NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月31日(木) ロードムービー

困った人だなあ(苦笑)
語りたがりの人だから言わなくてもいいことも呟いてしまってトラブルの種を作ってしまう。
一言二言しか言えないツイッターでは真意を間違えないで伝えるのは難しいと思うのでお休みするのは正解かも。
でないとどこに飛び火するかわからないもの。というか中居に飛び火しては困る。
まあそれをも全部引き受ける器はある奴だけど余計な負荷はかけたくないじゃない。
寂しいだろうけどドラマが終わるまでは我慢してくださいねー。
(でもまたすぐに呟きそう・・・・・苦笑)


その人が中居と北村さんで「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のような渋い映画を作りたいと呟いていて、ノッキン〜と言ったらGUNS'N'?或いはディラン?と思ったワタクシ調べました。
ほほ〜、1997年公開のドイツ映画でアクションロードムービーとな。
ロードムービーといってすぐに思い浮かぶのはジム・ジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」
同じくジャームッシュの「ダウン・バイ・ロウ」やヴェンダースの「パリ・テキサス」もいい。
・・・・・・・いやこれとは全然違うけど。
あ〜でも確かにこういう映画(ドラマではなく)に出る中居なら見たいかも。
男の友情物語だから中居サンだって大好きじゃない。
さすが植P、いいところに目を付けた。
シリアスとコメディとがバランスよくごちゃまぜになったような、そんな映画だったら見たいなあ。

実はそういうロードムービーを慎吾とやって欲しいとずっと思ってたんだけどね。
もしかしたらそれは真保裕一の「奪取」のイメージのせいかもしれないけど(ちなみに奪取はロードムービー風ではない)
サタスマコンビだったら兄弟風でもいいなあ。
ほんとは同級生コンビで、とは思うが見果てぬ夢だろうから現実味のあるほうで(あるか?)

実はこのノッキン〜を日本でリメイクした映画があるらしく主演が長瀬君だったらしい。
どんな感じになってたのかしら。


ロードムービーか。
「俺達に明日はない」とかね。「明日に向かって撃て!」とかね。
そういうの、坂本さんで見たいとは思ったことはあるんだけどね。
これも見果てぬ夢かなあ。




何もない木曜日だったのでネット上をあっちにウロウロこっちにウロウロしていたらこんな時間になってしまいました。
ネットは深いわ。
明日はアイドル料理人の日。
1週間に1回でも会えるのは本当に有難いね。TVって有難いね。
ちゃんと感謝しておかなくちゃ。