つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年03月30日(水) 「佐藤さん家の日常」学校編その6UP。

くどいようですが、元ネタはこちら。



前回の皐月編の続きになります。


夏樹は暗いと言うわけではありませんが、あまり喋りません。
話しかけられたら答える。それだけ。兄とはやっぱり違います。


同じ日に、兄ちゃんも行動を起こしてますが、それはまた後日。








ちなみにこの話の裏側。その1



「女子がもらって喜びそうなものって何?」
 夏兄の言葉に、オレは自分の耳を疑った。
「だから三月十四日に……」
 なるほど。そーいうことか。
「夏兄。もしかしてチョコもらった?」
「…………」
 どうやら図星らしい。
 なんでだろう。なんでオレだけこんなにもチョコがもらえないんだろう。
 いや、もらうにはもらったけど。
 二つとも義理。一人は本命知ってるし、もう一人は義理だって何度も念を押された。
 けど去年までは一つももらえなかったんだ。もしかしたら大きな進歩かもしれない――って、違う。問題はそこじゃない。
「めずらしーよな。夏兄がオレにそんなこと聞くなんて」
 ちなみに、なんで夏兄がオレの家にいるかというと。明らかにもう一人の兄の影響だったりする。
「その人のこと好きなわけ?」
 そう聞くと夏兄は首を横にふった。
「よくわからない。ただ受け取ったからには返さないといけない」
 そーいうもんか? まあ他ならぬ夏兄だからなー。
「そのクラスの人達が言ったことでいいんじゃ? 人があれこれいうよりも自分で選んだ方がいいって」
「……そういうもんか?」
「そーいうもんだろ」
 そう言うと、夏兄は『そうか』とうなずいた。どうやら納得したらしい。
「そういえばお前、本命もらえたのか?」
「……聞かないでください」 



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月30日(火) SHFH11−2

2005年03月29日(火) 中性的だそうです。

元ネタこちら。


すみませんまたネタお借りしました。


結果。


あなたは・・中性的な脳の持ち主です。

あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。

同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。

そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、両方を理解することができ、同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。

性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。

あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということはありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。



…………。


私はオカマか?

ニューハーフか?



お得なのかどっちつかずなのか。
男性、女性のどちらともの考え方、感じ方を理解できるとはいってるものの、私は男の人の気持ちや考え方なんかこれっぽっちも理解できてません。

ついでに言うと、女の人の気持ちや考え方も理解できてません(ダメだろそれ)。


こんな奴がハゲの人だの極悪人なんぞ書いてます。
こんな奴がまりいやシェリアを書いてます。
こんな奴が春樹と夏樹を書いてます。


コミニュケーション能力なんてあったかなぁ。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月29日(月) 好きなマンガで語ってみよう! その1

2005年03月28日(月) 小さい頃から一日二時間以上テレビを見ている子に

「――高学歴の子はいないってかいてあるよ」


と母に言われました。根拠はわかりません。雑誌に書いてあったそうです。

それに対して、

「じゃあ私は高学歴じゃなくていいからその倍はテレビ見る」

と即答しました。




相変わらずバカな会話から始まってます。我が家。

子供の頃は可もなく不可もなく見てました。
今もそこそこ。パソコンとかゲームしてる時間の方が明らかに多いです。


……なんかダメ大人を極めているような気がします(遠い目)。



「痛たたた」
椎名
「何」

「ホッチキスの芯はずそうとしたら爪にくいこんだ」
椎名
「なぜ」

「爪でとろうとしたから。元々深爪してたのに無理したからかなー」
椎名
「…………」


この人の子か、自分。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月28日(日) ポポロクロイス物語

2005年03月27日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,48UP

久しぶりにショウ君バージョンになってます。


かつ暴走してます。彼。


彼が言っているのは本当です。

言い寄ってくる女の子はたしかにいます。わりと普通に。
美形じゃないんですが、やってることがやっていることだけに。

でも本人は全く気づいてません。
気づいてはいるんですが、そっち方面のことにはうといもので別のことと勘違いしてます。

……天然の男ってどうなんだろう。




ちなみに某まりいのクラスメートは(素直に昇言おうよ自分)普通にもてません。

男女問わず友達は多いんですが、好きといわれることはまずありません。色々な意味で可愛がられてるとは思います。本当に色々な意味で。義理チョコはもらっても本命チョコはもらえないタイプ。




