NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年05月31日(月) 雑誌の天使

やさぐれ中居@サムガ
使い物にならないね。困ったものだ。
こういう中居は嫌いだけど、でもやさぐれ加減をラジオで話す中居は好きだ。
それくらいファンが甘えさせてやってもいいと思っていたりする。
大甘かなあ。ふふふ。


自分で納得できない限り先に進まない中居が中居らしくていい。
が、それ以上にマウスバッドとマウスを一緒に動かしちゃってる真剣な中居が非常に非常に可愛いのであった。
おばかな子ほど可愛いって真実なんだねー(しみじみ)
それなのにSDカードをスロットに入れる時の手付きが神経質っぽくてうっとり。←変?
こんな面倒な中居に辛抱強くつきあってくれた細川さんありがとうございます。
褒めて伸ばす先生のお手本のようでしたわ(笑)


露出過多気味の慎吾には段々追いつけなくなってきた。
ひとまず徹子の部屋と行列のできる法律相談所は見たけれど、改めて慎吾は上手いなあと思ったり。
癖のある黒柳さんへの返しや紳助さんとのやり取りを見るにつけ、本当にバラエティ慣れしているというか間とオチが上手い。
さすがSMAPでオチ泥棒と言われるだけあるわ(←ワタクシ最大の褒め言葉)
お試しかっ!はスマスマのあとにでも見よう。


今日のスマスマはもっと長くても良かったのに。
思いがけず坂本さんの名前が(写真つき)!
そんなこと含めて明日にでも。



【BEST STAGE】
はっきりしない色味のグレーのジャケットと白いインナーになぜかまた白っぽいストール。
全体にぼやけた衣装でイマイチ自分とはセンスが合わないけれど(失礼な)髪型含めてGood Lookingなのでワタクシ無問題。
と、表紙を見て思っていたのに中を見て前言撤回せざるを得なくなった。
見開きの扉から写真集か?と思わせるような陰影のある横顔まで5枚の素晴らしさはこのモノトーンの衣装に寄る所が結構ある気がする。
柔らかなロングジャケットのシルエットと坂本さんの細身のスタイルが美しい。
坂本さんの陰のある雰囲気とスタイルの良さは最高の強みだ。
少し眉を潜めた端整な横顔の男が隣で笑ってる男と同じ人であるというギャップもまた良し。
しかし一番の好みは何と言っても見開き扉でしょう。
宙を、というよりは天を見ているかのようなこの佇まいはタイトルの「アリバイのない天使」と相まって物思わしげな羽のない天使とも見えなくもない。
そんな意図がありそうな1ショット。
空間の使い方が上手いねー(ってなんで上目線?)

でも坂本さんは天使じゃないらしい。ちぇっ。


【LOOK at STAR !】
マ・ビョンホン?(←最近イ・ビョンホンがわかるようになったワタシにはそう見える)
こっちはなんと言ってもノースリ。滑らかな二の腕が見所です(違)
こちらも黒のストール付きだけれどいささかボリュームがありすぎて小さい頭の坂本さんには重たいような(とまたダメ出し)
いっそのことなくても良かったのに・・・・・・と思ったり思わなかったり(←ちょっとかっこいい1枚があった)
モデルみたいなポーズでソファに座っているショットとその上の全身ショットがお気に入り。
この2枚はストールが気にならないくらい雰囲気もあって○
そのお隣のページで少し上向いた感じも悪くないけれどどうしても尖った喉仏に気を取られるなあ。

そうか、ストールが重たく見えるのは風間君とのツーショットの方だけなんだ。
なぜだろう。
ツーショットの方は素に近いから?ソロショットは「坂本昌行」を作ってるから?

・・・・・・なんてことを考えるのはワタシくらいか(笑)

でも風間君との和やかな柔らかい雰囲気は好きだな。
しっかり者の後輩とちょっと頼りなさげだけれど優しい先輩の図。
テキストはまだ読んでないから写真から受ける印象だけど。
でもこの写真を見てから二人の共演が楽しみになりました。



ってことで明日はスマスマの話。
期待していなかった割に非常にツボが多かったJr君達への回答と2TOP絡みが多かったのが良かったのか。
時間が足りないー!
だてに20年やってません。
深くて重みのある答えをJr君達はちゃんと受け取ったでしょうか。

ネクジェネまで行くかな?