# リニュ準備呟き:日記班分け
2004年12月11日(土)
話題は昨日の日記の続き、かな。
実は萌え語り日記の方、blogに移行しようかなと検討中。
というか、そもそもこの日記を作る際にblogで始めようかエンピツで始めようか、ものすっごく悩んだんだよね。んで、結局慣れ親しんだエンピツさんに頼っちゃった。
便利そうだなぁとは思いつつも…blogって、いまいち判らない(汗)
でも、カテゴリー分け出来る機能は便利。萌え日記の場合は特に。
今はカテゴリー分けする代わりに、タイトル横に(PAPUWA)とか書いてるから、検索機能を使えば、例えばPAPUWAに関する日記だけ一覧で拾い上げることも出来るけど…機能としてはわかりにくいし、便利というほどでもないかなと思うんだよね。
そういう点で萌え日記はblog向きだな、と。この日記はエンピツ向き。
というわけでほぼ決定(笑) そのうち移行します。んで、萌え日記用に使ってるエンピツさんのはスキン更新時用にしようかな。
そもそも分け方がいけなかったのだよ。
「日常」「スキン」「萌え」 に分けたのが間違いだったんだな。次回から変更。
apeを使ってるスキンメモは、日記書き込みは楽だし、デザインもそこそこ簡単に作れるからいいんだけど、OTDと同じで記事内容の修正が出来ないのが困る。
私はせっかちでうっかり屋なので、書き込み内容の修正がきかないものは痛い。
apeは更新記録用かな、使うとしたら。で、スキンメモの内容も移行。
ふむ。

予定では、
萌え日記→blogへ移行(新規)
スキンメモ→新規スキンUP時用の日記(現:萌え日記)へ移行
日常日記→スキンメモ含む日常日記(現:日常日記)

に変更というとこかな。apeの使いまわしに関してはまだ検討中。
今までスキンメモは「スキン作成等のぼやき」と「新スキンUP時の更新記録兼説明」の二種類の内容が存在していたわけですが、「スキン作成等のぼやき」はどうせ日常の一部なので、日常日記の方に書く。
で、新スキンをUPした時の更新記録みたいなのは別に。
この方が私が書きやすい。
ふむ。この方向でどうだろ。

2002年12月11日(水) 闇に魅せられし
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron