NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月16日(日) 続けるということ

地元もなかなか酷いことになっていた。
でも不思議なことに雪かきしていると知らない人から声をかけられたり、難儀している人がいると近くにいる人がみんなで助けたり、道を歩いているだけで気を付けてと言われたり。
震災の時もそうだったけど優しさが倍増しになる感じ。
そういう日本ていいなあと思う。


そうだ。葛西選手銀メダルおめでとう!
中居と同い年だからか殊更嬉しい。
金の子が25、銅の子が21という中で真ん中に燦然と輝く41歳。
まるでSMAPとキスマイみたいな年の差で勝手に感慨深くなる。
アラフォーになってもアイドルを続けているスマやJフレがいるから下の子達も解散を考えないで続けられるように、
葛西選手が41になっても第一線で活躍していれば選手の寿命も延びるかもしれない。
40代でも現役を続けていていいんだと思えるかもしれない。
そんな旗印がいてくれるのは心強いと思う。
こうなったら体力や身体の許す限り現役を続行して次のオリンピックで金を目指して貰いたいなあ。


今日は4日ぶりくらいで中居に会った。
リアタイはできなかったけれどとりあえずは今日の中居だ。
ふむ、悪くない。
ピンクのマフラーは健在でたとえゲストに女性が来ようとピンクは頑なに中居らしい。
いや、似合うから文句もないんだけどね。
今日の競技は女子スノーボードクロスで残念ながら藤森選手はダメだったけれども中居のコメントがいいなあと思った。
先日のハーフパイプでも銀と銅を取った二人だけでなく予選で落ちてしまった二人の選手にも言及してくれてやっぱり中居のコメントはいいと思ったばかり。
日本初のメダルにも関わらずこういう冷静な視点があるのが中居キャスターの持ち味だと思う。
もっとスタジオ部分があればいいのになあ。


さてまたカスタマイズに戻ります。
最初からずっと引っかかっているのがタッチパッドのスクロール。
前のPCはタッチパッドで簡単にスクロールができていたのにこれはなぜかできないのよ。
もっと詳しい設定ができる筈だと思うんだけどその設定項目が見当たらなくて。
あとはキーボードにテンキーがついたからか色々と配置が違っていて打ち間違いが多くなった←単に下手くそなだけ
まだまだ慣れないけれども面白いのでもう少し遊ぼうと思う。
というわけで今日はこの辺で。



ええいっ、またミッションかっ!(例によってモテ度が足りない)