# ひったくりに遭う私
2001年12月22日(土)
聞いてくださいよ〜。ひったくりに遭いました。ついさっき。
バイトの帰りの18時過ぎ、チャリでのんびり走っていたのですよ。
そしたら二人乗りの原付が背後から近付いてきたかと思ったら、かごの中に入ってたバッグをスパッと盗っていってしまったのです!!
消えていく後姿はあっという間でした。こっちはチャリだし。
で、それでですよ、被害の方はどうか、て話ですよね。

<被害>
・Qooのピンクのバッグ
・『今昔続百鬼―雲』 京極 夏彦 / 講談社ノベルス(読みかけ)
・Meiji のど飴フルーツ 柑橘アソート(食べかけ)
・保険屋さんがくれたポケットティッシュ(ほぼ未使用)
・ハンカチ

…以上、でした(笑)
ようするに、財布や携帯といった貴重品は全部無事だったのでした、あはは。
財布やら通帳やら家の鍵やらは、たすき掛けにしてたバッグに入れてたので。
人に電話かけたばっかだったせいか、携帯も上着のポケットに入れてたし。
(電話かける前はひったくられたバッグに入れてたのよ。危ない危ない)
被害が少なくて何よりでした♪

……とはいえ!!被害が全くなかったというわけじゃないワケで!!
京極夏彦返せーーー!!(泣)
最後の一章、あと半分読めば読み終わったのにっっ。
ってか、今もう一度買ったら、もう初版じゃないんだろうか!?
(欲しい本は初版で集めたい人…)
明日の休憩時間には何を読んで時間を潰せばいいんだ!
って、そういう場合じゃないけど、『今昔続百鬼―雲』が盗られたのは大打撃。
財布、携帯、本、の順で大事にしてますから、私はっ。
正直、ほぼ未使用だったティッシュも痛手ですけど。
今我が家にはポケットティッシュが不足してるんです。
なのに私は風邪を引いて鼻がぐじゅぐしゅで(笑)
ポケットティッシュを買うものだと思っていない我が家…。
なんで残り少ない方のティッシュを入れておかなかったんだよ、私!
Qooのバッグを盗られたのも、さりげなく痛手。
明日から何のバッグを持っていけばいいんだろう…ちょうどいいのがない…

つーか、ひったくった奴等も、落ち着いた先でバッグ覗いて憤慨したでしょうね。
「しょぼいモンばっか入れやがって!!」って(笑)
あー悪かったね!!しょぼくて!!!(自分で言ったくせに・爆)

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron