NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2017年11月09日(木) スタッフが味方

日テレなのに窓も仰天もスタッフさんの頑張りが有難い。
TBSも金スマチームやスポーツチームは色々バックアップしてくれるしテレ朝だってスポーツチーム、図書館スタッフは頑張っている。
このところオフィシャルなアカウントを作ってくれたりマメにお知らせくれたりと本当に何とかしようとしてくれているのを感じて
少し潮目が変わってきたのかなあと薄っすら考えたりもするがどうなんだろうな。
ただ今年のおじゃMAPの攻め方とかがもしかしたら他の局にも飛び火しているのかなとは思ったりする。
元々中居は局を越えてシンパ、所謂シンパサイザーが多い人なのでこの現状に不満のある人は多いかと思う。
相手が大きい存在なのでおいそれとは盾突けないだろうけれども楔を打ち込みたいとは思っているかもしれない。
何より面白いものを作りたいと思うテレビマン達は今の閉塞した訳の分からない忖度ばかりの現場に嫌気がさしているんだろうなと勝手に推測。
そういう反骨精神が徐々に徐々に表面に出てきてくれたらいいなあ。
そこはもう彼らに頑張ってもらうしかないもの。
ファンなんてできることはほんの少ししかないんだよね。
それでも後押しになるよう、公式アカウントにはできるだけリプしたいしリツイもしたい。
味方はいますよと常に伝え続けたいと思う。


ところで公式アカウントにも局ごとに色があるなあと最近気づいた。
勿論中の人の個性が出たりすると一気に色がつくけれども案外日テレは羽目を外さない印象。
フジはおじゃMAPくらいだけどこれが何しろ本人降臨したりしてるから規格外。
そういうところもフジらしいかなと思ったり。
意外にTBSは砕けている。
やっとできた学スイッチの中の人も作家の高田さんも結構フレンドリーでちょっと面白い人だ。
Mommから引き続きの古谷さんは相変わらずだし。
テレ朝は・・・・・・公式アカウントはないのかな?
ぷっすまはいーやまさんがマメに剛のことを教えてくれたりするのでアットホーム。
図書館は公式はなくて作家さんやらDさんがあれこれ呟いてくれている。
やっぱりスタッフさんといい関係をファンも築いていかないといけないなと改めて。




ところでパリピアのツイでのやり取りがすんごい可愛いんですけどー!
剛の「巻き込みリップ」ってなにー。
勉強しますってほんとかわいいったら。
吾郎ちゃんの王侯貴族みたいな佇まいも堪らないし慎吾の独特のキャラも際立っている。
どこまで行ってもこの人達は自分達のキャラを忘れない人達だ。
だからこそ簡単にリプはできるけれど決して手の届く人達だなんて勘違いもしないんだろうな。
お見事。



2015年11月09日(月) Wデート
2014年11月09日(日) 幸せすまっぷ
2013年11月09日(土) ローカルな夜
2012年11月09日(金) GIFT of NAKAI
2011年11月09日(水) 続々と年末番組
2010年11月09日(火) PJ→ZORRO
2009年11月09日(月) 助っ人SMAP
2008年11月09日(日) どこまで出るの貝?
2007年11月09日(金) 中居+野球=パーフェクト
2006年11月09日(木) TV stationのOZ
2005年11月09日(水) 師匠と理事長&一日遅れのチアリーディング
2004年11月09日(火) 予想外
2003年11月09日(日) 『特上〜!』
2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


伊波