# DVD山積みです
2005年12月28日(水)
あひゃー。日記サボってましたな…すまんです。
最近、仕事から帰宅後に夜中、ゲームやったりDVDみたりしてから慌てて寝てるので、パソコンにほとんど触らずに1日終わったりもしてました。
見たいDVDがたまる。録画しておいた特番がたまる。なのに父上がオススメDVDを続々と渡してくる(笑) そんなに見てる暇あるかー!いっこうに消化できない。でもゲームもやりたい…!
…そんな毎日です(笑) 結局自分の欲求に正直に従って生きてます。
ゲーム奮闘記はそのうちブログにUPすると思います。てか、今日書こうかなとちょっと思ってたんだけど、DVD見てたら時間なくなっちゃった。

…ところで。今更って話なんですけど……。
リク板、リニュ後から本日までの間、書き込みのアクセス制限が入ったままになってて、誰にも書き込みできない状態になってました(汗) す、すんません。
リニュした夜、布団の中で「あ〜もしかしてアクセス制限してあったっけかな…。してなかったかな…明日確認しなきゃ」とぼんやり思いつつ寝たんですが、そのまま忘れ去っていたようで。
もう投稿できるようになってますので、改めてどうぞご利用くださいませ(汗)

何年かぶりに壁掛けのカレンダーを購入予定。

2003年12月28日(日) もうすぐ
# リク板再開
2005年12月24日(土)
リク板、デザインも新たに再開です。
レス(意見賛成ボタン)は、廃止と致しました。

意見賛成ボタンは、賛成のご意見があればレスとして付け足してもらおうと思ってつけた機能だったのですが、その機能は殆ど使用されることはなく、賛成投票の機能だけが一人歩きしてしまった感じでした。そのせいで、同じ方が同じ親記事に対して連続して賛成レスを投稿したり、自分で立てた親記事に対して自ら何度も賛成ボタンを押すなどの行為が何度か目に付きました。
これだと投票機能としての役割も果たせなくなってしまうので、今回より廃止にし、今までの賛成意見レスを全て非表示にさせていただきました。
賛成ボタンでの連続投稿が増えてしまったことによって、ログが必要以上に増えてしまう問題を抱えてしまったこともあり、やむなくこのような手段をとらせてもらいました。
きちんと使ってくださっていた皆様には申し訳なく思います。
レスは管理人のみになりますが、それも基本的にレスは付きません。リク内容に対して連絡事項などがある場合のみレスをつけます。

レス機能以外については、今までと使い方は変わりありません。作れそうなものから徐々に頑張って挑戦していきますので、またどうぞお気軽にご意見をお寄せくださいませ!


ところで今日はクリスマスイブでしたね。明日はクリスマスイブですね。
…サイトトップのクリスマスデザイン、下げないといけないんですね(汗)
年末のデザイン考えてませんでした。間に合わなかったら、クリスマス過ぎても少しそのままかもしれません。多分間に合いません。早くても26日の夜…ですかね。

# 腹痛いけど幸せに包まれてます(笑)
2005年12月23日(金)
リク板のリニュ&再開が出来る寸前まで作業が進んだのですが、気付いたらもう4時だったのでいい加減に寝ます。お腹の調子も悪いし。腹痛い。風邪の初期症状かなぁ。
あと一息だったんだけどなぁ。明日の夜には完成かな。なかなかお気に入りの出来です。
この調子でリニュ用のデザインもなんとかなったりしないかな(笑)

ブログの方にも書きましたが……。
加藤和樹君にメロメロです(爆) まず歌声に、そして全てに。…アホや〜(笑)
久しぶりに「萌え」の「好き」とは違う「好きだ!!」に出会いましたよ。
なんだろうなぁこれ。ほっといたら小一時間くらい語れそうなくらいは好きだなぁ。
CD聴いてると、ホントかっこいいから、腹痛いのも忘れるほど幸せです(笑)

