NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年09月05日(土) メガネ&メガネ

昨日のMステのOPでちょろちょろしていた中居の腕をぐいっと引っ張ったのはやっぱり木村か。(今日黒い袖を確認)
でも木村の立ち位置は吾郎ちゃんを挟んでいたので確認するまではどうかなと思ったんだけど・・・・・・・・吾郎ちゃんの後ろから手を伸ばして中居を引っ張っていた(笑)
ふふふ、さすが同級生。面倒見がいい。
(でも最初は慎吾かと思ったんだよね。それもアリでしょ?)

スマファンのほとんどがスーパースター★を見てLIVEで踊りたい!と書いているのを読むと、ファンが彼らに求めているものがあまりにも明快で嬉しくなる。
そうだよねー。見るだけじゃなく、一緒に踊って一緒に歌って一緒に楽しみたいんだよね。
だからこっちの人気が高いのも頷けるわ。
中居がディアフレンズでどっちのダンスが好きか聞かれた時、理由を挙げながらそっときゅっとのダンスも嫌いじゃない、と婉曲な答え方をしていたけれど
スーパースター★を見たら絶対こっちが好きだと思うっつーの(笑)
合間に振り付けにない筈の“最近の発作@木村”ダンスを入れるくらい楽しそうだったくせにー。
歌い込むにつれメンバーが独自のお遊びを入れられる曲が好きなワタシにもそりゃもう大好きなスーパースター★ですわよ。
ええ、バンバカ以来の大ヒット作です。(世間的にはどうであれ)
でも中居サンのダンスはもうちょっと軽くなって頂きたい(笑)



イノなきの可愛く寄り添ったメガネがむしょーに愛おしい。
何やってんだかなあ、イノハラサン。そんなアナタが可愛いと思います。
んで、坂本さんはプライベートでもメガネなんですね。
んふふふ、メガネ大好きなワタクシ。中居のメガネも大好き。坂本さんのメガネも大好き。ブラヴォー!←全く意味不明
で、今更だけど坂本さんって目が悪いの?だから目つきが悪いの?(いや、これは中居がそうだからなんだけど)



今日がGUILTY露出の最後になるんだろうか。

イノは一生言われるんだろうなあ、あの盛岡の件。
土地名を間違うのは結構珍しくないと思うけどあの時は言った途端緞帳が下りてきちゃったからね。
言い訳のしようもなく終わったという(笑)
ちなみに坂本さん間違ってますわよ。
あの日イノが言ったのは「仙台サイコー!」でした。
確かに緞帳が下りてくると共に会場中から「ええええっ!」とどよめきが広がりましたっけ。
それもまた良い思い出です。ふふふ。

GUILTYはロングが多かったので今までで一番フォーメーションがわかりやすかったかも。
何しろ坂本さんがどの位置にいるのかわかるんだから貴重です。
3:3や2:2:2のシンメトリーダンスが綺麗に振り付けされてるのもわかるしね。
このダンスが見たい。ここの振り付けが知りたい。
そういうファンの欲求だけを満たすのではなくシルエットもフォーメーションも視覚的に美しいことがわかるのがGUILTYのダンスかなあ。
そしてそれを端的に魅せたのがMフェアということで。
最初と最後の健ちゃんのコイントスが一番印象的だったのもMフェアでした。
しばらくはこのバージョンのGUILTYをリピート、かな。
んでも坂本さんの髪型はMステの方が可愛かったと思うの。←結局はソコ



お父さんとのやり取りが可愛すぎる@サムガ
酔っ払って意識のないパパに「ひろちゃんだよ」と呼びかける息子(笑)
文句を言いつつベッドまで運んであげたのに後で電話をかけると全く記憶になく、誰ソレ?のお父さん。
なんて可愛い親子なんだろ。
お父さんのことを話し出すと止まらない中居がすごく好きだなあ。
ファザコンだよねえ。ふふふ。



昨日のクマグスは全く期待していなかったせいかどれもこれも面白くて。
特にギャルクマグスはその分析力に思わず聞き入ったせいですっかり目が覚めるという思わぬ副産物もついてきた(リアルタイムで見てた人)
番組として面白いのが一番だと思うけどファン的にもクイズがあってメンバーが参加したりするともっと楽しいわけです。
そういう意味でも昨日のクマグスはバランスが取れてたかな。
おまけに坂本さんが正解した!・・・・・なんてこともあったし。
ただ個人的にはマイケルのイイ話が一番心に残った。
ちょっと色々と考えてしまって。
代償とか対価とか、そんな諸々のこと。
何かを得るためには何かを犠牲にしなければいけない、というのが口癖の誰かさんはこれを聞いて何を答えるのかしら。