NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年08月14日(木) 疲れているほど色っぽい

昨日見られなかった仰天とFNS、窓を一気に見た。
窓は27時間翌日の収録で超お疲れ中居サン。
そのぽやんとした中居サンにムダに明るい芸能人とは試練だな(笑)
サブMCが山ちゃんで良かった。
全部任せられるし拾ってもらえる。
しかしまあ凄い人もいたものだ。
アレはえーとうーむ・・・・・私にも無理だ。いや凄かった。
中居サンお疲れ様でした・・・・・。

でも疲れて弱ってる中居ほど美味しいものはないのでこちらとしては眼福であったよ。おっほほほほ。

窓で見てから結構好きになったますだおかだの岡田さん。
ちゃんと見るとやっぱり真面目な人柄が滲み出ていると思います(笑)
ビジネスネアカでも岡田さんならいいと思うわ。


仰天。
横井さんの再現Vを見てずっとやりきれない思いにかられている。
生き延びるために必死で生きていた横井さん達と、戦争のことなど忘れて高度成長期に浮かれている日本の対比がとてもやりきれなかった。
明日は終戦記念日だけれどもいつの間にかTVではおざなりになってしまっている。
忘れないでいるというのは本当に難しいのかもしれない。

それは別にして中居の美ジュが相当良かったのでそれだけで眼福であるよ。
べー師匠との関係もすんごく好きだしBABY正広の写真も来た(嬉)
いつもながら仰天スタッフの愛を感じるわー。
衣装は秋を先取りしてて暑苦しいけど可愛いから無問題。

こじるりは若手MCで筆頭じゃない?
20歳だなんて末恐ろしい。
彼女が相手だと中居も楽にMCが出来る気がするな。


FNSうたの夏まつり2014はきくちPの音組最後のお仕事だったのね。
申し訳ないけれどもコラボに肩入れするようになってからは私にとってどうでもいい歌番組になっていたので残念とも言い難いものがあるけれども、
きくちPにはお世話になったのであまり言うのはやめておきます。
ただ生演奏に拘るのはとてもいいことだと思うけれど、それならもう少し音に気を配って欲しいかなとは思う。
それと出演メンバーが偏っているのと奇を衒ったコラボが多いことも頂けない。
もっと歌を大切にして欲しいというのが個人的意見。

ところでトッポワの衣装がコムサデギャルソンだというツイをちらほら見かけたけどスマの衣装ってハイブランドが多々あるよね。
そういうのって着た後どうするんだろう。
同じ衣装を着ているのをあまり見たことがないので気になる。
後輩にお下がりできる衣装でもないし買取りする感じでもない(お値段でなくデザイン的に)
1回着たらおしまいかなあ。
まあハイブランドはいいけど27時間のノンストップライブの衣装はどこかでもう一度着て欲しいよねえ。
あれは良かった。


夜空でマイク離し過ぎな中居サン。
なんで遠慮するかな。
そういうとこイラッとするってそろそろわかって貰いたい。
もっと声を聞かせてほしいとファンはずっと思ってるよ。

でもこれはもうSMAPの曲だなあ。
シカオさんがメルマガで言っていたらしい言葉通りだ。

【おれにとって「夜空ノムコウ」は、SMAPのそれ以外ありえない。

一番大切なのは、「誰がその歌と時代をくっつけたのか」ということ。】


自分の作った曲なのにそう言い切れるシカオさんも素敵だなと思った。