NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) 宝探しは博のロマン

寒い日々が続いていますけど皆様如何お過ごしですか。
ワタクシ眠くて眠くてしょうがありません(何の関係が)
・・・・・・・・・冬眠?


一昨日の日記で、明日は詳しく、なーんて書きましたが、昨日は諸事情で日記をすっ飛ばしてしまいましたので改めて今日クマグスの話。
今回はほとんど全編博さんの宝探しロケだったんだけど最後に「宝探しに興奮して眠れなくなったアナタのために」と来週オンエア予定の怪談クマグスを少しだけ。
・・・・・・・・・逆に眠れないだろー!

まあ実際に宝探しが面白くて目が冴えてしまったわけですが、だからって眠りたくないわけじゃないっつーの。とほほ。
ままそれはさて置き、宝探しに意欲満々長野博奮闘記です。
「まあ、僕が前回ね、行きたいって言ったところで・・・・・同行してきました」と博。
隣のまーはブラックスーツに細いタイ、すっきり短い髪という可愛いヴィジュアル(え)テーブル上で両手を組んでます。
「うわ、出た。何も聞いてなかったよー」とイノが言ってる時、笑顔のまーが可愛いんですけどー。今回なぜこんなに可愛いんだ。
その時岡田が「僕あのニュースで見ましたよ。なんか見つかったっていう、埋蔵金が・・・」発言。えええ、ほんとに?
テロップによると『この収録の数日前に「埋蔵金発見!」という歴史的なニュースが流れたのですが・・・・・』だそうな。
「そこに立ち会った?@健」「それに絡んじゃった?@イノ」とメンバーちょっと騒然。「マジで?@まー」
はいはいはい、と腕組みしながら頷いた博「久しぶりにハートがビブラートしましたよ」
きゃはは。名言出ました(笑)
んでもそれを言った時の博の美ジュがすこぶる良かったので無問題。いやほんとにかっこいいの。髪型好みだわ〜(そこなの?)

武田信玄の財宝が眠るという富士の樹海。
最初は白のシャツを着ているのかと思った博さん、真っ白のつなぎに真っ白のヘルメットです。ちなみにスタッフはオレンジのつなぎ。ワイプのブラックスーツまーも素敵です(関係なし)
山に入っていく博が抱えている細長い箱が気になっていたら、中身は日本にまだ数台しかないドイツ製の金属探知機でした。地雷探知機みたいなもの?
博が探知機を持って穴のあたりを探査するといきなり音が!え、もう?
博がこの辺りかも、と探知機を動かしてるのを見てワイプの剛ちゃんが「その辺だ、その辺だ」と呟いたのが妙に面白い。剛ちゃん真剣だー。まーは顎を掌で支えながらリラックス。
しかし、どうも何かが違う?
どうやら博の時計に反応した模様。
「時計だ!・・・・・・・すごいミスを犯した、おれ・・・・・・・」とちょっと凹んだ博がちょー可愛いと思います。

一人の博は面白いなー。
6人でいるとどうしても一歩引いてしまいがちだけれど、一人で行動している博はエネルギッシュでポジティブで行動的。そんで面白い(笑)
探知機がアルミに反応した時は「ふざけんなよ!ゴミ回収!」
洞穴の隙間から音がすれば泥だらけになって石を撤去しつつ率先して探知機を動かし「こっちですね」と積極的に関わる。
やるなあ、博。
しかし、探知機の音が高くなった所で「宝探し完結編乞うご期待!」となってメンバーからはふざけんなよぉ、とブーイング。
でもまーは嬉しそうに隣の博に「あれは・・・・でた?」←きゃー、可愛い!何でそんなにウキウキしてるの〜?
テーブル上に行儀良く揃えられた両手の指がちょっと落ちつかなげに動くのが妙に可愛い。
「間違いなく鳴りましたもんね、あれは」とクマグス氏に確認する博。
「間違いなく鳴った・・・・・」と重々しく頷くクマグス氏に対して、すっごい嬉しそうな顔して「いきなりピーっと鳴るよりも微妙な音の方が可能性があるってことですよね」とまー。
「だからほら、そそる鳴り方だって言ったでしょ」との返答に破顔一笑のまーが本日一番可愛かったのを書いておきます。
子供みたいに無防備な笑顔だわ。

もしかして続きは来週?との予想を裏切りこのまま続行。やっぱり小出しにするよりは一気に見せた方がインパクトはあると思うわ。
すっかり宝探しのコツというかテクニックを飲み込んだように見える博が凄い。
状況判断に優れ、かつめげないところが向いてるのかも。

いい所まで来たのに、日没でタイムアップ。
「この反応の正体は何かっていうのをやっぱりつきとめてみないと。ガラクタでもいいんだけどもつきとめたい」というクマグス氏の言葉が宝探しの原点かな。
つまるところ、好奇心。だったら博の専門分野じゃんねー(笑)

というわけで第2弾が待っているようです。


えー、お次は怪談クマグス。
スタジオに座布団を並べ和蝋燭1本を囲むように半円に座る6人。
並びは竹内アナ、クマグス氏、剛ちゃん、健ちゃん、岡田、イノ、博、まーと席順と同じだけれど半円のおかげでまーとクマグス氏はほとんど正面に。
まーは正座かなと思ったら胡坐でした。うわー、男っぽい。
ちなみにタイはなく胸元の大きく開いたグレーのインナーなので無駄に色っぽいです。
最初の怪談は「風の通るホテル」
タイトルが出た途端、来たぞ〜というような嫌〜な目をして固まったまー。
「もうだめだ。ホテルってダメだ」は剛ちゃん。結構マジっぽい声。言いながら体育座りになってるし。
・・・・・・・・・ぎゃー、怖いー。(←話は割愛。来週は書くかもしれないけど)
聞いた途端、笑みもなくぞわーっとした顔をして身を引くまーがかっこいいのですぐにそっちに気をとられたけどさ(笑)
カメラがまーのすぐ脇にあるらしく非常に近いです。ありがたや〜。
この後どうなる?(わくわく)←まーの反応だけが気になるらしい


ま、こんな感じで来週に続くわけです。
うわーん、怖いのやだよー。でもまーが怯えるのは見たいよー。←酷


昨日、夢現で中居が61.1kgになったと聞いた・・・・・・・ような気がする。
聞き間違いよねえ。あはは。空耳空耳。


ぎゃー、何これ。
なんで黒バラを今やってるの?とっくに終わってる筈じゃ?
ということは・・・・・・・・録れてないし(がっくり)なぜか中途半端に岡田君のおしゃれイズムが入ってるし。
野球か?野球なのか?・・・・・・・あ、サッカーか。ガッデム・・・・・・・・・。


今日に限ってどうして時間を確かめなかったんだろう。ううう。
でなければもう一つのレコーダーで録画予約をしておけば良かった。(実は密かに購入済み)
新しいレコーダーは番組表から予約したので時間が変わっていてもちゃんと録画していてくれたのである。エライ。
お蔭様でおしゃれイズムはこっちでちゃんと録画できていました。ふ〜。
なぜ黒バラもこっちで予約をしなかったかと言えば、既に何本か録ってあるRに入れるには別の機種じゃダメだから。
うーん、裏目に出たなあ。
多少は見られたので良しとすべきか。・・・・・・・・・でもあんなに高ビジュの中居だったのに。うううう。


ネクジェネでも聞いて浮上しよう。