2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2005年03月01日(火) ●コドモメモ・7

ともかよさん、知名度なら今回の騒ぎで「南セントレア」の方が有名ですよね。もうちょっと早ければ「南セントレアで万博開催」となったかも(笑)。

あかさたなさん、「ポプラ」って初耳です。西日本中心ですか?あと「モリゾーとキッコロ」が万博のキャラクターってことよく結びつきましたね?

るいるいさん、やっぱり「セブン」ですか!で、万博3回かあ、大変だー!早目に行かれるなら、ぜひぜひ情報を教えて下さい(現金なヤツ・・・)

「へぇ」拍手メッセージ、無記名さんありがとうございます。セブンイレブンでもつぶれるんだ!よほど立地が悪かったんでしょうか・・・残念ですね。


_______________

コドモメモ・7です。ちなみに1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら。6はこちら


(アカンボメモ1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら、7はこちら8はこちら、9はこちら、10はこちら。)。


時系列順です。下に行くほど最近の出来事。

_________




KNに命令されました「しゃべって!」。

KK「あー、あー、しゃべったよ」

KN(じだんだ)「違うの!『シャベル』!『シャベル』ってしゃべるの!」

KK「・・・・」

人生、初ダジャレ?・・・脱力系だあー。



____________



「●●家に言葉の早い血統を引き入れたいので、将来KNちゃんを嫁に」という依頼が二件ありました。

(むろん冗談ですが)

いいことばっかじゃない、むしろこれからはヒヤヒヤしつつ生きていかなければいけないKKの体験談を、

まるで怪談のようにそのママ友に聞かせてやりました。



その1:スーパーのレジ

お釣りを受け取ったKKにまとわりつき、「お金、お金ちょうだいよう〜!」とわめく。

仕方なく1円玉を渡すKK。KN激怒して、

「ちがうッ、1円なんかいらない〜〜。もっと大きいお金ちょうだい」

だめだ、と強く拒否するとふてくされまくり。

「・・・・信じらんない、もう!」と吐き捨ててエレベーターの方へスタスタ。

ままま待って下さ〜い!と買物袋をひっさげ慌てて後を追うKK。

って・・・運転手とお嬢サマですか?ちっくしょー!



その2:ベランダで

ベランダでおとなしく遊んでいるので、窓を全開にして監視しつつ掃除機をかけた。

バルコニーから見下ろすジュリエットのごとく(?)何か歌ってるなーとは思ったが、掃除機の音でかき消されていた。

フッ、と掃除機をオフにしたとたん、耳に飛び込むデカイ声。

こっ・・この歌を、通行人に聴かせていたのですかあッ!?

(大音響)

♪よーく考えよーーー お金はダイジだよーーー (アヒルの声色で)A〜FLAC!!




_________



横溝正史の「本陣殺人事件」が急に読みたくなって、寝床で(KNを寝かし付けつつ)パラパラしていました。

KN「KNも!KNも!」

こういうときのために、ぐしゃぐしゃにされてもいい文庫本が一冊おいてあります。

その本を、KN案外上手にめくって読んで(?)います。



タイトルは「結婚しないかもしれない症候群」なんですけど、ヤバいですか・・・?



_________



KNの中では今、分類がブームみたいです。

「スリーパー(着る毛布みたいなもの)着ようね」と言えば、

「スリーパーって、スリッパの仲間かなあ?」

「あ、あれはTくんのお父さんだね」と教えれば

「パパの仲間なんだね〜」と。



いえ、パパは友だちいないから。



__________



KN(階段をおりながら)「パパ一緒にいこっか」 

KT(感激!)「うん、行こう行こう!」


KN「ついでだし」



________



お正月、おもちをのどにつまらせる高齢者の新聞記事をみかけました。

KK「赤ちゃんの記事は見たことないね〜。みんな上手に飲みこむのかな」

KT「赤ちゃんには食わせないんだろ普通」

KK「うっ・・・そ、そうか・・・」


何をしていたかは明白。



__________



遊びに来たママ友に、禁断の部屋を見られました。

天井近くまで積み上げられた、特売のオムツ・・・。

「急に切らしたら買いに来ていいかな」

と言われましたよ。


ていうかKK、トイレトレーニングやる気なし?



____________



KK一家の名字がたとえば「小林」だとします。


KNに質問してみましょう。

「お名前は?名字と名前を言って下さい」

KNちょっときどって。


「小林・・・あ・た・し」



__________



KT実家に行く前に、挨拶の練習です。


KK「おじいちゃんちに行ったら何て言うの?」

KN「オッス



・・・チョーさんッ!



____________



KNが何か食べたそうにしています。

KK「何がほしいの?」

KN「うーん・・・あぶら!」


妖怪?それともロボット?



____________



最近KKと手をつなぐのがキライなKN。苦行にしか思えないようです。

ある日。

KN「ひなちゃんに会いたい」

KK(帰省してるからなー)「ひなちゃん東京だよ」

KN「とうきょういく〜」

KK「遠いから無理だよ」

KN(しぶしぶ、といった感じで)「・・・おかーさんと、手、つないでいく・・・から・・」


・・・あの〜、わたしゃハンデですか。



_________



KNが教育テレビの「英語であそぼ」の登場人物「JB・マヤ・エリック」に話しかけています。

「ハア〜イ(Hi)じぇいび〜」

「ハア〜イ、ま〜や〜」

「ハア〜イ、えりっく」


そしてなぜか。

「ハア〜イ、じゃこび」



(注;ジャコビ→こちら



__________



グレーと緑と黒のセーターを着まわす毎日。ダメ主婦KK。

たまに思うところあってピンクのアンサンブルを着ようものならKNが大騒ぎ。

「おかあさん!なに!どうしたの!かっこいい!!」



・・・・スカートでもはいた日にゃ、踊り狂うかも。



_________



と思っていたら、父の七回忌。

初めて見る喪服のKKは、案の定褒めちぎられました。

と、そこへ喪服のKTも登場!


KN「あ・・・パパ。おかあさんみたいに黒いね・・・」


ってそれだけかよ!!!



____________



たとえばKTの下の名前が「ナルヒト」だとします。

(無理かもしれませんが、今だけそう信じて下さい)


KK「体操のおにいさん、やめちゃうんだよ」

KN「あきひろおにいさん?」

KK「ちがうよ、それは前の歌のおにいさんでしょ」

KKハハ「ナルヒトおにいさんだよね?」



おおまちがいだよ。



___________



KTとKNがトランプを持ち出して遊んでいました。

KT「これはキング。王様のこと。で、あの人はね(KKを指さして)・・・メイド」

「めいど!めいど!!おかーさんメイド!」
(←KN大喜び)


(怒)この子よその家で言うんだからマジで!変な事教えんな!!





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加