NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月09日(木) 情熱大陸ごっこ

底なしに眠いのはなぜだろう。
オリンピックのせい?


伊調選手、小原選手、金メダルおめでとう!
中居が背負って背負われた人達?(笑)
ある意味それも凄い。


うもれびと。
CBCアナ石井さんとのトークがとても興味深かった。
トークが上手くなりたいと芸人さんの弔辞に着目したり尊敬する窪田等(@情熱大陸のナレーター)を研究した挙句情熱大陸ごっこをしたりとなかなか面白い人だけど
根っこにある「トーク」に関しては中居も食いつける部分があったんじゃないかしら。
間とか声のボリューム、抑揚、そんなテクニカルな部分も必要なのがトーク術で、中居のトークが上手くなったのもそうした部分が進化したからだと思うんだ。
石井アナの情熱大陸ナレーションは面白いし凄かったけど、それに付き合える友近も中居も実は凄いのだ。
クレバーな3人が集まったからできる情熱大陸ごっこ。
「中居君にとってSMAPとは」
「うーん・・・・中居−SMAP=ゼロだからね」
なんか恥ずかしくなっちゃった〜とあからさまにおバカな振りして笑いを取ってたけど前にもどこかで言ってたような気がする。
雑誌かなあ。なんだったっけ。記憶違いか?

このうもれびとのおかげで貝の時に出た情熱大陸を見たくなった中居ファンは多いと思う。
まあワタシもその一人なんだけど、オリンピックが始まるまで見ていて気づいた。
あ〜ここで言っていたんだ。
野村イズム「野村−野球=ゼロ」
でも自分には出来ないと言っている。
中居−MC=歌があって芝居があって、というふうに不安だから保険をかけておきたい、と。
そうか、これを受けての中居−SMAP=ゼロ、か。
うーん、色々と深い。


浜口京子ちゃんが負けてしまった!
あ〜ダメだったか。
メダル獲って欲しかったんだけどなー。
でも彼女って本当はとっても女の子っぽくて可愛い人だから別のことで幸せになって貰いたいわ。
吉田選手は決勝進出。
どうか3連覇できますように(祈)



明日はMステとOne Dishとオリンピック。
HDD休む暇なしだけど踊れる時に踊らなきゃ。
さて今日も髪型変な中居サンにがっかりしつつこのまま見続けようと思います。
でごきげんよう。