…ウソ。やっぱ腹は痛いわ。幸せではあるけど(笑)
風邪の症状はないけど、風邪菌がお腹に入ったんじゃないかと思われる感じ。

# GAME
2005年12月22日(木)
「明日見れたら見たいな」なんて昨日の日記に書きましたが…それどころじゃありませんでした。
朝、寝ていたら電話が来て、公休日だったんですが急遽出勤になりましてね。
今からすぐに来てくれといわれて、寝起きで朝食もとらずに出勤し、風邪の早退者続出で帰るに帰れず、そのまま夜9時まで働いてきました。
帰宅したら、予約していたゲームが届いていましたよ。学園祭の王子様。ははは(笑)
明日は今日の代わりに休みを貰えたけど、色々やることがあって忙しい。出かける用事も出来てしまったし…。ゲームやる暇あるかなー。



2003年12月22日(月) クリスマス接近中
2001年12月22日(土) ひったくりに遭う私
# DVD
2005年12月21日(水)
予約していた、映画『姑獲鳥の夏』京極堂BOXが届きました。桐箱入りの。
最近のDVDは、特典が豪華でいいよね。オマケ大好きだからたまらん。本編より特典やオマケ欲しさにDVDを買うもん。しかも限定版とか買っちゃうよ(限定大好き)
一番感動したのは、「画図 百鬼夜行」和綴じ復刻本。垂涎モノ。
しかしな、このBOXを保管しておく場所がない私の部屋。どうしよう。
あと、DVDで嬉しいのは、オーディオコメンタリーとかついてるところ。好きなんですよ。
明日見れたら見たいな。…まず特典から(笑) 続いてコメンタリー(笑)
特典ディスクが2枚もあって、特典だけで4時間弱はあるんスけど、これ。
特典を見て続けて本編をコメンタリーで見たりしたら6時間になるんスけど。
なげーよ!さすがに全部ぶっ通しでは無理か…。


2004年12月21日(火) 迷走中
# 一つクリア。
2005年12月20日(火)
予告どおり、新作upしました。リク板ものです。初の試み、オートリンク。
欲張って3タイプ用意しましたよ。興味持たれた方はどうぞ〜。
こんなところに裏話もナンですが、3タイプ目は今夜、しかも夜中2時過ぎてから作り始めました。
もう配布直前というところで、そういえば「シンプルテキストリンクのタイプを作ってないや」と気付いてしまったので、そこから慌ててソース作って、掲示板で動作確認して、サンプル作って、AとBのサンプルの説明書きも書き換えて…。
それからスキンの更新メモを書いて、ファイルをUP。1時間半かかりました。今3時半。

そろそろサイトのリニュをしたくなってまいりました。
今のデザインにリニュしてから半年。メニュー部分などをアレンジしやすいデザインなので、季節ごとに気分で変えられて良かったんですけどね。そろそろまた不満が生じてきましたよ。
でも今度は、リニュでの長期お休みという形はとらないつもり。今でもお休みしてるのかと思うほど更新のろいっすから、あえて長期お休みなんていわなくてもね。
暇を見つけて新しいデザインを模索しつつ、スキン作りにも励みたいと思いますよ。
そのかわり、近々、ブログのWJ感想を不定期変則型に変更します。毎週書くのがきつくなってきたので…書きたい時にはどかっと書くことと思います。

2003年12月20日(土) 利用数調査
# 果てしなく続く
2005年12月19日(月)
あれもこれもやりたい!でもだらだらしたりもしたい!
やりたいことが一向に消化できない毎日を送る来栖です、こんばんは(どんな挨拶だ)
クリスマスや年末が近づいたら更にやりたいことがうまく消化できなくなる可能性100%。
だって12月後半になったら、ゲームとかDVDとかが届くんだもん。なのにクリスマスも大晦日も夜まで仕事なんだもん。その上正月は1日しかお休みじゃないんだもん。
新作ゲームやりたい。ネトゲもしたい。DVD見たい。借りてきたマンガ読みたい。テニサイト放浪したい。スキン作りたい。サイトデザイン弄りたい。てかそろそろちょっとサイト改装したい(笑)
欲望は果てしなく。

