# 3周年
2006年01月28日(土)
3執念……じゃなかった、3周年。…むごい変換するなぁ(笑)
気をとリ直して、本日1/28で【Babyish】開設3周年です。
これからも頑張ります。

実は、突如熱を出しました。インフルエンザでも風邪でもなくて、どうやら…疲れ?
ここ最近、本来ぐうたらなはずの私がめいっぱい気張って頑張りすぎたせいかも。
今日も明日も出勤だったのだけど、お休みを下さったのでおとなしくしていることにしました。
こういうときにムキになって仕事に行くと、去年みたいに体力が落ちたところにインフルエンザが襲ってきそうで怖いし。それにどうせお休み明けにはまた早出して新人教育をしなければいけないんだし、ありがたくお休みして体力回復に専念します。
とかいって日記書いてるけれど。だって3周年て気付いてしまったんだもの。
…ただ、こんなにお休みしてて困ることは。
「hm3 MEN'S EXTRA Vol.1」が買えない事だよ。どうしよう。

■拍手 御礼
2006/01/27 21時>がんがれーーーーー!
応援メッセージありがとうございます。元気が出ました、すごく嬉しいです。これからも自分なりに頑張っていきますね。ありがとうございました!


2003年01月28日(火) 好きな人。
# 海面下で渦巻く音無きうねりの声を
2006年01月22日(日)
最近、たいしたことをしていない毎日なので、日記って何を書くものだったんだっけかなぁなんて考えて、日記画面を開いたままで小一時間固まっていることがあります(苦笑)
何をしてるかってねぇ、ホントになんにもしてないんですよ(笑)
最近はもうゲームもひと段落着いてしまったのでやっていないし、サイトのデザインを弄る段階まで進んでいないし、今日はスキンのデザインを少し作ったりしてみましたが、それほど新作への道は着実に進んでいるわけでもないし。
なんでこんななーんもしてない毎日なのかっていうと、日中に身体も頭もフル稼働させているので、夜になると既に燃え尽きていてが何も働かないからであります(笑)
疲れているくせに眠れないので、習慣としてパソコンはつけるのでだらだらとあてもなくネットの海を漂ってみたり(本当にただ漂ってるだけで実のあることは何もしていない)。テニミュDVDを垂れ流しにしてBGMにしながらね。とかいって、BGMがわりにつけておいたはずなのに、気付いた1時間くらいはそのまま歌いながら見続けてたり(笑)
最近はオンモラキを読み返しているので、夜中に続きを読んでみたり。
そんな他愛もない毎日です。
でもそろそろ水面下で立ち上がりますよ。気合入れなおしますよ。
やりたいという欲求とやる気だけは常にあるのだ。がんばるぞー。

いっつも、日記の内容以上にその日の日記のタイトルに悩むので、この際潔く、内容に沿ったタイトルにしようという努力は捨てます(笑) 

■拍手 御礼
2006/01/19 16時>しろうさん
解決してよかったです。ご報告を頂いて安心しました(^^) またお困りのことがあったらお気軽にどうぞ! 応援の方もありがとうございます。ぜひ今後も可愛いと言って貰えるスキンを作れるよう頑張りますね!


2004年01月22日(木) 勘違いする風邪っ引き酔っ払い
2003年01月22日(水) 谷山浩子
# 崩壊を予見するより幸福の火を点し続けたい (題2-8)
2006年01月20日(金)
他のものを買うついでに一緒に買っておくか…と注文した本を、その日の午後に立ち寄った古本屋で半額で見かけたときの気の遠くなる感じは、何度味わっても慣れません(泣)
今見たものは目の錯覚さ!と思うことでなんとか心の安定を得ました(現実逃避)

それとは無関係なのですが、体調が悪いとか機嫌が悪いとか、気が滅入るとか嫌だとか、そういうマイナス因子がないはずなのに「足取りが重いわりには脚に力が入っている感じがせず、不快でもないのに渋面になってしまうのを防げない」という状態を久々に経験しました。
や〜多分ね〜、自分が疲れていることに対して自覚が薄かったんじゃないかと推測します。
もしかして自分が思っているよりずっと心身ともに疲れているのかも?
意識しないでおいたなら、きっと無意識のままで頑張っていけたんでしょうけどね。
ギリギリの均衡を保っているような、そんな気配が胸の奥で漂っていて、落ち着いて気持ちを安定させていないと、ふと気が緩んだ瞬間にがたがたと崩れてしまいそうで。
でも心の栄養を得られるような好きなものが今は存在しているから、うまくやりくりできそう。
好きとか楽しいとか。嬉しいとか、幸せだとか。そういう感情を抱かせてくれるものが一つあるだけで、何とかなるものです。たとえそれがね〜オタク要素でもね〜(笑) あなどっちゃいかんですよ。
好きってのは、根本的にはやっぱりプラス属性のものだと思いたいです。
というわけで、たまには真面目にお題も消化しようと思います。こういう、あふれる思いを表現しようとする短文は、書くことでも安らぎを得ます。
「好き」はもしかしたらプラスとは限らないかもしれない。もしかしたら、何にも属さないものなのかもしれない。でも、「愛しい」は、きっとプラス属性だと思う。

