NM Syndrome DiaryINDEX|past|will
今日からトニミュは大阪公演。 たった2日間しかないけれども何事もなく無事に最後まで楽しく終われますように。 参加される皆様も心から楽しんできてねー。 週末になると風邪が酷くなるのはなぜなのか。 気が緩むのか?(しかし明日も仕事だ) くしゃみが止まらないのが辛いぞ。 ウレぴあ総研の記事が非常に良かった。 「【SMAP】なぜ彼らは求められる? 最新ツアーから読み解く27年目“最高潮”の理由」 単なる上げ記事ではなく彼らに対する愛情と共に、彼らを良く見、自分なりにきちんと理解しようとし分析した結果の記事。 中居木村のことをツートップと呼んでいるからスマ界隈に詳しい人かと思うけれども、その二人の記述のところで涙しましたのことよ。 引用させてもらうと、 「ただ、年長組として常に何かを背負い続けてきた中居と木村がいま、ある種の「軽やかさ」をみせていること。そして稲垣、草なぎ、香取の3人がツートップのそばで力強い歌声を響かせていること。このバランスがいまのSMAPを未知の世界へと走らせていると感じました。」 私にはここが泣き所だった。 本当に。 その通りだ。 勿論、今だって何かあれば二人は矢面に立つし抱えるものも多いけれども少なくともこの空間の中で彼らは気負うこともなく自然体だった。自由だった。 下の子達は上二人を自由にさせてくれていたし、それを楽しんでもいた。 それが現在のSMAPなんだと見せてくれていたのだった。 最後の締めの部分にもぐっときたし、何度読み返しても首肯できる。 そうそう、The Futureに関しても納得だった。 今回これが一番化けたね。 アルバムで聞いた時にはノリにくいし盛り上げどころもないし単調だと思っていたのにLIVEでのあの昂揚感にはびっくりした。 特に大阪で見た時の会場の掌握感が素晴らしくて、場をコントロールするとはこういうことかと。 それを言葉にしてくれた感じ。 有難い記事です。 篠崎さんありがとう。 さて昨日のまーDish見ました。 相変わらずの鶏皮男にスタジオからも笑いが零れているのが嬉しいものです。 どんだけ鶏皮食ってきたんだ!て話です(笑) キッチンではスカリミ(と略していいのかしら)の宣伝をしてましたがその時のBGMがちゃんとスカリミ。 有難いですねえ。 下のワイプに映っていたMVもまーのところをピックアップしてくれていたし音源はまーソロ部分だしほんとにまーDishのスタッフさんには感謝しかない。 それなのに当の本人は、どこかの番組で見た巨大キノコのステーキを食べたいからイタリアへロケに行かせてくれと(笑) でも設楽さんも僕も行きたいです、と言っていたからいつか一緒に行けるといいね。 あ〜ジャイアンツ負けちゃったのか。 4タテを食らうとはどうしたんでしょうねえ。 中居サンがっかりだろうなあ。 まあでもこれで心置きなくソフトバンクの応援ができるでしょう(酷) サムガで愚痴ってもいいよ。 ようやくナビスマが届いた。 やっぱり剛のメリーポピンズが良かった! 剛の持つ飄々とした軽やかさが浮遊感にぴったり。 吾郎ちゃんは星の王子様か。 ノスタルジックな煌びやかさが吾郎ちゃんに合っている。 そして中居が堕天使。 空も飛べないであろう小さい黒い羽を背に。 お、サムガが始まるので今夜はこの辺で。 ごきげんよう。
|