NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年03月13日(木) 壁ドンとは

木村が黄金伝説に出るのを忘れていた!と慌てて帰宅したら賢いレコがちゃんと録画していてくれた。
いや良かった良かった。


その前にいいともテレフォンで中居の話が出たというので確認。
愛之助さんがゲストで半沢に出た話からジャイ監督の話になり、そのジャイ監督関連から最初に出たのが貝になりたいでその後が剛のジャパニーズアメリカン、その後が半沢だったと。
そしたらタモさんが「中居が貝になりたい時に・・・中居が貝になりたいっておかしいか(笑)・・・もう毎週どんどんどんどん痩せていくんですよ。(愛之助さんが役作りでそうなっていくと客席に説明してくれる)役作りのために。そんで撮影に入ったら監督がシュークリームとかパンとかを二つ持って、(ジャイさん風に)あの中居君さあ、何とかこうやってこうやって・・・・とか言うのが辛くて辛くてって」
ジャイさんの話は中居が話していたからタモさんも知ってる話だけど、それ抜きでも毎週会うたびにどんどんと痩せていく中居を気にかけていてくれたんだろうなあと推測。
そりゃ心配になるよねえ。あの時の中居なら。
愛之助さんもフォローしてくれてありがとう。
思いがけなく中居の話が出て嬉しかったわ。



うーん、そろそろ髪を切ってはくれまいか。
短髪の方が好きなんだよ。
しかし木村は黄金伝説が本当に好きだよね。ふふふ。
自らサバイバルに出たいと志願する人も珍しいわ。
まあ木村なら全力で楽しんで生き抜くと思うけど。
昔中居に無人島には木村を持っていけばいいんじゃね?って言われてなかった?(笑)

カメラさんを熱く語る木村拓哉。
この暑さは結構松岡修造さんに通じるものがあると密かに思っている。
そしてこういう裏方仕事が大好きなのも木村だよねえ。
楽しそうで良かったよ。


大急ぎで窓も見た。
え、壁ドンてこんななの?←どうやら想像していたものと違った模様
私が想像したのは、昔中居がサムガで言っていたんだけど、女の子に物凄く腹が立った時どうしても女の子は殴れないから女の子の顔の横の壁を拳で「ドン」と殴ったって話。
文字通りの「壁ドン!」(笑)
だと思っていた。
小さい頃からお父さんが女の子はどんなことがあっても殴ってはいけないと教えてきたからどうあっても女の子には手があげられないって言ってたっけ。
でも殴りたくなるくらい怒った時、怒りのままに壁を殴るという行為がドキドキするくらいカッコよく思えたんだよねえ。
いや、今も思っているけど。
そういう壁ドンだったら萌えるんだけどなあ。
当事者にはなりたくないけど(笑)物陰から見ていられたら萌え死ぬ気がする。
そういうドラマでも可。
そろそろ恋愛ドラマもやってみればいいのに。

話が逸れた。
とにかく中居にもやって欲しかったというのが本音。
コントならやってくれそうだけど見たいのはそこじゃないんだ。
車の運転はレリビのスマスマPVの時剛を助手席に乗せて運転していた姿が最高にかっこ良かった記憶。
あの時初めて中居のメガネ姿を見たんだっけ。
本当に倒れるくらいカッコ良かったんだよねえ。

窓を見ながらそんなことばっかり思い出していた。
あと和歌ちゃんはやっぱりいいな。
中居を嫁に、いや違う、中居の嫁になってくれないかしらん。
まあ好みはあるだろうけれどもそこは目を瞑ってもらって・・・・って私は中居の何なんだ(笑)