NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年09月07日(月) マシュマロ55

昨日見られなかったベビスマと魁を見て危うく萌え死ぬところだった。
ベビスマは5人だけのトークというのが良かったし魁は期待を裏切らない素晴らしさだ。
個人的には佐野アナがついてくれたのが凄く嬉しかった。
ちょっととぼけた感じがスマと相性いいんだよね。
おまけにセット、というかビニールシート?も前番組の使い回しというナイスセッティング。
前回中居に汚いだの埃っぽいだの言われたのを根に持ち、もといちゃんと覚えていて綺麗に拭いておいたことをドヤ顔で告げる佐野アナに、
あのね当たり前ですから、とバッサリいく中居がおかしくて。
萌え袖からのぞく指でシートをなぞる仕草がエロい。
しかしリハ室で、というのは今回も変わらなかった模様。
そこはバージョンアップしていないが別のところでバージョンアップしているという佐野アナが指摘したのは個々人がつけているマイクの風防がメンバーカラーになっていると。
ほほう、可愛いけどそれはビストロカラーだ。しつこいだろうがメンバーカラーではない。
中居は青だぞフジテレビ。
まあ仕方がないからそこは置いておくとしてメンバーに凄〜いと言われ「がんばりました」の佐野アナ可愛いわ。

ということで新曲の番宣タイムをかけて恒例のミニゲーム。
万歩計が気になったんだけどスマが選んだのはスーパーボール55とマシュマロ55、パターゴルフ55。
ちなみに全部55がついているのは55枚目のシングルだから。
パターゴルフのサタスマにも萌えたんだけどマシュマロ55がとにかく可愛くて可愛くて可愛くて。
ただのマシュマロキャッチなんだけどね。
衣装があのヒラヒラついたすこぶるドレッシーで綺麗な衣装なので放り投げたマシュマロを口でキャッチするという可愛い行動とのギャップが凄い。
そこが萌える。
特に中居がまるで人形みたいなシルエットでキャッチしていたのに萌え死んだ。
そして珍しく木村と吾郎ちゃんが失敗。
元々少し自信なさげだった木村が失敗した時のリアクションも可愛かったけど、出来るのが原理が物理的に理解できないとちょっぴりキレ気味に主張した吾郎ちゃんが凄い可愛いかった。
そんで剛くん得意なんで、と剛に話を振ったら「そう、ぼくとくいこれ」とひらがなで言った剛の可愛さよ。
やっぱり剛は天使なのかもしれないなあ。

最後のコメントまでスマらしくて楽しかった。
次回もぜひ佐野アナでお願いしたいです。



ビストロ。
月9チームとスマのコント(違)がすっごい面白かった。爆笑。
オーナーの明々白々な圧力にすっかり大喜利コントになったスマチームと最後にはそれに乗っかった福士君、逆にさりげなくまとめた周平君。
みんなそれぞれ自分の持ち味を出し芝居力を駆使したところが良かった。
楽しそうだったのが何よりよねえ。
一番楽しそうだったのがオーナーかな(笑)

昼顔コントは最後に男の子に話しかける木村が好きなんだよ。
あの普通な感じの木村がいいと思うんだけど今日はサングラス木村に撃沈した。
アレはいかん。すげー好み。
あんなドラマやってくれたらいいのに。

やっぱりスマスマのカメラワークは最高だ。
引きとアップのポイントをよくわかっている。
照明の入り方も黒のフロアに赤の十字も、バックに浮かぶ光の十字も物凄くスタイリッシュでかっこいい。
やっぱり落ちサビのHey〜からの5人ダンスが異様にかっこいいなあ。
そこを正面から捉えてくれたのがやっぱりS-LIVEチームはわかっている証拠。
ただ惜しむらくは中居が少々(?)もったりしていること。
剛くらいシュッとしてくれたら最高にかっこいいのになんでこの曲の時になって太っているんだ(がっくり)
早く痩せろー。

お、来週は愛とまだ。
どんな衣装でどんな振付なのか。
Mステで一足お先に拝見。


ヨルタモリとUTAGE!は明日にしよう。
寒いし(?)

2014年09月07日(日) 中秋の名月前夜
2013年09月07日(土) 埋もれる・・・・・
2012年09月07日(金) 夜はすっかり秋
2011年09月07日(水) 間抜けな日
2010年09月07日(火) 9時前なのに
2009年09月07日(月) ブラッドベリ
2008年09月07日(日) 光と影
2007年09月07日(金) 忙しくなってきた(not 仕事)
2006年09月07日(木) 国立照準の髪型?(怖っ)
2005年09月07日(水) こうやって情報は拡散していく
2004年09月07日(火) 「ん?だって長嶋さんもBだよ」 (by SAKAMOTO)
2003年09月07日(日) 93に激しく不満(笑)
2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男


伊波