NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年09月05日(土) 金木犀の季節

いつの間にか街中から金木犀の香りがする季節になっていた。
庭の金木犀も気づいたら結構な量の花が咲いていたが例年に比べると香りが弱い気がする。
花の色もいつもより淡い。
うーん、猛暑のせいかなあ。
玄関に置いてもふんわりと香る程度なのが寂しいというか。
まあきつい香りなのでこのくらいがちょうどいいのかもしれないけれども。


サムガまで心置きなく大阪レポを読む時間が楽しくて楽しくて。
かなり詳細なMCが出回っているのですっかり行った気になってしまいました。
もうこれで十分かも・・・・・(なわけはない)
明日も楽しいVコンでありますように。
まーが泣くくらいに盛り上げてきてねー。


まーDish。
OP映像が変わって公園?の中を歩く坂本さん。
9月というよりは新緑の季節にぴったりの映像かも。
今回は二子玉川。
「再開発が凄いって聞いていたんですけど、通るんだけどやっぱ多摩川の方へ遊びに行っちゃって」
と坂本さん。あのう、多摩川方面へは何しに?(大きなお世話)

テラスマーケット二子玉川ライズにあるDIY専門店でワークショップ体験にチャレンジする坂本さん。
溶接技術にチャレンジ!・・・・というと先日の嵐にしやがれを思い出したりしますがエプロンと本格的なメットをすちゃっと装着した姿がかっこいい・・・・って誰だかわかんないけど。
装着するまでがかっこいいのよ(笑)
作るのはOne Dishプレート。
いつでも番組のことを考えている坂本さんです。いやん素敵。
こういうの好きそうだし得意だよねえ。
意外にお手軽にちゃちゃっと作ったプレートは後からキッチンでお目見えします。
その前にスペイン王室御用達のお店のエンサイマーダというパンが気になる。
バターの代わりにラードを使用しているらしいがあの独特の風味はどうなっているんだろう。
食感は軽いらしく坂本さん曰く「クロワッサンよりもっと軽い。しっかりした綿アメみたいな感じ。口の中に入れるとすぐなくなるくらいふんわりしている」とのこと。
差し入れにいいですね、というくらいだから気に入ったのかな。
忘れないでおこう。

それからブラブラと商店街の方へ。
途中女子高生をナンパし(違)商店街を案内してもらうちゃっかりさん。
お魚屋さんの前で女子高生を相手に小芝居まで。
こんなことにまで付き合ってくれてありがとね。いい子だわ。

ロケとは打って変わってキッチンの坂本さんの髪型がイケていた。
そうよ、これこれ。この感じで伸ばしてくれたらいいのよ。
前髪大事。
キッチンの後ろにある飾り棚にさりげなく置かれていたOne Dishプレート。
あまりにも溶け込み過ぎて言われなければわからない。
カラフルな色に塗ったら可愛いんじゃないかな。



Mステを編集して何度かあざーっすを見たけどこれでカメラワークがスマスマ並だったら凄かったんだけどなとちょっと残念。
やっぱり生はスタジオ収録より勢いとエネルギーが溢れているのでダンスもLIVE感がある。
いいところも結構あって慎吾と吾郎ちゃんで歌うところのスリリングなのにハマった感じとか木村のカメラを使って煽る感じとかオトコマエ剛のキレのあるダンス、足上げなんか凄く良かった。
ただスマスマバージョンの木村ソロからの5人ダンスまでの流れを正面から捉えたところが最高にかっこ良かったのでこれがなかったのがとても残念。
珍しく振りが揃っている中居、慎吾、吾郎のダンスからの中居ソロダンス、5人ダンスへと移っていくところの美しさ。
そりゃもうテンション上がるわ。
ここは是が非でも正面からお願いしたい。
Mステはここが斜めからだったのが惜しかった。

さてCDTVとUTAGE!はどうなるだろう。
いつかまたMIYAVIとコラボしてくれたらいいな。

2014年09月05日(金) 囲み会見
2013年09月05日(木) 雑誌祭り
2012年09月05日(水) 東京5DAYS
2011年09月05日(月) 敗北への顛末
2010年09月05日(日) まるごとトニセン
2009年09月05日(土) メガネ&メガネ
2008年09月05日(金) めざましで新曲PV
2007年09月05日(水) 恒例ランキング
2006年09月05日(火) 心配してもいいよね?
2005年09月05日(月) 『優しい言葉』
2004年09月05日(日) 売ってたら買いそうな勢いのタンジェントくん
2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?
2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


伊波