NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年08月06日(火) 高いが価値がある

そろそろ雑誌情報が増えてきた。
9月4日 KINEJUN next vol.6(表紙、グラビア、ロングインタビュー)
9月5日 FLIX plus vol.12(COVERインタビュー&グラビア)
9月7日 Ane Can

今のところこんな感じ?
映画誌は高いのが難点だけど紙質はいいし写真もアイドル誌と違った角度から美しく撮ってくれるしインタビューはロングなので買う価値はある。
で、今日は日本映画naviでチョコザイ表紙。
まだ読むまでには至らないんだけど写真はチョコザイと中居の二人。
綺麗で怖い中居と可愛くて可愛くて寂しげなチョコと。
同じ人間なのに二つの存在。
やりたくなるアプローチだよなあ。
ちらっと読んだ限りではCinemaよりももう少し詳しく話しているかな。
ただ今回は中居のインタももちろん面白いんだけどサムガなどで既出の話も多いので共演者からの話の方が興味深いと思う。
北村さんがすごくよく中居を見ていてくれるのが嬉しいし、気が置けない関係の栗ちーの存在も大きいし村上さんはラリーそのままみたいでびっくりだ。
あとでじっくり読もう。


エンタメナビの連載は2回目で「『劇場版 ATARU』が発見させる、俳優・中居正広の究極のかたち」

う〜ん・・・・・・・・・。
公開前の映画を取り上げているのではっきりと書けないからかわかるようなわからないような。
できれば公開されてからじっくりと書いて欲しかった。
なんとなくはわかるんだけどね・・・・。


毎週のお楽しみになったいいともの最高機密(ってコーナー名だっけ?)
今日はサングラス。
おお!GJだ、いいとも。
持ち寄ったサングラスをお互いにかけあってるのがいいね。
しかもただかけるんじゃなく後姿から振り向くというショーっぽくしたところが上手い。
TVを見せるということにかけては中居は筋金入りだわ。
で、自分がかける時はサングラスをずらして変顔し自らオチになるし。
かっこよくかけてみて欲しかったなあ。
中居が持ってきたサングラスはディオール?
海外で買ったと言っていたけれどもまあ個性的。
でもユニフォームには合わなくてもLIVEリハにかけてきたら別に違和感ないと思うよ。
というか絶対かっこいいと思うし慎吾か剛あたりが食いつきそう。
あと大竹さんが何でも似合っていて素敵だったわ。
ちょっと戦隊物に出てくる人みたいだったけど。
その大竹さんに知り合いの眼鏡屋さんを紹介する中居サン。
眼鏡屋さん大繁盛(笑)

しかし萌えは最後に転がっていた。
まさかいいともCUPで脱帽していたとは。
セットしていないラフな髪ですっごい可愛いかった。
余計なことをしない方が可愛いってどういうことよ。んもうっ。



火曜曲は生だけど録画組。
生なのになんでモノマネ?
うたばん末期の悪夢が蘇るわ。
せっかくゲストが2組しかいないんだからじっくり話を聞けばいいのに勿体無いことするなあ。
歌番組にしたいのかバラエティにしたいのかはっきり軸が定まっていないからブレるんだよ。
カミスンくらい腰の据わった番組が作れないものか。
溜息が出るわ・・・・・。
あとで早送りしながらチェックしよう。


昨日のスマスマを編集しながらもう一度作詞のコーナーを見返したら中居の歌詞が沁みてきて歌えるようになってしまった。
本当に覚えやすい曲ね。
それにしても同じメロディなのに5曲から受ける印象の違うこと。
慎吾の「二人道」は上二人が演歌?とハモッたようにタイトルはアレだけど力強く明るくて、中居のは切なく寂しげな印象。
吾郎ちゃんは柔らかいけど熱がない感じで木村は意味はわかりにくいけど受ける印象は暖かい。
剛は歌詞はあんななのに爽やかな後味がある。
これ、ほんとに5人で歌割りして全部歌ったらまた違う印象の歌になるんじゃないかな。
C/Wとは言わないから特典でいいよ。
ビクター乗らない?