さて、そんな欲望まみれのぼやきは置いといて。
新作スキンが明日あたりに配布開始できそうです。
本当は今夜にでも出来なくはなかったんだけど、スキンソース用意してたらもう夜中3時なので、今夜はひとまずもう寝ます。最終作業は明日に持ち越しで、明日の夜に新作UPします。

で、おしらせ?
昨夜、寝る前にちょこっと作業して、リク板の投稿を一旦締め切りとさせていただきました。
近日中に、色々と修正をしてから新たに投稿受付を再開します。
詳しいことは修正後に日記で説明することにしますので。しばしお待ちくだされ。

# 前のめり微睡み
2005年12月16日(金)
昨夜はあまりにも眠かったらしく、パソコンの前に座ったまま、足元で眠る猫に顔を埋めてしまいそうなほどに前のめりになってうたたねしてました(汗)
眠さに日記が途絶えるのはもうしょうがないと、諦めました。眠い時は寝る。

日記に新しい機能(?)をつけてみました。
日記の最後に、その日と同じ月日の過去日記のリンクが表示されます。去年の今頃何を書いていたか…というのが判りますね。ちょっと面白い。邪魔に思えたら外します(笑)

今日は11月末から作りかけのままになっていた、リク板ご意見ものスキンの続きを作っていました。まだ配布は出来ませんが、デザイン自体は殆ど出来上がっています。
ちょっと自分なりに頑張ってみましたよ。不可能を可能にした、ぐらいな感じで(笑)
今年中に配布予定。早く出来れば来週中にはいけるかもね。
関連した話題で…近いうちにリク板をもう少し修正したいと思います。ご意見をたくさんいただいていて嬉しい限りのリク板ですが、意見賛成ボタンに、こちらの意図と押される方との意識にずれが少し生じている部分が一部あるようで…。少し機能的に見直しをしたいと考えています。
説明文もだらだらと長くて見苦しいし、見た目も何とかスッキリさせたいとずっと思っているんだけど、なかなか作業に至らず。はたして今年中になんとかできるのか。

2003年12月16日(火) 私信と巷説百物語呟き
# ひと段落 (題2-5)
2005年12月14日(水)
ええと、多分、スキンソースのMac・NN対応修正作業はひと段落付いたのではないかと思います。非対応のままになってしまったものもいくつかありますが、もうどうすべきかもさっぱり判らんので、機種やプラウザ別の壁というやつだと思ってご容赦下さい。
過去のサポート掲示板へのご報告を含め、修正へのご協力、ありがとうございました。
今後のスキン作りでも注意して作成していくつもりですが、もし「スキンを使いたいのに表示が変…。機種やプラウザの違いのせいかな?」と思われた場合はご報告ください。
出来る限りの範囲内ですが、対応できるよう修正の努力をします。

5.肘
僕の目の前、宿題に飽きた君が頬杖をついて外を眺めている。机の上のノートに立てた両肘に鉛筆の黒い跡がついて、君の白い肘を汚しているのが気になって落ち着かなくなった。

(体の10題 / 5.肘 / お題配布先様『ココロ』)


