NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年11月30日(日) 福岡から敬意をこめて

ようやく福岡から生放送したスマステを見た。
そうだ。長野で地震があった日だったんだ。
それから健さんが出られた時のスマステ映像。
自分でも思いがけなかったことに健さんを見た途端に泣けてきてしまった。
そう、こんなに笑顔が素敵で語り口が優しくて冗談をよく言うお茶目な所のある人だったんだよ健さん。
もう一度スマステに来て慎吾に懐かれて欲しかったなあ。
スマスマにも来て頂いてスマの成長した姿を見て欲しかったなあ。
ほんとに寂しい・・・・。

慎吾がありがとうございましたと深々と頭を下げていたのが印象的だった。
お悔やみより感謝を。
慎吾が健さんから受け取ったものを大事にして自分の糧にしていけばそれがきっと健さんも喜んでくれることだと思う。
大切にしたいね。

華丸大吉さんをお迎えしての本編も面白かった。
「さんのーがーはい」は「せーの」の意味だったのか。
「替え玉」はアンコ-ルの時に使っていたのでわかったけど慎吾ママが「さんのーがーはい!おっはー!」と言った時は何を言ったのかわからなかったわ。
「せーの!」おっはー!」だったのね。今頃納得した(笑)

福岡は楽しかったなあ。
すんごくいいところ。
大きな都市なのに少し田舎めいたところもあり人は親切だし食べ物は美味しいし美味しいし美味しいし。
時間がなくてほとんど観光らしき観光ができなかったのが残念至極。
お寺がたくさんあったのでお寺巡りも楽しそうだったのに勿体なかった。

ずっと行きたいと思っていたのにスマでもVでもタイミングが合わなくて(時期がダメだったり東京や大阪と日程が近かったりして)今回も名古屋と福岡どちらにしようか迷ったけど
名古屋を諦め初の福岡を選んで悔いはない。
またいつか、今度はV6で行きたいなあと願っている。
上手く日程が合いますように。


さてダウントンアビーまで今週のスマステを見ようかな。
と思っていたらHDDの中にあった99年のFNSを見始めてしまった。
楠田さんがいる。剛ちゃんにもヒゲはなかった(だって成人式・・・・)Jフレがいる。そしてまーは長髪だった。
この頃のまーを見ると心がきゅーっとするのはなぜだろう。

というのを確か前にも書いた気がするよ。見るたびに書いてるからだ(笑)
スマはFlyね。
ノースリの衣装の中居が大好きだったっけ。
この頃は良くノースリを着ていた記憶があるんだけどいつの頃から恥ずかしがるようになったのかなあ。


アビーが始まったのでおとなしく見るです。
FNSはまた次回に。



2013年11月30日(土) 裏方の仕事
2012年11月30日(金) V6 LIVE TOUR 2013 決定!
2011年11月30日(水) 来年1月18日にLIVE DVD発売決定!
2010年11月30日(火) 11月最終日
2009年11月30日(月) デジタルの効用
2008年11月30日(日) 情熱大陸・・・・・・・・・はぐらかしの天才
2007年11月30日(金) 振り付け最高!曲はスルメ
2006年11月30日(木) 楽しいうたばん
2005年11月30日(水) Blue Triangle
2004年11月30日(火) バンザイ!ものまねず
2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと
2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


伊波