NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年07月17日(木) 五光

ツルスマなのかハゲスマなのか。
ネットでスマオタが二分されていてどっちにしたらいいのか迷う。←平和


17日SMAPに何かが起こる=スキンヘッド

最初に聞いた時はどうかな〜と期待もしていなかったんだけど、これがとんでもなくかっこいい代物だった。
27時間のスポットCMとして作られた恐ろしくクオリティの高いショートフィルム。
そりゃもう中島監督だもの。ガッチャマンを想起させるよね。
でもあの時と違うのはスマが人外のものになっていたこと。
同じヒーローにしても10年以上経つと人も人外になっちゃうのか(違)
ま、どうみてもヒーローよりはダークだけどね。
むしろ地球を乗っ取りに来た侵略者みたいにも見えるけどね。
またそういうのが似合うんだな、こいつらは。
そうかと思えばポスターの中心にいる中居が徳を積んだ高僧にも見えてなかなか趣深い。
メイキングで目を伏せ静かに待つ中居に一瞬光が当たってすぐ逸れていくのだけれど、その光が去った後の影に沈む顔がおっそろしく綺麗なの。
無駄なものがない分視線が捉えるものは顔しかなくて、だからこそその造形美が際立つというか。
美僧である。
思わず拝みたくなる。
しかしCMでは鋭い視線と剣呑な表情で罪深き人を断罪するかのようだけどね。


トレスポで30秒のCMがまるっと流れて有難かった。
何せ地方はスポットに恵まれないからねえ。
これがあれば万が一捕獲できなかったとしても大丈夫。
だってフジのベタ録りはもう無理・・・・・。


「武器はテレビ」か。
SPA!で見た時カッコいいコピーだなと思ったけどこれはテレビの申し子であるスマだからこそだろう。
でも私なら「武器はSMAP」だな。
SMAPを使って本気で作るテレビ。
ワクワクしないわけがない。
瀬戸際に立つフジがどのくらい本気になれるか。
本気でスマとぶつかって欲しい。
SMAPで27時間ではなくて27時間SMAPがフジをジャックするんだよ。
どう受けて立つ?
本気で楽しみになってきた。


バナナナビは明日来る、と。
手元にはぴあ、LIFE、テレステもある。
雑誌はどんどん溜まる。
録画も溜まる。
なのに土曜日にはオールスターの特別ゲストだってさ。ひーっ。

でもでもすんごく楽しそうな中居を見られるのでこれもDRで録るんだよなあ。
そろそろ2台目のBDレコを手に入れる時期かもしれない。



朝から有難いお坊さんたちを見たので(違)これは縁起がいいかもとトニミュを振り込んできた。
当たれ〜当たれ〜当たれ〜。
どうかご利益がありますように。