# 私信と巷説百物語呟き
2003年12月16日(火)
記念日。…と浮かれてたら、夜になってへこむ事態に。

私信。
メール送ったけど、どのくらいの頻度でメールチェックしてるか判らないからここに。
メッセしばらく繋げません。しょんぼりどす…。


先日、レンタルビデオ屋さんで【妖奇怪談全集】というビデオを見かけました。
なんとなく手にとって見てみたら、スタッフに京極夏彦の文字が。
語りと…あと忘れましたが、何か担当してらしたようで。
京極センセの語りで怪談を見るのは…怖いんでしょうな。
っていうか、ホラービデオとか一人で見るのはヤです。
とかいいつつ、かなり昔に【女優霊】を一人で見た記憶が。
いずれにしろ、借りませんでしたけど。
本屋巡りをしたあとだったんですよ…
セーターに上着で走り回って身体はあたたまっていくのに、それにつれて懐はどんどん寒くなっていく現象が(笑)そして荷物は増える一方(笑)
京極センセといえば、前に【怪】をビデオ借りましたけど。
巷説百物語のドラマ化のやつ。
ウチの地方は巷説百物語のアニメが見れないんで、レンタル出たら見てみたいなぁと思ってます。
アニメのキャラ設定絵を見たときはびっくりしたなぁ…そのときちょうどドラマ版のイメージが頭にあったから、又市さんにひっくり返りました。
百介さんは割となるほどな、と思いましたが。
だってドラマ版の又市さんは田辺誠一さんですからね(笑)
ん〜…もう一度見たいような気になってきました。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron