2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年02月11日(火) KN(アカンボ)メモ・3

あらちゃんこんにちは!よかった、藤木くんの方の抗議で・・・。野口ファンかと一瞬思っちゃった(笑)。

__________

今日は育児系です。
だんだん雑文になりつつあるアカンボメモですが・・・。


(ちなみに1はこちら、2はこちら



妊娠中になった二重まぶたの顔にやっと慣れたのに、最近片方だけヒトエに戻ってしまいました。
原因は、KNが夜まとめて寝るようになったから。
妊娠中は頻尿、出産後は深夜授乳のため睡眠不足だったんですね〜〜。
ありがたいやら、かっこわるいやら。
どうしましょう、今後。やっぱりアイプチ?



KNは、満腹中枢がマヒしてるような気がします。
だって・・・「もうお腹いっぱい」とお乳(ミルク)や離乳食を拒む様子を見せたことがありません。
500ミリリットルのペットボトルにミルクを作ってみたい誘惑を、もう何か月もこらえています。
・・・虐待?



ハダカ大好きKN。
風呂のため服を脱がせると、そりゃもう喜んで喜んで。
KK「ハダカを職業にできるといいね〜」
KT「・・・」
KK「変な想像してるでしょ」
KT「まままっさかあ〜(目が泳ぐ)」



後頭部がチリチリの毛玉だらけになったKNは、前から見たのと後ろから見たのでは別人です。
前はまあ、ブスッとしてますがフツーのアカンボです。が、後ろ姿は・・・。
小池さん状態(パンチパーマ)というかスチールウール頭というか。



離乳食の中でもカボチャが好きなKNです。
何を食べても無口(でもクチは開けている)なのに、カボチャだけはひとくち食べて
「・・・ム!」またひとくち含んで「・・・ム!」
料理リポーターに向いているでしょうか。



ワタシの携帯がお気に入りです。
ああ〜なめている・・・。ガンガンぶつけてる・・・。
大丈夫。ワタシの携帯は防水・耐ショック性のものなんです。
・・って、このためにそういう性質のを選んだわけじゃないんだけど。全然。



普段ムッとしていることの多いKNが、誰もいない部屋の片隅を見てニコニコ。
声をかけても無視。ニコニコニコ〜〜。
「なんだろ、何見てるんだろ」
「え・・・もしかして・・・父ちゃん、とか?命日も近いし」
ちょっぴりコワ。



おすわりが半端にできるようになりました。
でも、しばらくするとそのおすわり状態(あぐら)が崩れて前のめりに・・・ああ〜グシャ。
そのたびに、KTがKNに代わってセリフをつけています。
「ははあ〜!」(平伏)
「殿!伏してお詫び申し上げます」
「平にご容赦!!」

・・・KN、謝りっぱなしだけど。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加