同じ歳でもまさに色々ですね。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月27日(土) 「EVER GREEN」5−8UP

2005年03月25日(金) 社会人として嬉しい日

おそらく今日が。



人はなんのために働くのか。

当然お金をもらうためなわけで。

なぜお金がいるのか。

当然欲しいものがあるからなわけで。




…………。



本気でお金がありません(遠い目)。



全く。これっぽっちも。

車検がー。+車にMD,CDプレーヤーつけてもらったもので。
本場のところで車検してもらうと本気でお金かかります。
でもこういうときくらいちゃんとみてもらっとかないといけないし。


何はともあれ給料日。

……ちゃんと真面目に使おう。うん。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月25日(木) SHFH10−7

2005年03月21日(月) へたれつながりということで

元ネタ(というか自分が勝手に思ってるもの)。こちら。




 へたれ。
 最近耳にするようになった言葉だ。
「あのさー。オレってへたれてなんか……ないよな?」
 ふと気になって、周りにいた連中に聞いてみる。
「なんでまた、そんなことを?」
「いや、その……」
 どこからかの意図的な声が聞こえたのもあったけど、オレ自信、気になったから。とは言えない。
「何を聞くかと思えば」
 極悪人は、それこそ『何を今さら』という風に言ってきた。
 よかった。いくらなんでもオレはへたれてなんかないよな。ただ、ちょっと頼りないだけ。
 自分で言って悲しくならないかと誰かに言われそうだけど、この際気にしないことにしておく。
 爽やかな笑みを浮かべると、奴はこうつぶやいた。
「出あった頃から、あなたは充分へたれていましたよ?」
 ぐさ。
「そういえばあなた、城の庭で目まわしてたのよね」
 ずきっ。
「顔面にボールをぶつけて気絶したんだったよな」
 どす。
「…………」 
 どうしてこうもたくさんの返事が返ってくる。オレはたった一言しか言ってないのに。
「そもそも『へたれ』とはどういう意味なのだ?」
 本を読んでいたお嬢が周囲に――まりいに問いかける。
「ええと……」
 どこからか聞こえてくる姉の声に耳を押さえる。まりいは間違ってもオレの方なんか見てないはずだ。
「ノボルのような人のことですよ」
「なるほど」
 待て。そこで納得するな。
 そもそも一人くらい反論してくれたっていーじゃないか。そもそも異世界に『へたれ』なんつー言葉なんてあったのか。
 ……認めない。オレは絶対認めない。誰が何と言おうが、オレはへたれてなんかない。ついでにハゲてなんかもいない。
「どーでもいいけどノボル。あなた、さっきから考えてること全部声に出してるわよ?」
「マジ!?」




……よっぽどネタなかったんだなー。自分。
しかも会話が多すぎだよ自分。

甘いどころか、完全に自虐。
そもそも昇の存在自体がネタなんだ(ひどい)。



 

地震の方は、あれからなんとかおさまりました。心配してくださった方々ありがとうございます。
皆様も地震対策は早めにしておきましょう。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月21日(日) 色々

2005年03月20日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,47UP

ついさっき地震がありました。


震度はおそらく5〜4くらいかと。
全員家にいたのでえらくうろたえてました。なんとかおさまったからいいものの、ここまで大きなものは初めて。


常日頃、準備はしておくべきだと思う今日このごろ。




さて肝心の本編ですが。

これにて初恋編は終了なわけです。
ああ、やっぱり難しい。
恋愛ものを書ける人がすごいです。


今回、ようやく新キャラを登場させることができました。彼ともう一人、もしくはどこかの某クラスメートがちらほらと顔見せするかもしれません。




それにしても、さっきの地震、怖かった……。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月20日(土) お絵かき

