NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月06日(金) 商店街ロケアイドル

滝のような雨の中を帰ってきた。
あと10分遅く降ってくれていたら!



朝起きると新しいニュースが待っている2012年の夏。
今朝のニュースはクドカン映画「中学生円山」で剛が主演するというものだった。
マラソンのトレーニングしつつ映画を撮る、と。
休まないねー剛も。
ついでに8月8日に「FNSうたの夏まつり」のMCも。
ということでSMAPも参加。
上手く中居のスケジュールも合ったらしい。
TBSのオリンピック中継がなかったばかりか仰天もなかったんだ。
逆に日テレでオリンピック中継があるから嵐は出られないのかな?
会場は代々木なんだね。
としたら勿論V6も出るっしょ。
ちょうど新曲も出るし絶対出ると思う。うん。言霊言霊。
あとは7月10日のカスペが27時間TVの何かをやるようなので一応チェック。

そんな感じ?

オリンピックがあるからあれもこれも録るわけにはいかないので27時間も抜粋だなあ。
これに通常レギュラーが加わったら編集が追いつかないもの。


まあ先のことは先の自分が考えるからいいとして本日はOne Dish・・・・なのに金スマを見始めてしまった。
セブンアンドアイの会長さんに夏ギフトのカタログを出してお世話になってます、の中居サン。
そういう営業は大事です(笑)
それからあずみんのクレバーさに惚れ惚れしつつ、再現VTRになったので一端離脱。
勝村さんや梅宮さんが出る再現VYRだなんてどんだけ力入ってるんだか。


7月になったのでOne DishのOP映像も変わりました。
海辺を散策している感じがまるでドラマの1シーンのよう。
いつかこんなドラマに・・・・・・・ってどんなドラマだ。

今日のロケはハッピーロード大山商店街というところでなぜか子供の銅像に「どうも」とご挨拶のまー。
何だろうね、この子供達は(説明がないとわからないぞ)
律儀なまーは彼らに「行って来ます」と一言声かけてから新ショウガを探しに出発。
赤のチェックシャツがラフで可愛い。
ロケ入ってすぐに見つけたのが「あ、俺の好きな焼き鳥屋さんだ」←嬉しそう
素通りできなくて立ち止まり、ガラスケースに置かれた『かぶと』に目を留め「これって何ですか?」と。
鶏の胸の部分だそうでやたら食いついて「気になりますよね」と言ってた癖に「せっかくなんで・・・・・・・・すいません、あの、皮を」
皮かよっ!
かぶとの前振りは何だったんだ(笑)
僕大好きなんで、ほんとすいません、と言うまーには店長さんも撃沈。
でも画面に両手を合わせて「ほんとごめんなさい」と言う人が超可愛いので許すしかないよね。店長さんも笑ってるし。
皮を食べ「あ〜うまい」と言うまーがそりゃもう幸せそうなのでこちらも幸せ。
皮に身の部分も少しついていたらしく「こういうの嬉しいです」とにこにこ。
どんだけ好きなのよ。可愛いなー。

次に引っかかったのは店先に出ていたサングラス。
一つ手に取って「こういうのね昔ねうちのおやじがつけてたの」
鏡を見ながらかけてみるまー。
くるりとこちらを向いた途端、「なんで笑ってるんですかカメラさん」と笑顔で抗議するも、いやまあそれはないと思うのワタシも。
まー的にはイケてると思ったらしいけど絶対イケてないから(笑)

「・・・何屋さん?」と不思議そうに覗き込んだ先にあったのはなんとクレープ屋さん。
200以上の種類があるらしく店頭にはびっしりとメニューが書かれてますが、その中でもメンタイコチーズクレープなるものが珍しく辛さも中辛、大辛、激辛、超激辛の4種から選べます。
もはやクレープじゃないですよね@まーという通り学生さんが罰ゲームとかで使ったりするそう。
この時の横顔がすこぶるかっこいいのでしばしうっとりしていたら、なぜか超激辛をチョイスするまー。・・・・・なぜ?
でも出来るまで店先の長椅子にちょこんと座って待ってるまーがすんごい可愛いのでもう何でもいいよ(?)
食いつくのも可愛い。
一口食べて「あ・・・・・・辛え・・・」と悶絶するまー。
コメントを言うのも辛そうで、あ〜辛いねこれ・・・と最後まで顔を顰めっ放し。
だからまーには無理なんだって。

またてくてくと歩いていると「あ、おれんちだ」
『さかもと電気』というお店で店先にいたお店のおばさんに「どうも坂本です」とご挨拶。
「どこの坂本さん?」とまーのことを知らないご様子で思わず「亀戸の坂本です」と答えてしまうまー。
や、間違ってないけどね。でもそこは違うでしょ(笑)
でもおばさんと一緒に両手を振るまーがとても可愛かったので無問題です。
新ショウガを買った八百屋さんでお父さんとにこにこ笑いあってるのもすごく可愛いしロケのまーは徹頭徹尾可愛くて眼福。
可愛いは正義。


・・・・・・・ロケ編だけで力尽きてしまった。
お料理編はまた明日にでも。
料理前の下準備編というか短い映像にまるでアイドル誌のグラビアみたいな物思うまーがいた。
One Dishのスタッフはまーをどこへ連れていくんだろう(笑)