NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2018年01月20日(土) ナインティンナイン

大寒って今日だっけ。
寒くなると言ってた割にはお天気も良く比較的暖かな日だった。
すっからかんに伐採した庭も少しだけ緑色が出てきたようなそうでもないような。
残っている木はヒサカキとモミジ、椿に紫陽花、それに山茶花くらいだ。
木瓜を間違って切ってしまわれたのは返す返すも勿体なかったなあ。
切り株から芽が出て花が咲くまで何年かかるんだろう。
でもそれを楽しみに待つのは今しかできないことだからそれはそれで幸せかも。
新しい花を植えるのもいいかもねえ。

そういえば今日ラナンキュラスを買いに行ったら既になくやっぱりあの時買っておけばと後悔したけど
そのまま帰るのはしゃくだったので代わりに可愛いジュリアンを買ってきた。
気持が明るくなるように黄色を。
春が待ち遠しくなるビタミンカラーだ。
元気が出るよ。


めちゃイケ日本一周Final完全版。
相変わらず攻めてるし愛情てんこもりだし中居は可愛いしとんでもなく可愛いかった。
低く穏やかな声で真面目にTVの今後を語ったかと思えば優雅な手つき(ナレーションがそう言ったんだ)でお寿司5皿食べきるし
セメント被ったのに綺麗に笑って楽しかった?って聞くし。

いつだって中居の基本はそれだ。
見ている人が楽しかったらそれでいい。
みんなが笑ってくれたらそれでいい。
それが中居がTVにいる理由。
多分めちゃイケとはそれで繋がっているんじゃないかなあ。
ジャンルは違えど根本を理解しあえる仲間達。
或いは同志なのかもしれない。
立っているところは違っても見ている方向が同じと言うか。

嘘とほんとを取り交ぜてきちんと考え抜かれたコントのようなバラエティは、今の時代やらせと言われ嘘だと指摘される。
今まではそれをわかって楽しんでいた筈なんだけどね。
ただ、もうそれが難しい時代になってしまったのは素人目にも感じるし、それは中にいる人の方がより強く感じているのだろう。

しつこく言うけど私自身はめちゃイケの笑いは苦手だ。
だから普段は見ないし多分これからも見ないと思う。
しかし、何もかも規制し締め付けてしまってこれからのバラエティはどうなっていくの?
安全な作り方しかしないからどの局に合わせても似たような番組しかやっていなくて今自分がどの局を見ているかもわからない。
出ている人も同じだしね。
そうして益々地上波は見なくなる。

・・・・・・・・・かな。

少なくともめちゃイケは番組に対して真摯だし愛情もある。
その一点だけでも続けていく意義はあると思ったんだけどな。


今までありがとうございました。
17番目のメンバーと言われて嬉しかったです。
認めて貰えたんだなあって。
何より中居が凄く楽しそうで良く笑っていたのがとても嬉しかった。
あんな汚れ三昧なのになぜかめちゃイケでは美人になるし(笑)
遊び仲間に入れてくれてありがとう。
またいつか、放課後の遊びに誘ってやって下さい。
みんなでわいわい遊びましょう。
今度はSMAPも全員誘ってね。
慎吾の映像を出してくれて嬉しかった。

あ、それから20年もの間ナイナイを「ナインティンナイン」と勘違いして覚えていてごめんなさい(笑)
ドがつく天然なので許してやって下さい。
多分今度は覚えた筈です。
「ナインティナイン」
20年かかりました(笑)


楽しかったー。



そしてサムガ。
たっぷりの舞祭組とダンスと歌の話。
どれもこれも中居らしく、それ以上に踊ることにやる気を見せていた中居が嬉しく。
いい一日の締めになった。
やっぱり歌やダンスの話をしている中居が好きだよ。
何よりLIVEに細心の心配りと情熱を注ぐ中居が大好きだ。






2016年01月20日(水) あって当たり前じゃない
2015年01月20日(火) 大寒
2014年01月20日(月) 可愛いがてんこ盛り
2013年01月20日(日) 眠い
2012年01月20日(金) 釣りでいうならボウズ
2011年01月20日(木) ファンはワガママ
2010年01月20日(水) ドキドキさせたい
2009年01月20日(火) 誰であってもプロの話は面白い
2008年01月20日(日) やりがい、生きがい、手応え
2007年01月20日(土) 『ま』
2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを
2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


伊波