2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年02月06日(金) ●●コドモメモ・1


一才半にもなってアカンボとか言うのも変かな〜と思い、タイトル変えました。

(ちなみにアカンボメモ1〜10はこちらからどうぞ)

________



KNにチキンピザを食べさせつつ、KT。

「ほ〜らピヨピヨだよー。というか、コッコだよー」


・・・残酷。


_______


車内で。

KN「かーあーちゃあーーん」

KK「・・・(運転中で必死)」

KN「パパあ〜〜〜」

KT「・・・(道案内に必死)」



KN「〜〜〜〜いちじょうマーン!!



なんでだー!


_______


KNが、写真を見て人の名前を言うようになりました。

KK「これは誰?」

KN「みなちゃん」

KK「これは誰?」

KN「りゅうくん」

そこへやってきたKT。


KT「おーすごいなKN!じゃあこれは誰?」(と自分の顔を指差す)



KN「・・・ハナ!(鼻)」


________


次の日。

同じことを、めげずに再チャレンジするKT。

KT「KN。これだーれ?(今度は注意深く鼻ではなくアゴあたりを指差す)」



KN「・・・ゴミ!」(伸び気味の不精ヒゲが、ゴミに見えたらしい)


________


ブロッコリーの茎をむしゃむしゃ食べていたKN。

葉の部分を食べるKKに注目しています。

しまった・・・こっちが「本当に食べる部分」だとバレたか?

違いました。


KN(必死の形相で茎を差し出して要求)「ちょんちょん!ちょんちょん!」


マヨネーズを「ちょんちょん」とつけて食べているKKの真似をしたかったらしい。

仕方なくつけてやりました。

ひとくち食べて「おいちい・・」とつぶやき、満面の笑み。



大変なマヨラーになる予感・・・。


_________


鍋が出来るのを待ちきれないKNに冗談で与えたら、パクパク食べるんです。

ザク切りにした、生ネギ。


夜、KNの寝息が超ネギくさかった・・・。


_________


新居に遊びにきたコウちゃんに、うっかりチューをされたKN。

皆が帰ってからも

「コウちゃん」「行っちゃった」「コウちゃん」と連呼。


・・・惚れたのか?


_______


「コウちゃんとソ−くんとシュンくん、三人の男の子が遊びに来たよ」

と、KTに報告。

KT「KN、誰が一番好きなんだ?」

KN「・・・リョータくん(←実在のお友だち)」


・・・気が多い?


_______


「チューリップ&きらきら星」を歌えるようになったKNです。
(&、というのはKN紅白バージョン・メドレーで・・・途中でくっつく)

むかしばなしもできるようになりました。

KN「むかーしむかし、あるところに・・」

KK「うん」

KN「おじいさんと、おばあさんが・・」

KK「うん」

KN「・・・イっちゃった」 (←小声:終わり)



どこに!





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加