8.耳
愛おしくて、愛おしくて、愛おしくて。嫌がる君の耳に噛み付いた。愛おしいと言葉で伝えきれなくて、歯を立てて甘く食んだ。困り果てた君の顔もまた愛おしかった。
(体の10題 / 8.耳 / お題配布先様『ココロ』)


# 眠いですだん
2006年01月18日(水)
眠くて眠くて目がぐるぐる回るよう〜…。なので拍手お礼だけでも。
…今うとうとしてたら耳元で猫が鳴いたので飛び跳ねました。びっくりした〜…。

■拍手 御礼
2006/01/15 22時>スキンお借りしました。 …
ご報告とスキンのご利用、ありがとうございました。利用報告板の所在が判り難かったということで、ほんの少しですが処置を施してみました。利用規約からも飛ぶことが出来ます。もしこの御礼メッセージをご覧になっていましたら、利用報告板にあらためて利用のご報告をいただけたら嬉しいです。


# 襲撃に注意せよ! (題2-7)
2006年01月14日(土)
とうとうインフルエンザの襲撃が開始され始めましたね。
それだけではなく風邪までも猛威を奮い始めている気がします。
我が職場はまさに惨状です。風邪ひきさんたちが惨状なんではなくて、病気欠席者多発で、取り残された健康体の人々が、人手不足のてんてこまいで惨状です。今日は雨降りのおかげで暇だったので楽でしたが……明日が……。雨降りの翌日って悲惨だよね……。
ちなみに私は今のところは風邪もインフルエンザも気配なし。健康体。
去年はちょうどバレンタインのあたりからインフルエンザで寝込んだので、今年も気を抜いていられません。働き疲れて体力が落ちたところに風邪菌が襲い、風邪で体力のみならず抵抗力も落ちたところにインフルエンザが襲撃した…のが去年。今年は無事に乗り切りたいですね…。

7.眉間
眉間に刻まれた不機嫌を指でついと伸ばしてやる。それでも消えないその色を、寄せた唇から吸い取ってやったら、代わりに現れたのは、照れ隠しの仏頂面。
(体の10題 / 7.眉間 / お題配布先様『ココロ』)


# テニプリで美容院
2006年01月12日(木)
美容院にお出かけ。何年かぶりにパーマかけてきましたよ。
最近の私の髪型は、完全忍足(眼鏡付き。でも度入り)→後ろ髪の伸びた神尾→後ろ髪少し短めなロンゲ宍戸さん…てな変遷(書いてる私が楽しいだけの判りにくい説明)
私の髪質はパーマがものすごくかかりにくいので、パーマは諦めてずっとストレートでした。
それが何故突然パーマ。何故かは私にも判らない。
定着液の匂いにむせ返りそうなのを堪えつつも、出来上がったくるくるの髪を鏡で見て、ゆっきーだゆっきーだと内心はしゃいでいました。昨日、学プリで幸村をクリアしたばかりでゆっきープチブームが舞い降りていたのです。そのプチブームがパーマを決めてきっかけではないですよ。観月さんもパーマだけど長さ的には幸村に近いから。幸村と違って前髪は長くないですが。以前は神尾並にというかむしろ前髪は完全神尾でした。でも鏡で見た場合に限る。

ま、こんなテニスネタに思考を侵された書き方をすることもなかったんですがね。
仕方ないよね、脳みそが王子様たちに支配されているんだもの。洗脳?
パーマかけたら歳相応に見れるようになった気がします。

# ぼやき?
2006年01月11日(水)
「あ〜新しいデザインのスキン作りて〜…」と思いました。思ったら作れよ(笑)
違うんです、違うんですよ!(誰に弁解してるんだ)
作りたいという欲求が高まった時に作業に入りたいんですよ。なのにそう思うのが寝る直前なんですよ。「今から寝るんですけど!?」みたいなときにこそ「うわースキン作りたい!今すぐ色々試してみたい!」とか思うんですよ。無理だから。今から寝るから。
作りかけて放置してあるデザインはうじゃうじゃあるんですが、どれも今のところ琴線に触れないので、なにかこう…「これだよ!」と閃くようなデザインのスキンを作りたいです。
あとね、今はなんにも始めてもいないけどリニュしたいなぁ。今のサイトの構成からあまりがらりと変化しないくらいな感じで、それでいて新しくしたいなぁ。
シンプルなサイトに生まれ変わりたいなぁ。無理だろうけど。

