NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年08月01日(木) チョコのシャボンだま

何を注文して何をまだ注文していないのかわからなくなった。


今朝情報が解禁になった読み聞かせ本「シャボンだまのきせき」
本当に実現するとは、といささかびっくりしつつ、しかし確かに製品化しやすい企画だったなと改めて思う。
チョコザイというキャラには確かに絵本にぴったりな要素がたくさんあるものね。
ただ、声だけでなく文もストーリーも手がけたとなるとちょっと特別だ。
「ぶん/チョコザイ」がすごくいい。
著者紹介はもっといい。

ATARUが始まった当初、まさかこんなに世界が広がっていくとは思ってもいなかった。
多分中居自身も植Pも予想だにしなかったんじゃないだろうか。
でも今はまだまだ色んな可能性があの「チョコザイ」には秘められているような気がしている。
まさか中居の書いた本を手に取ることができる時代がくるとはねえ(しみじみ)
こうさんのイラストも絵本にぴったりのほんわかした可愛い絵柄だしたくさんの子供達に読んでもらえたらいいね。
図書館にも置いてもらえたらいいなあ。


というわけで朝ズバとNスタでニュースは捕獲。
あとはフジで剛のドラマも決まっていた。
めざましでは昨日のFNSの映像が少し。
とくダネでは小倉さんがスマと木村を持ち上げていてびっくりした。
なんだどうした、何が起こった?(失礼)
アゲルは歌の映像がちょっとだけだから消去。
WSはガシガシ編集して削除していかないと容量を食いすぎるから大変なのだ。


で、何を頼んだんだっけ?
絵本とオフィシャルブックは頼んである。
味いちはどうだっけ。まだだったかな。
映画雑誌はこれからか。ふ〜・・・・(←既に疲れている)



看取り士だなんてよく知ってるなあ@窓
書いてあったって言ってたから記事を読んだか或いは本を手に取ったか。
どちらにしても中居のアンテナはどこまで広がっているんだろうと思わず感心してしまった。
最近さりげなく様々な知識や情報を挟んでくるから気が抜けない。
40代の中居正広、侮れないわ〜。



今日からフィルフェスが始まった模様。
私は行かないのでうっかりしていたけど、どうやらパンフには舞台班(ヒガシくん、まー、光一くん、タッキー)の対談が載っているらしい。
これだけで十分買いだよねえ。
すごい取り合わせ・・・・・・・・。
フィルフェス自体はどんな感じなんだろう。
前回は結局映像としては残らなかったので今回も期待はできないけど、せめてWSあたりでちらりとでもやってくれればなあと思います。
坂本さんはどれくらい出ているんだろう(正直)




さ、今日のうちにFNSを編集してしまわないと27時間は戦えないぞ。
頑張れ自分。




2012年08月01日(水) センター!
2011年08月01日(月) 夏風邪らしく
2010年08月01日(日) 上海ツアー決定と「まーちゃん」
2009年08月01日(土) 華やかにSmap→SoftBank
2008年08月01日(金) 開幕!(覚書)
2007年08月01日(水) 山口君の言葉
2006年08月01日(火) V6が不足している
2005年08月01日(月) その2(ネタばれ付き)
2004年08月01日(日) おみくじ器、ばんらばらだよ、タンジェント(意味なしタイトル)
2003年08月01日(金) 金マップ!(笑)
2002年08月01日(木) あな、オソロシや


伊波