# 利用数調査
2003年12月20日(土)
気分的に暇だったので、スキン利用数調査をしてみました。
平たく云えば人気調査みたいな。
USER BBSを確認する体感のみでも、どのスキンがよく利用されているかはなんとなくわかりはしますけどね。よく報告される常連のスキン、みたいな感じで(笑)
簡単に調査報告をしますと、
【B11.whitest board】【B16.box"dack" board】【B19.Be cool board】
【D3.blackstar"evaluate" diary】【D7.flag diary】
あたりが目立って利用数が多いです。USER BBS確認してても多いと感じますけど。

「意外に利用数多かったのね」と驚いたスキンの一つだった【B9 simple gray board】を、【B9 glayish board】として再配布開始しました。
リニュのバージョンアップ時に、デザインが古くなってきたと感じたため、修正の為にリストから降ろして配布を停止していたんです。
今回、記事の幅を広くして、細かい部分を少し修正して再UP。
初期の頃のスキンは記事の幅が異様に狭くて、なんだか使いにくそうで嫌だったので今の作風に合わせて広くしてみましたがどうでしょうか…。

新作スキン作りも楽しいですが、たまに煮詰まってしまうので、旧作の改造とかをしてみて、納得のいく気に入ったものに仕上がったら配布したいな〜…と考えてます。
昔のデザインとか作りかけでやめたデザインとか…そういうのを「今の感覚」で再構築する作業は楽しくて結構好きです(笑)
でも新しいのを作りたい欲求も絶えずあるので困りますね。

…色々語りたいこととかあったんですが、スキンのこと書いたら長くなってきたからまたそのうち。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron