NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年02月12日(木) お帰り山ちゃん

うちの地方はどれだけ遅れ放送だっけかな@魁!音楽番付
忘れないように連続予約にしておくか。


昨日リアタイできなかった窓を見た。
あ〜これは泣くわ。山ちゃんでなくても泣くわ。
ものすっごく考えたんだろうなあ。
どうやったら山ちゃんが傷つかないで戻ってこれるか、どんなふうにしたらゲストMC陣の感情を害さないで受け入れてもらうか、
どう見せたら一般の人達が笑って山ちゃんお帰りと言ってくれるか。
ありとあらゆることを考えて立案した結果のドッキリがあれだ。
その中には自分がどう思われるか、どうみられるかは全く考慮されてはいない。
そこが中居らしいしファンからすれば歯がゆくも思うところだけれども、そんな中居のことをスタッフや共演者がわかってくれているというのが心強い。
山ちゃんを迎え入れた後のあの円卓のメンバーが、いやスタッフ、心理分析の先生方含めてみんなチーム中居に見えた。
山ちゃんも番組や中居から愛されてるけど中居も相当愛されてるなあ。
大がかりな仕掛けを日テレ内で組んでできるというのはそれなりの信頼と実績がないとできない気がするもの。

しかし、あんな満面の笑みでいきなり抱き付かれハグされた山ちゃんが超羨ましい。
しかも2回もだよ。
どんだけ愛されてるのさ。
まあ私も思わず泣きながら「お帰り〜」って言ってたけどね。
ええなあ、ええなあ言いながら笑顔で山ちゃんを迎えた陣内くんや若林君たちもいい人だ。
何より中居に共演NGを言い渡され本気でへこんだ山ちゃんがそこまでして窓に戻ってきたいと思ってくれたのが嬉しい。
みんなにとって窓が大切な番組になっているのがとても嬉しい。
いい番組に育って良かったね中居。

しかしあの笑顔。
ずるいわー。
あれがアイドルMCの武器であり強みよねえ。
それを駆使するタイミングが絶妙なのが中居。
まるで中居の寵を得るために競い合う逆ハーレムみたいに見えたのはナイショにしておこう。
逆ハーレムという言葉もちょっと違うけど(笑)

しかし山ちゃん羨ましい(何度でも言う)



アメトークって遅い時間なのね・・・・・。