2005年03月17日(木) 少年マンガ

というよりアニメですね。
わりと見てるほうだと思います。帰るのが早かった時だけですけど。



王道ものっていいですね。ナルトとかブリーチだとか。
あと今日あってた陰陽大戦記ものも面白いです。


中学〜高校生くらいの男の子(女の子でもいいけど)が紆余曲折して。
色々あって最後には困難を乗り越えていくみたいな。



何度も言ってますが、私は恋愛ものの恥ずかしい台詞は吐けませんが(はいてるよーなきもするけど)、別の意味ではずい台詞ならばんばん吐けます。


もう少し面白い話が書けたらなー。それよりも完結させなければ。








話は変わりますが、我が家また何かあってるみたいです。
いえ、今までもあってたのはあってたのですが。


とりあえず、警察には連絡スミです。
次も続くなら被害届けも出さないといけないだとか。


家に人はいるんですが、それにもかかわらず変質者がやってきたみたいです。

一度目ならと様子をみていたんですが、二度目となるとさすがに。
防犯対策をということでちゃんと色々やっていくみたいですが、それでもぞっとしません。今のところ身に危険がせまっていることはないのですが。

あと、車の乗り降りには気をつけろと言われ。うーむ。


多分、人に恨まれるようなこともやってない……はず。



犯人が捕まるのも勿論ですが、まずはこれ以上災いが降りかからないでほしいものです(切実)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月17日(水) 余白うめ

2005年03月16日(水) 佐藤家その5UP

今日は16日です。3月の。




…………。




季節外れにもほどがあります(遠い目)。



学校編も5回目になりました。今回も皐月ねーちゃんのお話になります。
どうも生徒会メンバーはセットで好きみたいです。自分。



くどいようだが、元ネタはこちら


皐月ねーちゃんと双子弟。微妙にラブコメのよーな、そうでもないような。
この二人、一体どうなるんでしょうねえ。

ちなみに私、チョコレートなんかやった記憶まったくありません。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月16日(火) ハゲ

2005年03月15日(火) 気がつけば

なんとか一ヶ月勤めることができました。


もうなのかまだなのか。
のんびりしていることもあれば、急に忙しかったりと色々ありますが、とりあえずなんとかやってます。


昔と似たようなところもあれば、違った忙しさもあったり。



給料日が待ち遠しいです(さっそくそれか)。
ああ、お金また減っていくよ……。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月15日(月) お絵かき

2005年03月13日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,46UP

今回で初恋編一区切りというところでしょうか。


前回も言いましたが、どうも主人公には一度や二度の失恋をさせないと気がすまないみたいです。
昇も辛かったかもしれないが、まりいも辛かったわけです。一人残された天然ボケ少年はどうすることやら。



ただいま、鼻水とくしゃみになやまされております。


「花粉症じゃないの? それ」
椎名
「でも、咳もでるから」

「じゃー、風邪だな。よかったよかった」
椎名
「……いいのか。それは」

「だって花粉症だとこれから何十年も付き合っていけないといけないんだぞ? その点、風邪だとその時点だけで済む」


微妙に違うような、正しいような。
確実に免疫力落ちてるなー。自分。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月13日(土) 人気投票中間発表

2005年03月12日(土)

久々にちょっとだけ真面目に考えてみました。


私の場合、これまた単純で「看護師になる」
まあ親がやってたのでそのあとをついで……などと、単純に考えていたわけです。今思うとこの職業で跡を継ぐも何もないし、実際に働いている場面を一度もみたことはないんですが。

だから、意外と悩むことはなかったです。根が単純だったからと言われればそれまでですが。


なんとか試験に合格したのはいいものの、その後が色々と大変で。




夢=なりたいもの、叶えたいもの

私の場合、他にもぼんやりと考えていたのはあります。


保母さんだとか、生物学者だとか機械関係の仕事とか。
大学行って勉強したかったなだとか。



後悔していないというわけでもないですが、たまにそう思うこともあるわけで。
今も働いているわけですが、後悔してるかと聞かれたら何とも言えず。



自分の場合、めちゃくちゃダメ大人なので何度も迷うし失敗ばかりします。
でもいつかは「まあ、いいか」と思えるようになりたいものです。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月12日(金) 「EVER GREEN」5−6UP

2005年03月09日(水) 日記とブログ

今日は一日中やってました。


いえ。確定申告なるものもやってきたんですけど。これでも社会人なもので。
社会人ってお金どんどん減りますね。使い方には気をつけないと……じゃなくて。


もともと、SkyHigh,FlyHigh!の方はワープロに下書きしていた一人称をブログにて三人称に直し、それをメモ帳にてまとめなおして加筆修正、最後にビルダーに貼り付けた後見直してUPという、なんとも効率の悪いやり方をやってました。


