NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月05日(木) 深夜の愉しみ

最近考える力が衰えてきたという実感。
考えたことを文章に起こすことが難しくなってきたという事実。
なんとかしなきゃとは思うもののどうしたものやら。
やっぱり本を読まなくなったのが原因だろうか。
そういえばミネット・ウォルターズを途中で放り投げていたっけ。
集中力が続かなくって・・・・・という言い訳はよそう。
よし、今夜読むぞ(短絡的)


TBSの定例記者会見なるもので石原社長がゴールデン・プライムと視聴率が低迷する中、ATARUのヒットという明るい材料もあった、と言及。
またこれからの番組として音楽の日を中居と安住アナで、ロンドンオリンピックを中居で、と中居の名前が挙がっていたのが目を引いた。
音楽とスポーツという二つのジャンルでTBSにとって重要な番組を中居が任されているということは凄いことだなと改めて思う。
というか、だったらもうちょっと大切にしてくれないかなあ。
火曜曲とか火曜曲とか火曜・・・・・・・・・(溜息)


それに反してうもれびとはいい。
一週間の癒しだわ。
中居の一歩引いたところからの緩〜いMCと気楽な空気。
たとえ誰がゲストに来ようとリラックスした気持ちで楽しめる本当にお気楽な且つファンにもオイシイ番組だ。
本来芸人さんは好きじゃないのに先週のはまぐちお笑いサークルの人達のネタも楽しめたし(ネタ自体はそれほどだけど)武井さんタイプは苦手な筈なのに笑っちゃうし。
見ているこちらの精神状態がリラックスしているせいかもね。
構えないでフラットな気持ちで見られる空気がうもれびとにはある。
ちょっとTVつけたらやってたので何気なく見たら面白かった。
なんかそういう番組。
ファンにとっても中居が無理にテンションを上げてないのが嬉しいし、たまにオイシイ情報は零れてくるし衣装、美ジュ共にいいのも貴重。
何より中居が自分を落とさなくてもいい番組なのがファンには一番嬉しいかもしれない。
紹介者も中居と旧知の人が多く、この先も山本耕史くんや佐藤隆太くんが控えているから彼らとのトークそのものも楽しみで。
だから事務所からも誰か出てくれないかなあと密かに思っているんだけど。
中嶋P頼む。


うっかりしていたけれど昨日から9係だったのか。
仰天と被るから迂闊にもすっかり忘れていた。
新曲どうだったのかなー。
まあそのうちネクジェネで流れるとは思うけど、いやそのうち発売日が来るけれど。

・・・・・・予約しなきゃ。