2001年12月14日(金) 再放送ドラマに萌え
# ぼやき
2005年12月13日(火)
職場ではわたしは異常な暑がりか寒さに強い人間か何かだと思われているようです。
何故ならいまだに秋の服装で仕事をしているから。
違うんですって。家では毛糸の靴下なんか履いて、毛布に包まりながら、時には我慢ならずに手袋までしながらパソコンやってるんですって。
確かにどちらかというと暑いのより寒いののほうが強いですが、私だって冬は人並みに寒いです。
ただ、暖房に弱いだけです。我が家ではエアコンは夏しか使いません。クーラーだけじゃないんだから冬にだって使えるわけですが、冬は主にホットカーペット。
ホントにね、暖房がききすぎてると具合悪くなるんだって。
職場の人に言っても軽く笑われるだけで、相手にしてくれなかったヨ。
皆が寒いから「暖房の温度が高すぎるので下げてください」とは訴えることも出来ず、体温が上がってぐったりしてしまうのを防ぐ為に、あえてカーディガンを着ずに体温調節をしているというのに。
皆が寒い寒いと身体を震わせている中で、顔を真っ赤にしていると、オカシイ子扱いされますヨ。
「なにこの子…!顔真っ赤だよ、暑いの?こんなに寒いのに」みたいな反応はちょっと泣ける。
暖房が身体に合わない人間もいるってことだけでも理解してもらえたらなぁ。
去年まではちゃんと普通にこの時期にはカーディガン着てましたよ。
今年から移動してきた店長が、暖房をきかせ過ぎてるんだと思うなぁ。
最近は乗らないけど、高校の頃は暖房のききすぎたバスでの登校が地獄だったのを思い出す。
ただでさえ乗り物酔いするたちなので、死に掛けてましたね。
クーラーもエアコンも、体のためにはほどほどがいいです、きっと。

2004年12月13日(月) 『ピンチはチャンス』
2003年12月13日(土) 空は近いよ
# ホットカルピス(題2-4)
2005年12月12日(月)
昨日の提案の通り、ホットカルピス作ってみましたよ。
ペットボトルのカルピスウォーターをマグカップに入れて電子レンジで約2分。
ホットアップルよりもホットカルピスの方が飲みやすいかもね。美味いし。
去年は何を使ってやってたかって話ですが、なんとなく思い出しました。
多分ね、ペットボトルのミルクコーヒー。ホットは普通に美味かった気がする。
でも今のところオススメはホットカルピスかな。

 4.うなじ
もう少し待っていて、とまるで子供をあやすように云って君は背を向ける。悔しいから悪戯に、俯いて露になったその白いうなじに、歯を立ててやった。

(体の10題 / 4.うなじ / お題配布先様『ココロ』)


# 途中経過、とか。
2005年12月11日(日)
でゅはー(どんな溜息だよ) いやはやちょっと疲れたというか根詰めたら肩凝った。
スキンソースの修正、BBSとDIARYが一応終わりました。なんとなくNNとMacにも対応したデザインに修正されていると思います。
が、一部どうにも修正が出来ないものもあります。修正するすべが判らないので、直せるところだけ直して、あとは仕方無しにソースページに注意書きを入れておきました。
あとはARRENGEとETC.を残すのみ。明日以降に頑張ろう。

それと、サイト内の文字間隔を元に戻してみました。やっぱり見慣れないせいか、自分のサイトじゃないみたいで気持ちが悪くてね。掲示板と日記類だけまだ直してないけどね。

リンゴジュースを電子レンジで温めて、ホットアップルにして飲んでみました。
ホットレモンとかあるくらいだし、美味そうだと思って。結構美味いよ。あったまるし。
冬になると、冷たい飲料を温めてホットにする挑戦を始めます。
去年も何かやってた気がしますが、忘れました(おい)
ホットアップルは、瓶のリンゴジュースが尽きるまで続きそうです。
次はホットカルピスとかいいんじゃない?てかこれか?去年やったのは。覚えてないけど。

さて。今更ですがお題第二弾のこと。
考えずに書くと第一弾の時のようにだらだらとむやみに長くなるので、今回は「長文禁止、2行程度の短文で」をモットーに実行中。
今回のお題は「体の10題」。体の部位10箇所をお題にして、小咄ともつかない、呟きのようなお話の一場面のような、なんとも謎な短文を綴っています。3まで進みました。
方向性としては、別に意図したわけではないのですが「彼と彼女」みたいな感じになってきました。
このお題は具体的でありながらお題としては広義で使えて、私向きです。
オシャレな表現がたくさんあるお題は、素敵だなぁと思うし挑戦している方を見かけると凄いなぁと思うのだけど、自分では挑戦できない。自滅必至。
今夜はお題はおやすみ。日記いっぱい書けたし。

