりやすい悪なわけよ。けど少女漫画だったらそうはいかないだろ。重いっつーか」
椎名
「へー」

「だから俺は少女漫画は読まない」
椎名
「……そうか」

でも昔、とき○きトゥナイト(古い。しかも伏字にする意味なし)は読んでたよーな。



ちなみに人様の日記を読んだ後の一コマ。

椎名
「すごいよ! っつーか自分申し訳ないことしてた!」

「……そりゃーアンタ人でなしだ」
椎名
「しかもカナダって。時代は国際化だよ!」

「ところでカナダってどこらへんだった?」
椎名
「えーと。アメリカの下?」

「……逆じゃないか?」


すみません。こういう家です。しかも一年前と会話の内容変わってないよ(遠い目)。






過去日記
2004年11月16日(火) 行ってきます
2003年11月16日(日) もうちょっと♪

2005年11月13日(日) 創作料理

私が料理をするとなぜか言われてしまいます。


できないわけじゃないんです。ただ、人様よりちょっと……なだけで。

ちなみに先日の夕食


「めずらしい。姉ちゃんが作ってるんだ」
椎名
「お母さん仕事だから」

「で、何作ってんの?」
椎名
「煮る」

「和食?」
椎名
「煮る(真顔で)」

「……せめて煮物くらい言えよ」


その後。

「食べれんことはないが味が薄い」
椎名
「そうか?」

「ただいまー」
椎名
「お帰り」

「今日は姉ちゃんのだぞ」

「あー(中身見て)。創作料理ね。パス」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんな奴が某主夫を書いてます。
どこかにいないかなー。料理の達人。






過去日記
2004年11月13日(土) 辛いもの
2003年11月13日(木) 同窓会

2005年11月12日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,81UP

やっぱり師匠は書いていて楽しいです。

ようやく最終メンバーせいぞろいと言うところでしょうか。
この二人は表上は主従関係ですが、シェリアとアルベルトはセットで好きです。彼女もこういう人がそばにいたら絶対影響うけるでしょうし。

私もこういう兄さんほしかったかも。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さっきまで「ARIA」見てました。 
なんでも漫画だったのがアニメ化してただとか。もともとこの人のお話好きなんですが、こういう雰囲気とセリフ回しって好き。

痛さとせつなさと優しさのこもった文章ってすごです。
自分が書いてるのはただのバカだけど。






過去日記
2004年11月12日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,30UP
2003年11月12日(水) SHFH9−2

2005年11月10日(木) オンノベバトンです

そこそこ読んでると思われます。


というわけでやってみます。

オンラインノベル愛好家の、オンラインノベル愛好家による、オンラインノベル愛好家のためのバトン、略してオンノベバトン


……いや、なんか言わないといけないような気がしたもので(なぜ)。


Q1:あなたのブックマーク(もしくはお気に入り)に入っているオンノベサイトの数はいくつですか? また、DLして持っている作品の数は?

ブックマーク
「カフェ・ド・マダム・ヴェール」「エイエンノユメ」「WISH TO STARS」「Innocent Flower」「Silent Moon 〜静かな夜だから〜」「小さじ一杯」「扉-とびら-」「Spirit Tradition」「『 F*L 』」「駄文の引き出し」「CACYN(カシン)」「空への羅針盤」「Sleepless Sleepers Plus」「IT MAKES ME SICK!!」「Dweller on the Threshold」「ONE BABY」「STRANDPAPAR」「GAIAVI」「紅蒼亭」「ふぁんたじーぽけっと」「ManaBooster!」「六月ノ夜」「チャボの庭」「環として満ちる瞬間」「風のねいろ」「Cruel Books」「kimitodo.」「春はタケノコ」「蒼天」「シェーンブルンの庭」

計30

……多いよ自分。


ダウンロードしたもの
「カーマリー地方教会特務課の事件簿」
「清森家家訓(昔のものです)」
「Burglar's Adventure(同じく)」
「Love&Peace」
「砂場で見つけた冒険の鍵」
他にも勝手に自分でコピー、ペーストして適時読んでいるものもあります(ぇ)。


