NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月28日(土) 厄払い

一日中雪・雪・雪。
忘れていた冬の風景になった。
曜日の感覚もなくなってきたし年末だなあ。


うっかりするとお風呂の中で寝ているので気をつけないと。
評判のいいTVfan CROSSが届いた。
おや岡田っちが表紙だ。
黒須さんの写真だからすごく素敵。棚ボタ棚ボタ。
中居は一番後ろのページでグラビアが5、インタが1ページ。
ブラックスーツにハット、赤と黒のチェックのネクタイが効いている。
しかしなぜ41歳の大人なのにこんなキュートな写真を撮ろうと思うのかな。
顔自体も可愛いんだけど表情がキュートなんだよね。
目がでかいからか?
お気に入りは白い羽根をふっと吹き飛ばしているところ。
んまあ可愛い。
扉ページ左側の首をかくんと傾げたのも好き。
罪のなさそうな顔しているから。←何気に酷い

反面インタは非常に大人で思慮深い。
俯瞰で見るSMAPと自分。現状と未来。
「肯定、否定含め、みんながディスカッションできるもの」をやりたい、というのが中居の核かな。
面白いことをやりたい、と。
批判や否定を恐れずにこれからも面白いことを発信していくんだろうなあ。
だからいつもわくわくさせられる。
同時にハラハラもするけれど。

来年も面白いSMAPを待ってるよ。


8番勝負は長いので全部を通しで見ているわけにはいかなかったけど(何せ4時間半!)要所要所は見た。
すべからく可愛い中居がそこにいた。
厄年なのに。
かっこ良かったり大人気なかったりヘタレだったりするのに全般が可愛い。
厄年なのに。
詐欺だろ。

ソフトボール対決の時のチーム中居が好きだなあ。
バドミントンでのチーム中居も可愛い。
負けちゃってヘタってたイケシオコンビも可愛かったけどやっぱりハイタッチ交わすチーム中居の可愛さには敵わない。
勝てて良かったねー。

ジモピが出てきたバスケとかフットサルなどの残りも見たいけどもう遅い時間だから寝ないとダメだ。
明日はたまッチだけだから明日見る。


サムガは今年1年を振り返る。
黒バラや音楽の日などの話が聞けて良かった。
特に黒バラが中居にとってとても大切な番組になっていたことを中居自身の口から聞けたのは嬉しい。
ただ今年最後の1曲が舞祭組だったことにはちょっとイラっとした。
とても中居らしいし、もしかしたらそうかもとは推測していたけれどいざこうなるといい加減にしろよと言いたくなる。
ここはスマを流して欲しかったよ。
そろそろうんざりしてきたよ。
と、大人気ない自分は思ったのである。

まあ年が変われば事態も変わるかな(というか変われ)


眠くなってきた。
中居の話す女の子はいつもどうしようもない子だなあと思ったりする(こらこら)
女の子を見る目がないよねえ(酷)

眠気が勝つと本音が出るから怖いわー。おほほほほ。


2012年12月28日(金) Oh! My! Goodness!
2011年12月28日(水) これが終わると年末
2010年12月28日(火) Te estraño (恋焦がれて by LUIS MIGUEL)
2009年12月28日(月) 年末まで特番続き
2008年12月28日(日) 木村→中居
2007年12月28日(金) 春遠からじ(LIVE DVD発売決定)
2006年12月28日(木) 語り・中居正広
2005年12月28日(水) ずっと一緒に生きていこう
2004年12月28日(火) 今年最後の火曜いいとも
2003年12月28日(日) モヒカンでいこう
2002年12月28日(土) やっぱりモテるのね、直江せんせ


伊波