NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月24日(金) 日替わりメニュー

いいともを確認したら剛は元気そうにいいともに出ていて、その後無事に福岡に戻った模様。
しばらくは大変だけどいつものことっちゃいつものことでもある。
とにかく怪我のないようにだけ気をつけて。


ギフスマの諸々が零れ落ちてきてニヤニヤしながら読みふける日々が始まった。
どうやら今回は本格的に中居サンはデレ期なのか?
わちゃスマ満載、コンビ萌え垂れ流し(言いすぎ)ソロ曲にもメンバー参加、と聞くだけで理想的ではありませんか。
どうかどうか東京までそれが続いていますように。
ソロは想像通りのようであとは付随する映像や演出がどうなっているかが気になる。
ATARUスタッフに直接頼んだ中居ソロの映像が楽しみだし、ジャンクションも凝っているらしい。
あー福岡に行って確かめたい!


とか、うだうだしていたらこの秋から中居サンの新番組が日テレで始まるという情報が。
時間がうもれびとと被っているのでてっきりガセだと思ったのにどうやら本当の話らしい。
は〜、ワーカホリックもここに極まれり。
どんだけ働くのさ。
つかうもれびとはどうなるの?枠移動?
深夜枠は地方には厳しいのでこちらでもやるのかやらないのか。
心配事は尽きないけど中居のスケジュールがまたきつきつになるのが一番心配だ。
ドラマがまた遠くなるじゃないの←利己的ですまん


そんな新情報も踏まえつつ今日はOne Dish。
すんごい可愛い笑顔のアップがいっぱいあったのが嬉しい。アップ大歓迎よー。
今日は八王子綜合卸売協同組合(卸売市場)で枝豆探し。
市場とはいえ卸なのでひっじょうにお安いからまーもびっくり。
あまりにも安く、おまけにお店のおじさんががんがんアピールしてくるので遂にはカメラに向かって首を振りながら「もう、もういい・・・・次、次行きましょう」
苦笑い混じりの顔がすっごい好みなんですけどー。やーねー可愛いんだからもう。
そそくさと別のお店にいくとそこにはジャンボシュウマイがいい匂いをさせてまーを誘ってます。
当然食いつくまー。「一個頂いてもいいですか?」
嬉しそうに食べつつコメントなし。もぐもぐもぐ。
カメラが寄っていくと凄い笑顔で「教えない」
この美味さを教えられないって言いつつ「あのねえ・・・・・・・(超笑顔で)教えない」
このドアップの笑顔が可愛いの。目がきらっきら。
結局味を教えないまままた次へ。
87歳のおばあちゃまと握手。
(昔と)変わりました?と聞くと、昔はもっと人がいた、と。もっとずっと活気があったらしい。
それでも昔のままに形を残している市場は素敵だと思う。
次に見つけたのは駄菓子屋というかおもちゃ屋さんというか。
うわー懐かしいのばっかりだなと入っていったまーはもう夢中。ついでにスタジオの設楽さん他も大騒ぎ(笑)
最後に目的の枝豆ゲット。
そこで、よく茹でてそれを潰して豆乳みたいな感じで食べると美味しいとお店のご主人から聞いたまー。
そのアイディアを頂いちゃいます、と。

というわけで今日のお料理は「枝豆ソースの冷しゃぶサラダ」
枝豆は何が面倒って全部さやから豆を出さねばならないのです。
家族みんなで協力してやって頂きたい、というまーは一人で黙々と・・・・周りを見つつ助けを求めるのが可愛いったら。
ちょっと萌えたのは茹で上がった枝豆を鍋ごと片手で持ったところと、塩揉みしたきゅうりをぎゅっと絞った時の腕の筋肉。
どきっとするくらい男っぽくて素敵でしたわ。
まーは冷しゃぶが好きだそうでいつもはごまが多いけれど枝豆ソースもさっぱりして美味しいのでぜひ、と申しておりました。

相変わらずキュートな笑顔で周囲の人間を惑わしてるなあ(こらこら)
人たらし、って言葉をまーにも捧げたい。



ぎゃー、今日の日替わりは「僕は君をつれていく」ですって!
昨日のサマゲもうらやまだけどこっちが良かったー。大好きな曲なんだもの。
選曲が素晴らしいわ。
2003年のみなの?
だったらA Song For Your Loveの夢を見てもいい?
ぜひぜひ東京まで温存して下さい(祈)