Q2:新しいオンノベを読みたいと思った時、どの検索サイトを使いますか?
ほとんどWanderingNetworkもしくはネット小説ランキングA&Cもちょくちょくお邪魔してます。
と言いますか、宣伝する際に利用させてもらってるサイトから飛ぶことがしょっちゅうです。


Q3:好きなジャンル、よく読むジャンルを教えて下さい。
ファンタジーが多いですが、恋愛ものも読みます(読むことはできる)。
他のジャンルもぜひぜひ読みたいところです。


Q4:一番最近ハマったオンノベは?

「リオラート」
まさに目からうろこでした。
オンラインの特徴をうまく使っていることもですが、何より作品自体が面白いです。毎日かかさずチェックさせてもらってます。


Q5:オンノベの魅力ってなんでしょう?
手軽さと面白さ。


Q6:あなたにとって良質の小説サイトってどんなサイト?
話が面白いこともですが、定期的に更新してくれるとうれしいです。

大切なのは地道な努力。ちょっと人が来るようになったからっていい気になるな。初心を忘れて気を抜けばすぐ離れてく(by弟)。

……がんばろう、自分。


Q7:あなたに印象深かった作品は?(出展サイトも教えて下さい)

「永遠の瞳(u n l i m i t e d - A . L .)」
一気読み。感動しました。話としてはシリアスなんですが、主人公たちの成長していく様子がなんともまた。

「うちのジイさんが言っていた(蒼天)」
圧倒的なスケールの戦記、かつ異世界償還もの。主人公の考え方がなんかいいです。

と言いますか、問4とふまえて好みがまるわかりですね。


「Angel Wings(カフェ・ド・マダム・ヴェール)」
初めて読んだ続きもののネット小説。話がとても丁寧で面白かったです。自分が作品を書くきっかけになった理由の一つ。


「砂の楔(高月佑さん)」
 今は閉鎖されてます。内容は異世界ファンタジーでした。
 主人公三人の心理描写がいいです。お互いがお互いのことを想っているはずなのにすれ違ってしまって。初めて泣いたのもこの作品。
 もっとたくさん語りたいけどボキャブラリーが少ないのでここまで。勝手に尊敬させてもらってます。


Q8:では、印象深いキャラは?
どこかの大家族の双子の長男、次男。
色々な意味でカルチャーショックでした。とにかくすごい。本気ですごい。
「美しい」「綺麗」などの形容詞について色々と考えてしまいました。色々なものをひっくるめてこの人達は綺麗なんだと思います。


Q9:オンノベについて共に熱く語りたい人は?
自分的に、ドラマ化したら面白そうだと勝手に思ってます。しゃーこさん
またまた回してしまいました。ひのさん
おなじく。お仕事、執筆お疲れ様です翔さん
もしよかったらやってみませんか? 宣芳まゆりさん
もしここを見ていたらお暇な時にでも。平塚ミドリさん


わー。5人ちゃんとまわしてるよ。






過去日記
2004年11月10日(水) 一歳の歳の差
2003年11月10日(月) 本当にごめんなさい。

2005年11月08日(火) 「EVER GREEN」8−5UP

またまた三週間ぶりの更新です。
……すみません。なるべく隔週にできるようがんばります。


そもそも自分にシリアスが書けるはずもなく。こんなかんじになりました。
主人公の扱いなんてこんなものです。
汚れてこその主人公。
ぼろ雑巾のようになるまで使われてこそ主人公。
何度でも何度でも立ち上がってこそ主人公。



すみません。あの作家さんの作品好きなんです。痛いけど優しい文章って素敵。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、母に「あんたって考え方が男やねー」とか言われました。なんでも肝が座ってるだとかなんだとか。ぜんぜん嬉しくないんですけど。


