2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2018年07月05日(木) レゴランド・ジャパン行ってきました。

前回の、愛知県 高校入試レポートが割に良かったようで何よりです。
KNにも「書いたねえー」とニヤニヤされました。
それにしてもやはりKN苦労してますよ。勉強についていけてない(汗)。どうなるやら・・・

__________________


7月13日まで、愛知岐阜三重県民が割安になるというので、行ってきましたレゴランド。
ちなみにパスポート券の料金は
・おとな 4,500円(通常 6,900円 ※入場日の前日および当日の購入価格)
・こども 3,300円(通常 5,300円 ※入場日の前日および当日の購入価格)です。
入口で、住所の確認できる証明書の提示を求められます。

でもやはり、開園時間が朝10時から夜6時にしては高いですね。
平日は夜5時まで・繁忙期は7時まで。閑散期はなんと火曜日と水曜日は閉園です。
しっかりとHPを確認して下さいね。
それを怠ったために、姪っ子ふたりはスプラッシュ・パッドというちびっこプールに入り損ねました。
入場に整理券が必要で、気付いたときにはすでに人数オーバーでした。
日によるかもしてませんがその日は30分入れ替え制だったようです。

<スプラッシュ・パッド>
・キャパシティ:約100名
・制限:6歳未満のお子さまは16歳以上の同伴者が必要

あ、ちなみにKNはついてきてません。さすがに高校生はね・・・。
小学校低学年の、特に男子むけかなと思います。あ、でもKKとKTは楽しみましたよ!
やはり待ち時間が最高でも30分程度と短いのが嬉しいですね。適度に狭いので疲れにくいし(笑)。
名古屋市営の金城ふ頭駐車場から直結です。お友達との待ち合わせは、二階の連絡通路途中にある休憩
スペースがおすすめ。トイレもあるしガラスで仕切られて冷房も効いています。
駐車料金は1日1500円。あおなみ線でも直結で行けますよ。


大人も楽しめるアトラクションを検索して、体験してきました。

<ザ・ドラゴン>
・注意!!手前にあるドラゴン・アプレンティスと間違えないように!!(←間違えて乗った)
そっくりですがあちらは練習用ジェットコースターなのでスリルゼロです。アプレンティスの待ち時間
30分もあったー返せー(ザ・ドラゴンは待ち時間、なんと5分・・・!)
<スプラッシュ・バトル>
・船と陸での水鉄砲合戦です。知らないお子さんにめっちゃ撃たれました。濡れますが楽しいです。夏向き。
乗り終わったら今度は陸に備え付けの水鉄砲から、知らない家族を狙い撃ってやりましょう(笑)
<レスキュー・アカデミー>
・小さい子が大喜びの消防車体験。できれば男性の手がほしいです。6家族で同時進行なので何となく
競争したくなる感じ(笑)消防車の走行中は撮影禁止です。
<ロスト・キングダム・アドベンチャー>
・バズライトイヤーのなんちゃらとか、確かスペイン村にもあったぞ。レーザーでとにかく敵を撃つやつ。
イモートMの得点力にビックリ(笑)2人乗りなのですが、KTは得点を狙うあまり一緒に座ったチビMを
放置。彼女はレーザーの撃ち方すらわからず、中盤まで得点ゼロだったそうです(ひどい)。
<レゴ・ファクトリー・ツアー>
・レゴの工場見学・・・といってもそれほど本格的ではありませんが、日本ではココだけしか作っていない
そうです。お土産に1ピース、季節のイラスト付きのブロックがもらえます。
<スクイッド・サーファー>
・ぐるぐる回る水上スキー的なアトラクションですが、手元のハンドルで結構スピードが変わるのでスリル
もあって楽しかったです。かなり人気があって30分くらい待ちました。親子で2人乗りが楽しいかも。
<サブマリン・アドベンチャー>
・進行方向を見て右側(階段降りたそのままの側)の窓のそばに座りましょう。反対側はあまり面白くあり
ません。レゴランドなのにおさかなが!って感じでゆったりできます。自分が動くので新鮮ですよ。


お土産やら飲食やらにイオンの電子マネーWAONが使えたのは便利でした。全部ではないかもしれませんが。
水筒はカバンに入る程度なら持ち込みOKです。
あと、ちょいちょい普通の遊具があって小さい子が遊んじゃうので、汗かいたときのTシャツがほしいですね。
お金かかってるんだから遊具じゃなくアトラクション行こうよって思いますが(笑)。
ベンチも少なめなので、敷物持って行くと便利かも(あれ?禁止だったっけ?)
食事は持ち込めず、中のレストランは高いです。それだけ承知しておけば居心地はなかなかですよ。
もしKNが小学校低学年だったら、泊まって二日遊んでもいいかもと思いましたね。ホテルもいいらしいので。
そうそう、お土産を買う時間が惜しかったら閉園してから外のレゴランドホテルにお土産屋さんあります。
チラ見しただけですが、レゴのプールで遊ぶお子ちゃまたちもいたような・・・。

せっかく名古屋にできたテーマパークだし、年を取ったら年間パスポート買ってあおなみ線(敬老パス)で
ちょいちょい行きたいなー。といってもお年寄りの姿は見なかったけど(汗)。
レゴランドさん、大人向けのアトラクションもっと作って!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加