NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月20日(水) 録音テープのやり取り

おじゃマップも仰天もプロファイラーもない水曜なんて!

しかし来週はおじゃマップはお休みだけど仰天が4時間半SPでプロファイラーもある、と。
この変則スケジュールが面倒なんだ。
うっかり予約を取り消さないようにしておこう。



前に調べていてココか!とチェックを入れていた店をまんまと忘れてしまったのでまた一から探す羽目に。
今度こそ忘れないようにココにメモっておこう。

大阪市福島のお好み焼き屋さん「かく庄」

よし。いつか行くぞ!



まあそんな感じで今日はまったり。
溜まった録画物を見ようかと思うのに何となく気が乗らず結局ぼんやりしている始末。
勿体無い時間の使い方だな・・・・・・・・。


そういえば茂くんがラジオで小さい頃の慎吾の声真似をしたとか。
制服で東京まで通っていた茂くんの学ランを見て「何それぇ〜城島くんの制服ぅ。太くて、なんか短いよぉ学ラン。なんでズボンそんな太もも太いのに足首細いのぉ」
・・・・・・か、かわいいっ。
ちょうど数日前に未だに自分のビデオでは探しきれていないスマスマ裁判の慎吾のカセットテープを某所で聴いたばかりだったので11歳の慎吾の声に容易に変換できるわ。
すんごい可愛いの。
相手してる中居も15歳くらいだけどこっちも声が細くて可愛い。
やり取りも可愛いくてじたばたしてしまった。

「もしもし、香取さんのお宅ですか。あの〜中居ですけど慎吾くん・・・・・」
「はい」
「んとね」
「うん」
「吾郎とうちが合宿所来るのね。(うん)明日おめぇ〜アレなんだろ。あの〜原宿で待ち合わせてんでしょ?」
「あした合宿所にね(うん)一人で来なって」
「・・・誰が?」
「吾郎ちゃんが」
「おめぇ〜いくつ?」
「4月から6年生」
「あ〜かわいそうに。じゃあお前何時に来んの明日」
「あさ〜8時半ごろ」
「だって10時だよ、フジテレビ。あ〜でも来れるのお前」
「うん、来れる。録音してんの」
「なんで録音してんだよ」
ぶちっ。

強制終了(笑)
言葉は乱暴なのに中居の声がそりゃもう優しくてね。
慎吾の声が幼くてね。
この見事な保護者っぷりに萌え滾った思い出。
テープには続きがあったらしいけどあまりにも中居が優しくていい人だったからOAではカットされたという後日談もあった(笑)
いつの日か慎吾がこのお宝テープをSMAP博物館に寄贈してくれないかなあと夢見ている。
というかもっとある筈だ。
出せ!出すんだ慎吾!
・・・・・・・・・と当時も叫んだ思い出。

勿論中居の前に剛、吾郎ちゃん、木村とのやり取りもあったわけでこのテープを聴いている時のメンバーの顔、中居の顔が見ものだったわ。あっはっは。
中居が話し出した途端の木村の爆笑も面白い。
再放送してくれないかなあ。
今度こそBDで録画するのに。



こんなことやってるから何もできないんだな。
ちょうど眠くなってきたし寝るか。
あ、窓はあったんだっけ。
中居の心理分析を聞かないと。



やっぱりドミニカは強かった。
負けなしの完全優勝とか。
益々侍ジャパンと戦うところを見てみたかったけど、いやまた次の機会があるさ。
ドミニカおめでとう。
それにしてもカリブ海周辺諸国には身体能力の高い人が多いね。



ダメだ。眠い・・・・・・・・zzzz