倒れるなら前のめり。
やるならいっそ一思いに。
いざとなったら腹くくれ。
見栄と意地は最低限あればよし。
命さえありゃなんとかなる。


言うだけならただですから。ええ。






過去日記
2004年11月08日(月) 料理
2003年11月08日(土) 他人丼

2005年11月07日(月) 学校バトンです

しっかり返されましたよ。

そんなわけで先日に引き続き答えてみようと思います。


Q1:小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
専門学校じゃだめですか。
正直な話、どれも微妙です。中学、高校の時もそれこそ微妙だし小学校のときは昔過ぎて忘れてるよーな。


Q2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?
小学校5、6年の時の担任? 何年か前、当時のクラスメートで車で実家に押しかけました。ついでに先生の実家の鐘みんなでついてきました(先生は兼業坊主)。


Q3:得意だった科目は?
中学生の頃は英語。あの頃は八割はとれてました。今はまったくわかりません。
頭って使わないとどんどん衰退していくものなんですね。


Q4:では、苦手な科目は?
理科。本気でダメでした。

Q5:思い出に残った学校行事3つは?
小学生時代の夏休みの親子行事
(これまた問2の先生の実家に行った。夏場のお寺はホラーよりもただただ蒸し暑い)
高校時代の避難訓練
(放送がかかる前から男女問わず廊下に集まり点呼してたよーな。かなりノリよかったんだろーな)
高校時代のフルーツバスケット
(はじめてこの遊びを知りました。もちろん男女問わず。田舎の学校って微笑ましい)


Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?
見た目どおり。おそらく目立たない子でした。


Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
普通に苗字、もしくは名前かと。


Q8:好きな給食のメニューは?
冷やし中華好きでした。あとコーヒー牛乳の元?
たまにお店で買って飲んでます。


Q9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
今でもちゃんと付き合ってる(とはいってもたまにしか会えてない)のは専門学校時代の友人と中学時代の塾の友達。その子達とは小、中、高校みごとにばらばらでした。
……よく友人関係続いてるな自分。


Q10:次に回す5人
すみません。このへんでストップで。






過去日記
2004年11月07日(日) おはよう奥さん
2003年11月07日(金) 送りつけものUP

2005年11月06日(日) 夢バトンですよ

これがまた。

椎名
「うわー。すごいよ。まわされてるよ。すごいよ」

「何が」
椎名
「これこれ。でもどうしよう。回す人いないよ」

「いいんじゃない? 答えとけば。どうせねーちゃんストッパーだろ」
椎名
「…………」

以上、夜勤明けの姉弟の会話でした。当たっているだけにいたいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前ふり長いですね。こちらからいただきました。はい、自分すがすがしいまでに暇してますので。


Q1:小さい頃何になりたかった?
今の職業ですね。他にも保育士とか科学者とか(生物、もしくは機械関係)やってみたいなーという願望はありました。後者二つは大学に行かないといけないらしいと聞いていたので即行で断念したような。
でも今考えればどの職につくにしろ高校の後どこかしら学校(あるいは勉強)ってしてますよね。バカだったなぁ。あの頃の自分(遠い目)。


Q2:Q1の夢は叶いましたか?
おかげさまで、なんとか叶いました。
実習中に廊下ですっころんで骨折、そのまま車椅子にのせられレントゲン写真とられ、みごとにクラスメートの実験台にされた後、松葉杖で後の実習に行ったという何ともネタ、けれども100%実話という逸話がありますが。松葉杖実習なんてめったにお目にかかれない体験です。3歳児のお子様たちのむらがることむらがること。あの頃は若かったなー。自分。


Q3:現在の夢は?
大学に行く……(なぜ)?
もしくは資格を取る。
もしくは話を完結させる。←それ夢にしたらだめだから


Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?
家を建て直す。もしくはその資金にする。
すみませんおもいっきし夢のない話で。なかなか古いです我が家。


Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
実際、これをもとにしてEG、SHFHを書いてます。
眠ってるときに体(もしくは意識)が別の世界にいく。小学生の発想がここまできてるから夢ってばかにならないですね。


Q6:昨晩見た夢は何ですか?
夜勤だったので夢みてません。
うそです。仮眠はしてたけど熟睡してました。
最近見た夢はなんだったかなー。


次に夢の話を見てみたい5人は?
すみません。いつものごとくここでストップで。
……ひのさん翔さんやってみませんか?






