NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月13日(日) 都心探訪

通常営業に戻った途端何だかまったりのんびり。
増刊号と黒バラがあるのにこの時間の緩やかな流れはどうしたことか。
それだけ年末年始のスケジュールが凄まじかったという表れね。


心に余裕を持ってネクジェネOPトーク。
「どうも。V6の坂本昌行です〜。え〜まあ僕はたまにえ〜車に乗ってドライブに行くんですけども。まあ都内走ってるとやっぱりいつもの景色をえ〜見ていつもの場所に行って、ま家に帰るっていうのがま定番なんですけども。まあの〜またまたま自転車に乗る機会もあって、まなんだかんだ走ってると結構都内にも、まあ名所じゃないですけども見落としている名所っていうのがあるんだなあと思って。まあの〜有名なとこだと平将門の首塚とか、まああるんですけども。ま麻布十番だったりするとあの〜赤い靴はいてた女の子、の像があったりとか。あとね最近僕気づいたんですけど、渋谷のど真ん中、にですね、竹久夢二さん、てわかりますかね。画家の方なんですけども、有名な方なんですけども、の居住地があったって場所が、石碑も立ってて。こんなとこにあったんだ、と思って。あと皆さんがよくご存知の代々木公園。あそこにも、え〜日本航空、の発祥の地みたいなのがあって。あ、意外と都内って名所はあるんだなと。やっぱ気づかないことっていっぱいあるんだなあと、え〜思いました〜。さ、ということで今日も参りましょう。V6 Next Generation」

坂本さんの行動範囲がわかるようなわからないような情報ですね。
土地勘がないから私はさっぱりですが都心を自転車で走ってる坂本さんがいるらしいです。
いつかどこかで遭遇できるかしら?(万分の一くらいの確率はあるかもしれない)
というか、案外坂本さんは歴史好き?
食べ歩きもいいけど都心探訪みたいな番組もいいなあ。
そういうお仕事がBSプレミアムあたりであるといいのに。



今日の増刊号では座りトークがなかったスマ3人だけど火曜の中居サンがOAされるのは難しいかもしれない。
レポを読むと「年末年始に何をしていたか」のお題に下ネタ満載だったそうで。
恒例となったジモッピーとの箱根行きはまたしても恒例の全裸大会だったようで、おそらくサムガでもその話は嬉々として話されるに違いないからまあいいか。
5日もお休みが貰えたのねえ。楽しかったようで何より。
また箱根駅伝を見たのかしら。
ジモッピーの方々には感謝しかないわ。
どうかいつまでも中居サンをよろしく。

座りトークがない代わりに私服本イベントの模様がWSよりはちょっぴり長く。
黒縁メガネの中居の可愛いこと可愛いこと。
口ではグズっててもいざ握手の段になればすこぶる優しい表情で一人一人に声をかけ笑顔で応対してるんだから敵わない。
心底アイドルだわ。


翻って黒バラは野球少年な中居サン。
楽しそうに乱闘してるなあ(そこじゃない)
勝ち負けよりジャイアンツと野球ができる喜びやジャイアンツの選手が活躍する方が嬉しいらしいジャイアンツファンっぷりが見ていて微笑ましいわ。
ちゃっかりしてる篠崎君も可愛いね。
試合は終わってしまったけど来週も野球クイズやモノマネが続くようで楽しみ。
この流れがぜひWBCまで続いていきますように。