2004年12月11日(土) リニュ準備呟き:日記班分け
2002年12月11日(水) 闇に魅せられし
# 拍手模様替え (題2-3)
2005年12月10日(土)
クリスマス2週間ということで、ちょっと早いのかもしれませんが、拍手御礼画面もクリスマスバージョンに模様替えしてみました。1種類ですけど。

3.頬
齧り付いたら甘い果汁の滴り落ちそうな、その桃の如き薄紅の頬に、君はやんわりと掌を添えて小首を傾げている。その指先に馨しい甘い芳香が染み込んでしまいそうだ。

(体の10題 / 3.頬 / お題配布先様『ココロ』)


2004年12月10日(金) ぎゃふん
# 潜入 (題2-2)
2005年12月09日(金)
膝掛けを掛けていると、「一体アンタはどうしたいのさ」と突っ込みたくなるような位置に猫がもぐりこもうとしてきます。「そこからどこにどうもぐりたいんだ」みたいな。
今朝は上着をかぶって寝転がっていたら腹に頭突き食らわせられました。どこかにもぐりたかったらしいけど。そこにもぐれるトコないから。寒い気持ちはよく判るけどね。

2.くるぶし
投げ出した足首の、そのか細いくるぶしが、唐突にどうしようもなく愛しく思えて指先でそうと優しく撫ぜたら、君は身を捩って小さく笑った。

(体の10題 / 2.くるぶし / お題配布先様『ココロ』)


# くまさん (題2-1)
2005年12月08日(木)
真夜中に鏡を覗いて自分の顔にびっくりした来栖シヲですこんばんわ(笑)
目の下のくまにびっくりしました。寝不足ではないはずなのにな。
師走だからね、ということにしておきます。

最近日記を書こうとする時間には眠いし、そのせいか何も書く事が思い浮かばないので、もうどうせだからまたお題雑文始めます。
今回は長文禁止で。

1.手首
あまりにも白く細く、この指先に力を込めたら折れてしまいそうで、だから思わず離してしまっただけなんだ。決して君にそんな顔をさせるつもりじゃなかったのに。

(体の10題 / 1.手首 / お題配布先様『ココロ』)


2003年12月08日(月) ごろごろ、はっぴばーすで
# ギャー
2005年12月07日(水)
師走ですね。忙しくてかなわんです。
これで年末になったらどうなっちゃうんだろう。その前にクリスマスか。

今日は午前中は死んでました。せっかくの休みだったのに。
なので、午後になってからようやく機能し始め、なんとなく昼食らしきものをとってからWJ感想の作業へ。なんだかものすごく時間がかかりました。4、5時間くらいかかった、今回。簡易感想にしようと思ってたのに、そこそこ普通に語ってしまった。
感想をいざUPしようと思ったらパソコンの調子が悪くなったので作業停止(苦笑)
少し時間を置いてからUP。その後またしばらくパソコンは休息を取らせていたので作業はできず、日付の変わる時間になってようやく今度はスキンソースの修正作業へ。
一応出来たものからUPしてはいるのですが、よく考えると完璧に修正しないままUPしてる気がする。修正しながら確認をとることが出来ないから、直してあるのか直してないのか忘れてUPしちゃう。だから、今修正済みでUPしてあるソースも、後からまた修正をかけて再UPします。アホで申し訳ない。てか、今ホントにアホな修正をかけてUPしてあるソースを見つけたから慌てて修正いれます。アホで本当に申し訳ない!(泣)

