NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月17日(火) プレタモリ

生き返った。


た、助かったー。
昨日は夜になって意識朦朧としてきたので熱中症か?と本気で焦ったけど、今日になったら気温が下がったせいか復活。
いや良かった。本当に良かった。
夏自体は好きなんだけど蒸し暑さだけはほんとに苦手だ。ふー・・・・。
27時間の時の気温がこんなに高くないといいけど。



そんなわけで昨日はまるで何も見ていないのだけど海老蔵ビストロが楽しかったらしいのであとで見よう。
今日はカスペのプレタモリでいいともテレフォンに初出の2TOP映像が。
ものすっごい可愛い二人なんですけどー。
中居なんてボーイッシュな女の子みたいだ(言い過ぎ)
番組冒頭に出た中居の背中が逞しくて時の流れを感じたけどどちらの中居も大好きなんだよねー。うふふふ。
一緒に(挨拶回りに)行こうよと何度も中居を誘うタモさん可愛いなー。
でも中居サンてばこのあと鶴瓶と仰天ニュースだとツレナイ。
白Tシャツ中居はシンプル故にかっこよくてオトコマエだわ。

今回はナイナイとのワンハンドレッド結成シーンも出たし懐かしい映像満載。
サッチーには結構毒舌放ってた印象があるけどずっと可愛がってくれてるのは嬉しい限りだ。
嬉しいといえば木村の一言も嬉しい(でも黒いぞ木村)
何事もストレートな木村の言葉は時にきついこともあるけれどもいつもまっすぐだから嘘がない。
「まあ、ちょいちょい世の中の皆様を驚かせることが多いグループなんでそういう時の団結力はハンパないですね。いやでもなんかほんとに今んなったら笑い話として前に進めているのもその団結力があるからこそそういうなんかハプニング、トラブルとかがあってもこれたんじゃないかなと思いますけどね@木村」
「あんまり口には出して確認し合ったりとかはなくて、なんか黙っててもわかりあえる@吾郎」
「団結力っていうか、かっこよく言えばそうなるのかもしんないですけどやっぱりなんすかね、最終的には今現在5人でやらしてもらってるウチら誰か一人でも欠けでもダメだし、どんだけふざけあってても、どんだけ口きかなくてもどっかしらみんな共通に想いあってるんじゃないですか。だからきっと@木村」
「解散の理由がないんですよね。よく言うじゃないですか。方向性が僕達違うんで。ウチら最初からバラバラなんで@木村」

うん、これは残しておきたい言葉だ。

大縄跳びの練習シーンもあったし団結式の一人ひとりの挨拶もあったし楽しかった。
タモさんと出会えたのは一生の財産だね。



それからこれも残しておこう。
『暑いですね。「音楽の日」の番組直後に座長のところにちょい顔を出してきました。放送直後にスタッフさんと録画したものをみて、意見交換している姿は、番組は違えど座長そのものでした。みなさんも体調管理に気をつけてこの夏を乗り切りましょう。』
植Pかな。



ビストロ見る前にプロファイラーを見る。
何気に次週のダ・ヴィンチの方が興味あったりしますがクレオパトラも結構面白かったです。
美輪さんが出てきた時はどうしようかと思いましたけどね(笑)
ただ政治手腕に長けた彼女の一面をクローズアップしつつ彼女を突き動かしたのは愛だったという結論はうーんどうかなあと思ったりも。
あと資料が少なすぎると資料と資料を付き合わせていく面白さがないような気もする。
映画の映像が多かったのもそのせいかしら。
来週は27時間TVに被っているのが辛いけどダ・ヴィンチは楽しみだ。
サヴァンだったかもしれない、というところに言及はしてくれるのかもわからないけど多才な彼のどこに焦点を当てるのかが興味深い。



夜になったら空気が冷たくなり半袖では肌寒くなった。
こういう温度差で風邪をひくのよ。
暑い最中の風邪引きは辛いと思うので気をつけないと。