NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年03月11日(日) 祈りの日

 
  3.11 2:46


まるで時間が止まったみたいだった。
ざわめきも足音も動くものもなく、静かに祈った2:46


まだたったの1年
来年も忘れることのないように


今日は一日泣いてばかりいるようだ。






今日のMarching Jにスマ全員で参加したらしい。
そうだろうな。
絶対に行くと思ってた。
Vは博さん進行で+カミセンだったとか。
で、慎吾は何かの撮影で遅れた?

そのあたりのことはこれから拾うことにして、サムガの中居の言葉に涙したことも後にして、昨日のNHKは後日見ることにして。

もう眠くて堪らないんだけどとりあえずMY ONE初日の覚書をメモっておこう。
初日の感想と次回見た時の感想を比較すると後で面白いと思うの。
ただ辛口甘口混合のネタバレありで見た人にしかわからない自分だけの覚書だからできればさらっと流して下さい。

*まずはYTさん、Nさん、昨日はありがとねー。楽しかった!(私信)

*パンフ2000円の他にまーグッズあり。まーの写真付き缶(バッジ風)ミラーとあぶら取り紙・・・・・・・・・って何で?
まーの写真は高美ジュなのでそこは良し。でも1500円は高いと思う。
*休憩20分入れての2時間半。でも内容からいってちょっと長い。
もっとテンポ良くして休憩なしの2時間にまとめた方が良かったんじゃないかしらん。
*タップはやたら多い。さりげなくやってしまうのでそれほど凄いようには見えないけれどもちょっと凄い。でもちょっと冗長。
多分まだカンパニー全体のエネルギーの方向ががしっとまとまってないんだと思う。
*初日のセリフ回しにはいつもの悪い癖が出ていた気がする。
2回噛んだけど噛んだことはどうでもいい(個人的に)
回数を重ねていけばいつものようにどんどん良くなるとは思うんだけど。
*髪型良好。これならワタシの許容範囲。ちょい可愛い。
*年齢設定が若すぎる!
「小僧」とか「ガキ」とか「この子(!)」とか言われる役って!・・・・・・・・20代前半くらいなのかな?
*んでもそれが妙に可愛いんだから困る。(結局そこにいく)
*ビリーは単純で純情でまっすぐ。ちょっぴりおバカさんで愛すべき可愛さを持っている(と思えるのはまーがやってるから?)
*まーは細かった。当時の飛行服も無駄に似合ってるしアイビーっぽいVネックの白いセーターに白いパンツを合わせたのなんてどこの坊ちゃんかと
*慈英さんとの掛け合いはある種の見所。ほぼアドリブ?
ここのビリーのボケ具合と慈英さんのツッコミにラモンとゾロの掛け合いを思い出しのはおそらくワタシくらい
*ストーリーはさすが昔の作品なだけあって整合性は皆無。辻褄という言葉は無視して楽しみましょう。
*でもキャプテン(@ビリー)を好きだった風だったミッキーが唐突にプリンスニキに愛の告白をし何となく二人がらぶらぶになってしまうところには目を剥いた(笑)
*劇中劇というか上映されるサイレント映画に出てくるまー@兵隊さんが何気にかっこいい。キスシーンも綺麗。
*というかキスシーン多し。いかにもアメリカの若者という感じですぐにキスしたがるまー、もといビリー。
*ダンスに既視感があるのは振り付け師がフォッシー系だから?
しょっちゅうOZを思い出していた。
*まーの歌は結構多いけれどコレは!という曲がないのが残念。
曲自体佳品が多いんだよね。
その中でもMY ONE〜は抜群に甘くて素敵だった(曲も好きなの)
まさしくヒーリングヴォイス。
*ヒロインの印象がちょっと薄いかなあ
*あ、慈英さんが強烈すぎるのか(笑)
*ミッキーも可愛い。ニキは面白い(え)
*全体的に間延びして見えたけど回数をこなしたら良くなるでしょう
*歌声は堪能できる

こんな感じ?
次回はきっとまた違った感想になる。それが楽しみだわー。
とりあえずビリーは可愛い子だった、という結論。
でも歌声はハンパねえよ。


アタルがか、かわいいっ・・・・・・・・・・!