NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月12日(火) グッズあれこれ

今日の暖かさは何だろう。
快晴の空と絵葉書以上に絵葉書らしい鮮やかな雪の山脈と。
昨日の寒さに比べるととんでもなく暑く感じたんだけど10度以上違ったら当たり前か。
朝は氷点下、昼は10度越え、明日の昼には15度を越えて深夜は雪。
まるでジェットコースターな気温だ・・・・・・・。


WBC2次ラウンド最終戦を流しながらようやく自分が買ってきたグッズを確認した。
資金不足だったのでパンフとオリジナルフォトとまーウチワしか買えなかったのが情けない。
しかし次があるので(ある筈)それまでじっくり考えてクリアファイルを買うかどうか決めよう(それくらい買えよ)
ウチワは可愛い系ではあるが、うおおお!と言うほどではないかな。
ワタシのハードルは高いのだよ。甘やかしてはいかん。
今回は何と言っても健ちゃんがダントツで可愛いかったなー。次点剛ちゃん。
とにかく二人のウチワがキュートなので眼福だった。

フォトは遠目で見た時1枚とても良く見えたのがあったので迷わず購入。
実際買ってみるとどれがそれだったかわからないんだけど(おい)私にしては珍しくかっこつけまーがすこぶるかっこいいと思ってしまった。
髪型のせいかしら・・・・・・・(こらこら)
まあでもかっこつけてなんぼの人だからこれは正しいのだ。
もう一枚少し隙のある表情で目線が下に流れているのがあるんだけどこれがなかなか自分の好みだったりする。
いいよね、隙のある顔って。

パンフは相変わらずとてもクオリティが高い。
これだけ丁寧に時間をかけて作ってくれたら2000円では安いものだ。
スマにもぜひ見習って貰いたいね。
本当に写真が良くて(全員の美ジュが凄くいいからだけど)モノクロとカラーで雰囲気をがらりと変えているのもいい。
写真集と言っても言いすぎじゃないよ。
フォトジェニックな健ちゃんは全てにパーフェクト、見開きのワイルドな博にどきりとし、お坊ちゃまな剛ちゃんが新鮮で、カミ3人で居る時の岡田のチャーミングさにニヤニヤし、前髪をもうちょっと・・・・と思いつつもトニ3人で居る時のイノの写真はすこぶる可愛い。
肝心のまーはカラーの方がいいかもしれないな。
両手を組んで正面からこちらを見ている写真が一番好み。
トニ3人でいる写真はどれもこれも可愛いんだけど如何せんまーのジャケットの色が・・・・・・・・うーむ・・・・。
カミのは特に3人でちんまりとカートに入っているのがとんでもなく可愛いよ。
テキストは未読。いつ読めるかなあ。

銀テープの文字もメモっておこう。
ツアー名の後に直筆で
「Thank you for today サカモトマサユキ」
「今日は時間を空けて来てくれてありがとう!会えて良かった!! 長野」
「待たせちゃったね。これからも一緒に楽しもう!ありがとう。 イノッチ(イラストに「またね」)」
「あえてうれしかった! 森田剛」
「今日のみんなが可愛すぎて帰したくない! KEN」
「応援が力になります。いつもありがとうね。 岡田准一」

メンバーも待ち遠しかったのね。
岡田君の言葉が妙に沁みてくる今日この頃です。




今日の侍ジャパンは前半はいい感じの攻撃だった。
一発攻勢ってあまり好みじゃないから今日みたいに繋いで点を取る形は見ていて楽しい。
何よりマー君がピシッと抑えられたのでこの先が楽しみになる。
やっぱりマウンド上で吠えて欲しいよねえ。
長野にヒットが出てホッとして若手が経験を積んで、と徐々に侍ジャパンのレベルが上がっていく過程が見えて面白い回だ。
それから桑田さんの解説が面白くてためになる。
理論家だなあ。
しかし後半ピリッとしないのが頂けない。
というか、何やってんだろう。
中盤から点が入らないのも頂けないしストッパー陣がぴりっとしないのも頂けない。
大量得点の落とし穴というか、こういう甘いところがあるとつけこまれるよ。
せめて追加点を取って締めようよ。

よし中田!
やった長野!
やっぱり長野がキーマンだった。
中居良かったねー。
ここで追加点が取れたのは本当に良かった。
盗塁とフォアボールとヒットというとても日本らしい点の取り方でこれですっきりしたんじゃないかな。

牧田ナイスピッチング!
途中ハラハラしたけど勝ててよかったわ。
これで後はアメリカ。
気を引き締めて一丸となって頑張ろう。


最後に中居のインタもあった(嬉)
よし、いい締めだ。


2012年03月12日(月) サプライズ!
2010年03月12日(金) 前半戦当落確認
2009年03月12日(木) 知らない慎吾
2008年03月12日(水) J-webは中居バージョン
2007年03月12日(月) 春の大雪
2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


伊波