NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) 好きであること

もし坂本さんが載っていなかったら一生こんな雑誌があることなど知らなかったに違いない。(教えてくれてありがとー、Mさん)
そんな驚くべき世界が広がる「De☆View」←大袈裟
なんでこんな雑誌に?
や、雑誌のコンセプトからすると決して間違ったオファーではないとは思うけども・・・・・・・・・・・う、浮いてませんか、坂本さん(失礼な)
4枚も紙面を割いてもらって有難いやら申し訳ないやら何とも複雑ながら勿論有難く受け取ります。
どうもありがとう。
しかし、いつの間にかこんな雑誌でも平気で買えるようになった自分が怖いわ(笑)


「De☆View」(月刊デ☆ビューと読む)
デビューを夢見る10代の子達が購買層なんだろうか。
単にアイドル誌の変形とも言えなくもないけれどオーディション用紙とかがついているのが珍しい。
そんな中に坂本さん。誰よりも可愛い坂本さん(盲目)
写真に☆がトッピングされていて(←言い方間違ってます)ひっくり返りましたが可愛いから無問題。新鮮だわ。
でも個人的に扉ページの坂本さんが○
久しぶりに見たつり上がった目にくらりときました。

インタビューは思ってたより良かったです。侮ってごめん。
確かに話としては既知のことだしどこかで見聞きしたことだけど、改めて語る坂本さんの言葉の力強さに惹かれました。
「壁を作るのは人ではなく自分で作るもの。どんどん大きな壁を作って乗り越えていって欲しい」
「一番はやっぱり好きであること。好きだからこそ苦にならない。苦になった時点で好きじゃない」
シンプルな飾らない言葉にちゃんと力がある。
上っ面じゃない確かさを持った坂本さんの言葉から気合を貰ってしまいました(笑)
ワタシも頑張らないとなー。自分に甘くちゃダメだわ。

480円。私には惜しくなかったけれど、お勧めは・・・・・・・・んー(笑)
何せ雑誌が雑誌なのでまずは立ち読み推奨です。




昨日のMステは特筆すべきこともなく。
OPでマライアをさっと通してあげた坂本さんくらいかなあ。
いや、もっとあった。V62位じゃん(泣)
1位は誰だよ。知らねーよ。
世間はこういう歌を好むのか。ふーん(・・・・・・・・・)

ま、いいさ。すぐに次のシングルが来る。次頑張ろう!
(後から思ったんだけど、やっぱり1位の方がいいんだよね。枚数よりまずは1位?)


うたばんの小さなツボ。
坂本さんの年齢弄りの時、「少年隊の上じゃないっすか」と言った坂本さんに「そっか」と小さく素で肯定した中居の声。
二人にとって基準はいつも少年隊なんだなと思った瞬間。


Vシュランのツボ。
あ、ちょっと書ききれないかも。
近頃シュランは楽しいねー。
「バーン!」と弾けた坂本さんが可愛かった。
その前からとっくに弾けきってた岡田君はガコイコで見るより自由な気がする。
「しゅきv」って何なの。一反もめんって何なの(笑)
いやもう色々とオカダで、そんなオカダが好きなのであった。
そしてそんなオカダを見る坂本さんの胡散臭いものを見る目が素敵でした。あはは。

焼き鳥美味しそうだったなー。
イノにもお裾分けしたのかしらね。ふふふ。←絶対に気に入った筈だもの



あー、オリスタまでいかなかったか。
ま、いいや。
トニコンツアーレポがあったのが嬉しかった。
これからどんどん載るかな?
どんどん買ってくぞー。




2007年05月31日(木) 先輩と後輩に挟まれて
2006年05月31日(水) 癒しのイノッチ・・・・もとい観葉植物
2005年05月31日(火) パーマをかけたなかいまさひろ
2004年05月31日(月) 三毛猫を飼おう
2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)


伊波