つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年03月07日(日) 「大人になるということ」UP

風邪ってバカにできないなー。ああ、せっかく登録までしたのに。行きたかったよ闘技場。

……椎名です。みごとに風邪ひきました。しかも二日休みの二日目に。
本当は花屋さんに行って、髪も切るつもりだったのに。あーあ(涙)。

「大人になるということ」

かなり昔に差し上げると言っていた代物です。
おおまかなあらすじは考えていたものの、実際書き上げるまでに時間がかかりました。

ギャグのつもりだったんですけど、なんとなくシリアスに。
カッコいいなー。イザさん。
昇より5つ年上だけど、五年たったらあんなふうに……なれないな。絶対(確信をこめて)。

大人=英雄=なんでもできる
と言うイメージをもってますね。うちの主人公。
勝手にヒーロー像を作って押し付けると言いますか。押し付けられた方ははた迷惑と言いますか。

これ、私にもあてはまることです。
歳をとりさえすればもっと強い、しっかりした自分になれる。一時期本気でそう思っていたし。いやー、若かった自分(遠い目)。
それは間違いじゃないかもしれないし、間違ってるかもしれない。

本当に、要は自分次第ってことなんですけど。
理想とか憧れとかって結構バカにはできません。

誇れる自分。そうまでとはいかなくても後になって「まあ、それなりによかったんじゃないの?」と思える自分。
そうなれたらいいんですけどね。


……かなり恥ずかしいこと言ってますね。風邪のせい(汗)?


まあいいか。クサいセリフ結構好きだし。それだけだったら嫌だけど。






人様のサイトを見ていてCGツールを購入しようかと本気で考えた今日この頃。でも時間もないし塗り方もわからない。第一画力がなー。

本気で絵を描いてみるとしたら六月からかな、多分。


PS.
らんじゅちゃん
メッセージありがとう♪ 草葉の陰からどうか見守っていてください(笑)。連載100回突破おめでとうございます!






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加