過去日記
2003年11月06日(木) 「EVER GREEN」4−3UP

2005年11月05日(土) 文を書くときの環境

ある程度は自室でパソコン使っているのですが。
ネットを使っている以上、洋間(家族全員が一度はくる。テレビ、コタツあり)でやらなければいけないわけで。

我が家の電話は洋間のすぐ隣=ケーブルもその近く=無線じゃない=洋間じゃなければインターネットが使えない=家族の誰かがほぼ必ずいるなわけで。


「ねーちゃん。今週の更新できた?」
椎名
「……今やってる」
とか。

Iさん
「ローマ字の打ち方教えてくれ」
椎名
「自分でやろうよ」
Iさん
「ずっとパソコンやってるんだからそれくらい親に教えろ」
とか

「あーっ。姉ちゃんごめん。ケーブル切れた(我が家のケーブルは変な場所につながっているため抜けやすい)」
椎名
「……部屋もどれ」

とかしょっちゅうです。たまにこっちから色々と質問することもありますけど。

ところで昨日、『青年』と『若者』どっちが年上かという疑問がわいたのですが。家の人に聞いてみると『青年』の方が歳いってるようにみえるだとか。
辞書でひくとどちらもそう変わらないみたいなんですが、一体どうなんでしょうね。






過去日記
2004年11月05日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,29UP。
2003年11月05日(水) このままじゃ過労死(んな大げさな)

2005年11月04日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,80UP

 いよいよ師匠の登場です。
 相変わらず、ラストで濃いキャラだしたなと思ったのは秘密です。


 少しずつ、確実に二人の関係は変わってきていると思います。もちろん変わっていないものもありますが。
 公女様と師匠の関係も相変わらずです。

 
 余談ですが、人気投票にて昇がショウにみごとに押されてます。しょせんヘタレは正統派に弱いのか。


拍手にて
ちなみにはなわもいってましたが、佐賀県は探さないとみつかりません(笑)
おかえりなさーい。おつかれさまでしたっ
 
佐賀はイカずくしでした。おみやげにはイカしゅうまい買って帰りました。

佐藤さん家の日常とっても面白いです!!夏樹がカッコイイ!!
ありがとうございます。夏樹もこれで浮かばれ――いや、生きてるから。昇じゃないから(何)。
こいつらの話もそういえば書いてないですね。いい加減書いてやらねば。






過去日記
2004年11月04日(木) 地震
2003年11月04日(火) SHFH8−4

2005年11月02日(水) 帰ってきました

旅行から。
どうして普通に仕事してた昨日よりも早く家にたどり着いたかは謎です。


イカ食べて陶芸見て。
職員旅行も久しぶりだったので楽しかったです。


さあ明日から現実。……がんばろう。うん。






過去日記
2004年11月02日(火) 絵について。
2003年11月02日(日) 関節痛。

2005年11月01日(火) 佐賀を甘くみるな

のっけからすみません。椎名です。
ちなみにタイトルは職場で持ち上がった会話です。


もうすぐ、といいますか明日なんですが。職員旅行に行ってきます。とは言ってもすぐに帰ってくるんですけどね。

準備もなんとか終わりました。←いや、日帰りだから

聞くところによると、あちらはなかなか寒いだとか。準備はそれなりにしているものの、寒くないか心配です。


と、そうこうしているうちに時間が。さて明日にそなえて休みますか。






過去日記
2004年11月01日(月) 中間報告・六回目
2003年11月01日(土) 色々と。その2
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加