で、ブログにリンク昨日諸々があるというのでちょこっとばかし改造。
でもやっぱり機能の使い方わからず。


ジャンルごとにまとめられるという点では便利ですが。あと気に入ったブログをリンクできるところとか。


こっちもあっちも気まぐれに書いてますのでよかったらのぞいてやってください。


↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月09日(火) 20000です

2005年03月07日(月) 文章とパソコン

夜のテレビ番組であってたんですが。


最近の若手作家は文章を見せることをためらわないだとかなんとか。
理由はパソコン、ネットえとせとら。




あと、なんでも閉塞的? だったような。
あとテーマにサバイバルが含まれてるだとか。

この時代に生まれた方はバブル、震災、などなどの時代を駆け抜けてきただとかなんとかで、それがまた文章に影響してるだとかで。


うーむ。相変わらずうろ覚えです。



私はこの時代よりも前に生まれていたわけですが、言われてみると確かに……?

私がこうして文章なるものを書いていられるのも、ネットという環境があるからですし。
気軽に感想がもらえるというのもネットならではですし。



いい点、悪い点と色々あるパソコン環境ですが。
できることならいい点と付き合っていきたいものです。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月07日(日) 「大人になるということ」UP

2005年03月06日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,45UP

なんで加筆修正するのにこんなに時間がかかるんでしょう。
もう少し人並みに執筆速度を早くしたいものです。


自分的に、SHFHはある意味実験的な部分もあります。いえ、三人称を書いていること自体、私にとっては無謀もいいとこなんですが。

私の場合、

1、ワープロ下書き
2、ブログに下書き
3、メモ帳(TeraPad)にて加筆修正
4、ビルダーに貼り付けた後、見直し

してUPしているわけですが。ちなみにEGだと2番の作業はすっとばしてますし、1番の作業自体、大昔にやっていたことなので3と4しかやってないようなもんですが。


なにしろ言葉の使い方、言い回しが全然わかってないもので。
気に入った小説の一部分をノートに書き溜めてほそぼそとパクって……もとい、一部引用させてもらったり改良したりしているのですが。


そう言えば昔、性描写を書くと自分にいかにボキャブラリーがあるかないかがわかるとか聞いたことがありますが(少し違うかもしれない。けどそんな感じだったよーな)、私はそれ以前の問題です。



だって恋愛もの、書けないよ。
書いたとしても、なぜかみんな一度は辛い目にあってるよーな。
人間一度や二度の失恋があったほうが人間的にも大きくなれる……はず?




話がだいぶずれたような気がしますが気にしないでください。


↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月06日(土) SHFH10−6

2005年03月04日(金) はたらくようになって

テレビとラジオをよく聞くようになりました。


……なぜ。



いえ。職場でラジオやテレビが普通にあってるからなんですが。
昼休みとか昼メロおじーちゃん、おばーちゃんが普通に見てます。


仕事もやってますのであしからず。




ワイドショーにもなぜか詳しくなりました。

おやつの時間に普通にテレビであってたもので。


仕事もちゃんとやってますのであしからず。



五人戦隊ものの赤がどうしてリーダーなのかも、勤務している時に知りました。

なんでも当時の子供に調査したところ、男女問わず赤が人気があっただとか。あとは信号等の色で目立つからだとか。

ちなみに、

青=クール
緑=おおらか
桃=かわいらしい
黄色=大食漢、やんちゃ

だとか。



……ちゃんと真面目に働いてますよ。ええ、ほんとに。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月04日(木) SHFH10−5

2005年03月03日(木) お金ってすぐになくなるんだなー。

と思う今日このごろ。



休みだったので、お金をどばっとおろしにいきました。


数時間後。


どばっとなくなりました。


詳細。

1、本代
いつものことです。


2、ゲーム代
テイルズオブエターニア。もう二回もクリアしたにもかかわらず。目の前にあったので衝動買い。
リバースクリアしなければ……。


3、化粧品代
女の性。
と言うのは嘘で、単に切れてたもので。
水分量が足りないだとか。お手入れしろと言われてもなー。


4、薬屋代
ハンドクリーム、えとせとら。
夕食の材料も買ったし。



あと近いうちに車検代もかかるし。これがまた本気でばかにならないんですよ。


お金は計画的に使いましょう。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年03月03日(水) SHFH10−4
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加