NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月11日(月) ありがとう

2:46 黙祷


それぞれに3.11がある。
自分だけのあの日がある。
もう2年・・・・・・・まだ2年・・・・・・・。
ある時は光が見えてきたと思い、またある時は先が見えなくて。
でも、少しづつでもいいから前に進んでいけたらいい。
一寸先も見えないけれども。
何が正解なのかも全くわからずに進むしかないけれども。




スマスマは特別編。
「ありがとう」ってやっぱりいい言葉だ。
私も自衛隊の人達には感謝しかない。
辛い仕事を引き受けてくれて本当にありがとう。
ついでにアメリカ軍の人達にもありがとう。
彼らがいなかったらあらゆることが半年は遅れていたと思う。ありがとう。
世界中の人達にありがとう。



飯館村から避難して来たと言っていたおじいちゃんはどうしているだろう。
全部流されて何も残っていないのと言っていたお母さんは。
新築なのに家が傾いて(住むには危険という)赤紙が張られたと言っていた同級生は。
福島からここに避難してきている人達は。

まだ何も変わってはいないどころか益々問題が複雑化しているような気がする。
でも生かされた限りは生きていかなきゃいけないと思うのよ。
当事者じゃないからなかなか言いにくいけれどやっぱりこれは言っておきたいの。


来年の今日はどんな日になっているだろう。
関心を持ち続けること@中居
実践するのは結構難しいよ。


内容が内容なだけにいささか不謹慎ではあるけれどもどうしても言わねばならないことが。
女の子を抱っこしてる中居がドキドキするくらい可愛くて困った。←バカ
木村のパパっぷりとその女の子の名前が中居林ってのと女の子の名前がこころちゃんなのにここちゃんって呼んだってのと・・・・・・・なにこれ。意図的?(なわけはない)

なんかこの二つで脳内いっぱいになってる自分が情けない。ごめんなさい。
あ、も一つあった。
中居サン、だからそういうパンツは嫌いなんだってば(そこ?)



え。キューバ負けちゃったの?
なんて波乱万丈・・・・・・・・。