2003年12月07日(日) 冬支度
2001年12月07日(金) FNS歌謡祭
# 冬ですね
2005年12月06日(火)
なんだかもうクリスマスなんてとうに過ぎたような感覚がするのだけど、まだ来てないんですよね、クリスマス。今はまだ12月初頭の方だものね。
最近ものすごく寒いですね、特に夜中。
日中も寒いには寒いですがそれは外気温の話で、何故か今年に限って暖房が利き過ぎているわが職場は、私にとっては暖かいを通り越して暑いというか熱い。体調不良になります。
今日もあまりにも室内が熱くて顔ばかり火照ってしまって、ぐったりしてました。
でも他の方々が皆さん寒がりなので、暖房の温度を下げて欲しいと云えない…。
私は秋頃と同じような格好で仕事してます。エアコンの暖房は苦手です。床暖房ならいいのにね。

2003年12月06日(土) わての肩にアラシヤマはんが…
# 眠すぎるから無題で。
2005年12月05日(月)
ビールダー10のバージョンアップ版が届きました。
さすが新しいバージョンだけあって、今までのより便利な部分がやはりあるものですね。
今日は帰宅が遅くなったし眠いので何の作業もしてませんが、明日からはこのバージョン10を活用して頑張ろうと思います。
死ぬほど眠い。目が回る。

# 地道に
2005年12月04日(日)
現在ご協力を得て、全スキンソースのMac対応修正作業を少しずつしています。
なかなかはかどりませんが、地道に頑張ります。

■フォームメッセージ 御礼
2005/12/04 4時半頃>名無しサン
ご報告をありがとうございました。此方の不注意でしたので、早急に対処致しました。


2003年12月04日(木) TRICK
2002年12月04日(水) AON、ありがとう
2001年12月04日(火) メシとかラブコンプレックスとか同人女の話
# ただいまさん
2005年12月03日(土)
1泊2日で遊びに出かけておりましたが、無事帰宅しました。
何故か今年の秋冬は珍しく2回も旅行が立て続けであって、我ながら吃驚です。
私は出不精超インドア派人間なので、旅行は1年に1回あるかないか。
今回は仕事関連の知人+4歳のお子たまを含む合計7人で遊びに行きました。旅行の首謀者が私とは正反対の「旅行大好き遊びに出かけるの大好き」というタイプの人でしたから、旅慣れてるし遊び慣れてるので、私はただただついていくだけの人でした(笑)
2日間歩き通しで筋肉痛だし、車での長時間移動もあってか体中が軋むほどに疲れましたが、旅行明けの出勤が「連勤、早出の長時間勤務、チーフ不在、夜の締めの仕事3日連続」…とまるで連休で遊びに行ったツケを払わされるかのような勤務内容で疲れを癒す暇もなし。
遊びに行って日頃の疲れを癒したんだからいいじゃないと云われるのももっともだけどもさ…インドア派のひきこもり人間にとっては、大人数での旅行の疲れがあるからプラマイゼロになるのよさ。
いやん、愚痴っぽくなっちゃったわ。私としたことが。お目汚し失礼しました。

うっかり愚痴ったお詫びとお土産を兼ねて、綺麗に撮れなかったけど1枚upしておきますね。もう少し鮮明に撮れればよかったんだけど、なにせ下手なもので(汗) これでもかなり綺麗に撮れた方なんです。ちゃんと撮ってるつもりで地面しか映ってない…みたいなのを何回も繰り返しましたから(笑) 携帯のカメラってやっぱり私はダメですわ。
ところで、どこに遊びに行ったのか、日記内に一度も書いていないわけですが、この写真でどこなのか判ったりしますかね。
ま、実に有名どころです。

■拍手 御礼
2005/12/02 14時>センスがとっても…
嬉しいお褒めのお言葉をありがとうございます!いやいやもうホント、サンタさんがデザインセンスをプレゼントしてくれないかしらと切実に願っているほどですのに、そんなふうに云って頂けるのは勿体無いくらいくらいで…とっても嬉しいです。応援もありがとうございます。なかなか更新頻度の低いサイトではありますが、頑張りますね!


2004年12月03日(金) クリスマスのオーナメント
2002年12月03日(火) ささやかなるクリスマストップ
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron