2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年06月14日(火) ムスメの肉声をアップしてみました。



数名の方から軽い要望がありましたので、内容はネタでも何でもないつまらない会話ですが・・・一応KNの肉声です。

ごあいさつ
http://www.geocities.jp/kknoyotabanashi/music/hello.mp3


報告
http://www.geocities.jp/kknoyotabanashi/music/unti.mp3


レイザーラモンのモノマネ
http://www.geocities.jp/kknoyotabanashi/music/gay.mp3


き、聞けますか・・・?


2005年06月10日(金) ●コドモメモ・8(今回も長いですよ〜、疲れるかも?)

コドモメモ・8です。ちなみに1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら。6はこちら。7はこちら


(アカンボメモ1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら、7はこちら8はこちら、9はこちら、10はこちら。)。



_________



KNの一人遊びをこっそり聞いていました。



「KNちゃんのおともだちを紹介しまーす、

まずはキティちゃんのおばあちゃんでーす」

(声色を変えて)「こんにちはー」

「次はお父さんでーす」「よろしくおねがいしまーす」

「3番は、おかあさんでーす」「はあーい」



3番・・・ミ、ミスコン?



__________



KTに聞いたハナシです。

ショッピングセンター内で少しKKが姿をくらました時。

KTが「お母さん探して来ようか」と提案するとKNは

「いいよ、パパはここで待ってて。KNが探してくるから」とキッパリ。

そして「おかーさーん、おかーさん!」と2才児ひとりで探しに行こうとしたので

一瞬(ここで待ってようかな〜)と考えちゃったらしい。



_____________



外食慣れも相当なもの、KN。

注文の声かけ「お姉さーん、すいませーん」から

「○○セット」「三色ざるそばひとつ」などの指定、

帰りのレジで胸ポケット(架空)から財布を出して支払い(フリだけ)、

最後に「・・・ここは、アメはもらえないのかな〜」(←デカイ声)。



はーずーかーしー!毎週つれてきてるわけじゃないんです、断じて!

そんなわけでKT両親と外食するときは、回転寿司。



______________



遊びに来たママ友Yちゃんと娘Hちゃんが帰ってからメールが来ました。


HがポケットにKNちゃんのおもちゃを入れてきちゃった!

コマ2つ カギのおもちゃ2つ(青と黄色) ピンクのイルカ カエルの指人形2つ

今度返すね!ごめん!




ある意味すごいポケット。



____________



そしてそれを持って来てくれた日。

Yちゃんが帰っていった直後に、KNが騒いでいます。

「あ、コマとかイルカとかHちゃん忘れてっちゃったよ!?」


・・・もともとアンタのだ!っちゅうの・・・。



___________



お友だちとのケンカを仲裁しました。


ママ友「ごめんね、ウチの子がたたいたから・・・」

KK「いやいや、大したことないって。KNも抵抗せずに、右の頬をたたかれたら左の頬を出せ・・なんちって(笑)」

聞いていたKN(お友だちに向かって)
「ヒダリのほおを出せ!」



きゃーーちがうーーーー!!



________



というわけで、誰かに叩かれそうになったら

「顔はやめて!女優なんだから・・・」と言うように仕込んでいるところです。



____________



KTの仕事が立てこんで、KNが寝る九時ごろまでに帰らない日。


KK「パパ遅いからなかなか会えないね」

KN(訳知り顔で)「大丈夫、あしたにはパパ帰るよ」


あしたって・・・。



______________



KNが目ざといのはもともとだったけど、まさかKKのハブラシがピンク色から薄ピンクにかわったことまで気づくとは。


・・・なのに、赤い車とすれ違えば「Aちゃんちのと一緒だね!」黒くて四角っぽい車を見れば「Tくんの車と一緒だよ!見て!」と騒ぎます。

乗り物音痴(・・・というのか?)はKKゆずり。

仕方なく「違うよ、あれは軽だからねえ」と教えてやると

「え・・・?ケイ?・・・エムじゃないの?」とワケのわからんことを。



______________



ある夜、しみじみとKNが言いました。

「あくびをすると、涙が出る事があるんだねえ・・・」

ものすごい大発見!って本人は思ってるんだろうか。



______________



「これはどうしたの?」とKNに聞かれて

「(レンタルビデオなど)借りたんだよ」「(食べ物など)買ったんだよ」と答えるたびに

いちいち「安かった?」と問い返されるのは、ワタシの教育がまずかったのでしょうか。



_______________



KTの分のおかずまで欲しがるKN。

KT「・・・もう・・・1個だけだぞ」

KN「2才だから、2コ!」



その根拠は何だよ。



_____________



KK「Nちゃん、お風呂はいろっか」

KN「(テレビから目を離さず)・・・おかーさんはパソコンでもやってな」


KK「・・・!!(怒)」



___________



最近KNの中で流行っている言葉は『もう二度と・・・』です。


KN「オカーサンなんかもう二度と好きじゃない!」

KK「・・・(それなりにコタエルのは何故)いいよ、じゃあお母さんもうKNとクチきかないよ!」

おいおい子ども相手に本気で言いあいだよー。

すると。

KN「・・・(ちょっと困った顔で考え)・・・二度と、好きだよ?」



だから、使い方間違ってるんだってば。



____________



KNと今度は寝床でケンカしました。おいおい。


KN「おかーさんなんかキライ!」

KK「フーン、じゃあ1人で寝たら?」

KN「やだ。ここにいて」

KK「じゃあおかーさんのこと好きなんだね?(ニヤニヤ)」


KN(考え考え)「・・・好きなのと、ここにいるのは、違うんだよ」



理論的でムカつくッ!!



______________



チョコレートとビスケット、生クリームにケーキ。

なぜかこれらがキライなKN。大人がおやつを食べるのは非常にラクです。

ただし、スイカにメロン、ぶどうにもも、リンゴになし、さくらんぼにイチゴ・・・。


並みの大人の3倍はペロリです。一長一短。



_______________



脱衣所で2才児に

「おかーさん、足がダブダブ・・・・」と言われた時のショックといったら。



_______________



KN食事中。あんまり垂れ目に見えたので

「パンダみたいな目だねえ〜」とつぶやいたら、どうやら褒められたと勘違いしたKN。

お返しのつもりかニコニコとこう言いました。


「おかーさんはコアラみたいな目だね〜!」


・・・目?コアラの・・・?・・・かわいかったっけ・・・。



________________



KKが寝転んでいたらKNがタックルしてきたので、寝技ついでにチューするふりをしました。

するとエライ剣幕で

「やめてよ、発売中なんだから!!」と叱られたんですけど。



_________________



KNが小もトイレでするようになって、正直 面倒くさい 驚いている毎日です。

何もトレーニングしてないんですが、お友だちやテレビの影響って大きいんですねえ・・・。

どうするんでしょう、大量の買い置きオムツ。

もうしばらくは「トイレでもオムツでも用が足せる、バイリンガル幼児」で行きたいんですが。

以下、夫婦の会話。

KK「昨日、おしっこ!トイレ行く!って言うから時計見たら朝4時半でさー、しばらく無視してみました」

KT「なにィ!?」

KK「いいからそのままオムツでしなさいよ〜って言ったんだけどきかなくてさー、結局行ったけど」

KT「・・・・自主性を摘むなよ・・・」



______________



KK「小さいバナナもらったよね、あれ食べようか!」

KN(しれっと)「モンキーバナナでしょ」



ムカつくッ!!!



_____________



外出中、トイレの位置をかなり通り過ぎてから「うんちー」と言うので思わずこぼしました。

KK「ええ〜?もう、早く言ってよ」

KN(早口で)「うんちうんちうんち!



_______________


感想まってまーす




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加