2004年01月11日(日) ガンガン立ち読み
# 風邪流行
2006年01月10日(火)
こっそりとFAQをUPしてみました。別にこっそりやったわけじゃないけですけど(笑)
TOPの更新履歴に載せるのが面倒で載せてないから、こっそり。ということで。
風邪が流行っていますね。私は今のところ、難を逃れています。
そのかわり、昨夜に続いて片頭痛に苦しめられたかな。
今日は仕事中の出来事だったので(しかも風邪早退続出中で大忙しになった頃)、横になって休んでいたいのにそれどころじゃなくて、閃輝暗点で目がよく見えなくて気持ちも悪いながらも意識半分くらいのまま営業スマイルを振りまくという事態。さぞかし怖い営業スマイルだったんじゃないかと…ちょっと今になって心配になったり。
去年は風邪引いたあとにインフルエンザにも襲われましたから、今年は気をつけないと。
皆も風邪には気をつけてね。

2004年01月10日(土) 豆乳ローション
2003年01月10日(金) 告白というか報告というか
# CALENDAR (題2-6)
2006年01月09日(月)
カレンダーが欲しいです。机の上あたりにちょこんと乗せておけるようなの。
どうせ書き込みをするから、別に可愛くなくていいから、見やすいのがいい。
ないと案外不便。いまだに去年の12月のが置いてある。
壁には壁掛けのカレンダーが飾ってあるんだけどね。でもこれはカレンダーとして使用してないから。加藤和樹君のカレンダーなんです(笑) 買っちゃった(笑)
んむ。目がチカチカして気持ち悪いので(多分偏頭痛の前兆のアレ)そろそろ寝ます。
ちょっとやばいくらいに目が見えん。
でも久しぶりにお題の続きをば載せておくぜよ。

6.かかと
めいっぱい背伸びをして僕の唇に口づけた君の、浮いたかかとと地面との距離。それは君が僕に近づこうとしてくれる、愛おしい距離。

(体の10題 / 6.かかと / お題配布先様『ココロ』)



2004年01月09日(金) 気分上々
# 白黒模様替え
2006年01月05日(木)
正月モードのデザインから一新して、白黒デザインに模様替えしてみました。
メニュー部分だけはイマイチひねりがないままなのが心残りなのですが…明日か明後日に時間が取れたら、もうちょっと趣向を凝らしてみようかと思います。
今夜やってしまいたいところだけど、やってると朝になりそうだからやめとく(苦笑)

2005年01月05日(水) ブログカスタマイズにチャレンジ中。
# 冬・正月・1月
2006年01月04日(水)
冬は太りますね(鬱) ミルクティーをやめてストレートで飲んだら少しは違うのかしら…。
身体を燃やす燃料を摂らねば!と思うのか何なのか、よく食べるしね。
正月太りではないんですが(正月でも普段と殆ど食生活は変わらないから)。
なんだか自分の身体がぷよぷよしているような気がします。
…ま、年中ぷよぷよしてはいるんですけどね、ははは(遠い目)

あ、しまった。祭とトップがいまだに正月モードだ。もう三が日明けたのに!
すっかり忘れてました。明日の夜にでも戻します。
でもデザインはこのままでも別に問題なさそうかな。
別に変えてもいいけど、とりあえず1月中は今の和風の壁紙のままでもいいかも。

2004年01月04日(日) 明日への気合入れ
# 取り留めなく過ぎる
2006年01月02日(月)
新年初出勤。時間はいつもと少しずれていたものの、夜までの勤務に代わりはないので、里見八犬伝を録画して出かけました。前・後編揃ってからまとめて見たら…5時間かかるのか…
山田風太郎の八犬伝をもう一度読みたいな。高校の時に友達に借りて読んだから、手元には持ってないんだよな。借りて読んで好きになったものって、結構改めて買ってしまうタチなんだけど、高校の時は常に金欠だったから欲しくても買えなかったんだな(苦笑)

今夜は何をしていたというわけでもなくもうすでに4時。早く寝ろよ(笑)
ルピシアに入り浸ってました。飲みたい飲みたいといいながら買わずにいるうちに一覧から消えた!?と愕然となったカプロレットのブロークンが、通販限定で販売されていることに気付いて、思わず購入を決めてしまった。


2004年01月02日(金) 今日のよろこび、明日への光
# '06 謹賀新年
2006年01月01日(日)
あけましておめでとうございます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
のんびりサイトではありますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日に日記を書かなかったので1年を振り返る内容を書けませんでしたねー。
正月になって昨年のことを振り返るのもなんだかなっつうかんじですかね(笑)
昨年前半は風邪とインフルエンザとサイト・スキン修正作業で半年が過ぎた感じ。
後半は完全にテニプリ一色でした(笑) 他に言いようがないくらいテニ三昧でしたな。
今年はどんな1年になるんでしょうか。いい年になると良いな。

■拍手 御礼
2005/12/28 12時>いつも素敵なスキンを…
コメントありがとうございます。いつもスキンをご利用くださっているのでしょうか、凄く嬉しいです!こちらこそありがとうございます。いつでも素敵と思ってもらえるようなスキンを作っていけるよう頑張ります(^^)


2005年01月01日(土) '05 謹賀新年
2004年01月01日(木) '04 謹賀新年
2003年01月01日(水) 謹賀新年
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron