2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年11月07日(金) アカンボメモ・9


ぽーすけさん、初めまして!「こどもや」ですか???それは「赤ちゃんデパート」以上にインパクトありますね。ちなみに今「赤ちゃん・・」で変換したら「赤ちゃんで パート」に・・。

あかねさん、お金かかりますねえ〜はあ。夜に東山付近・・・怖くて運転できません〜!ていうか夜は決まった道しか走れませんよー。名古屋って妙に車線多いから逆走しそう(!)。

けいさん、ワタシも去年の今ごろまで10年ペーパードライバーだったんですよ、ホント。託児のある車高の講習に通ったんです。でも、今でも運転前は空の父ちゃんに祈ったりします(笑)。

カヨコさん、ありがとう(?)。実物のワタシを知っている方にはきっと「手に取るように」見えていたかもしれません。仕切りがちというか、しゃしゃりでるというか(赤面)。

なりむさん、女のバーゲン・・・すごいコピーですね!それは衣料関係のチラシですか〜?名古屋近辺では見たことがない・・あるのかな。名古屋は実は風俗の名所だから自粛?

________


KN(アカンボ)メモ・9です。

(ちなみに、1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら、7はこちら8はこちら)。


時系列順です。下に行くほど最近の出来事。
_______


のりまき片手にでっぷりとかまえるKN。
暑がりなので、部屋では薄着です。薄着というか下着。
何か、どっかで見たことある構図だなあ・・・。

あ。

リュック背負ったら裸の大将


_______


KNの新しい服の胸には何の略なのか「ダブリュー」が。

KT「胸の『W』って何だろ」
KK「うーん、『ウーマン』じゃないの?」
KT「もしかして『笑=藁=w』だったりして」

・・・えー、2ちゃんねらーか・・・禿しく欝。


_________


「アンパンマン」がうまく復唱できないKN。

「パンパンパン」か「あんパンパン」

しまいには「あんまんパン」と覚えた模様。

別ものだよ・・・。


______


「眠そうだよ、KN」
「じゃあこれはめといてやって」
何気なくおしゃぶりを投げたらKTの手にスポン。
左手で投げたのに!!
(もしかしてすごいサウスポーの才能があって、私は人生を棒にふったんじゃあ・・・)と
一瞬後悔しかけたKKでしたが、

我が家の狭さを考慮に入れるのを忘れてました。


_________


KNの「パパ」イントネーションは「パ↓パ↑」なぜか疑問文。

指差して「パパ?」

誰でもパパ。ワタシもパパ。友だちもパパ(まだ0才児)。


_______


キス魔KN!
誰にでも「ちゅー」と言いつつ迫ります。立てないクセに。
他の赤ちゃんに「ちゅー」を迫って泣かせてしまいました。
心なしかしょげているKN。

女同士だったからね、となぐさめておけばいいですか。


________


KNのあまりの食欲には、ほとほと呆れます。聞けばKKは食の細い子で心配させたそう。

KK「実はワタシの子じゃないんじゃあ・・・病院で取り違え?」(ワクワク←おい!)

KT「その日生まれたの、KNひとりきりだったろ」


______


食べものを見せると興奮して寄って来て、ハイハイの足(というか手)がもつれ、こけるKN。

ハイハイでこけてるようじゃ、歩くのは遠い先っすね。


______


テレビの動物番組でチーターが出ていました。
チーターだよ、というと「チーター」とアッサリ言ったのでほめてやりました。
すると調子に乗って「チーター」連呼。
キリンが出ようがゾウが出ようが「ちいたあ!」「ちいたあ!」

・・・かしこいのか、タワケなのか・・・。


______


しかしテレビでバナナが映ったときは

「ば〜〜にゃ〜にゃ!」

・・・・食イモンはバッチリ言えるわけですか。


_______


「立っち」のできないKN、

お腹でちゃぶ台のはじをささえて立つ、というウラワザを身に付けました。

一見、両手が離れているので見てる人を「自力で立ってる?」とごまかせます。


こういうのも、ハラ芸・・・っていうんでしょうかね。

_______


KKは末端(手足)冷え性です。冬場は指先など氷のよう。
KNの体をさわるたび、一瞬「わ、高熱だしてる!!」と驚いてばかり。
でも自分のおでこをさわるとこちらも高熱。二人とも平熱でした。
こんなことばかりやってると、本当の熱がわからなくなりそう。

KNが産まれて一年3か月。
2〜3回は熱を無視してスルーしたんじゃないかって気がするんです・・。


_______


KK「もー!こぼしたら食べられないでしょ!一才程度の知能しかないの?」

KT「・・・一才だろ、こいつ」


_______


「あーくーちゅ!」といいつつ握手を迫るKN。

KKとKTに交互に手を差し出して来ます。エンドレス。

友好的な割に、握った瞬間から手を振り払おうと必死なのはナゼ?


______________


KN(ニヤニヤしながら)「KK〜、KK〜」

・・・どうもママとか母ちゃんとか言わないな〜と思っていたら・・・いきなり呼び捨てかい!!

「みさえ〜」と母を呼ぶクレヨンしんちゃんの姿とだぶるぞ。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加