NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年05月31日(火) 野球大会アレコレ

少し復活したので忘れないうちに野球大会の自分メモ。
向井ドラマは後で。

席の位置がレッドチームのベンチを真横に見るようなところだったのでベンチ内の様子があまりわからなかったのだけが残念至極。
頑張って見た限りでは中居は本来のベンチに引っ込んで関係者の人と話したり、一番端っこに座って常にドリンクを飲んでいた。
まーは上段に項垂れるように腰掛けてるか奥のベンチに引っ込んでるか、そんな感じ。
では順不同で覚えていることとか印象に残ったことなど。


◆多分これ以上近くでは慎吾を見ることはあるまい、という近さで慎吾を見る。
慎吾が通り過ぎた後、近隣のJrファンのお嬢様方が「かっこいい!」「かっこいい!」と連呼していて、そうでしょう慎吾はかっこいいのよえっへんと内心鼻高々なスマファンが一人。

◆始球式の前、VTRで水道橋が映った瞬間、来た!と一気にテンション上がって拍手したのはワタシだけ。多分浮いてた・・・・・。
既にロケの目撃情報があったのでこれで中居が来ることは確定。
しかし実際にそこにいるのを目にした時、泣けてくるとは思わなかった(笑)
ほんとにいるよ・・・・・・・・ステテコおやじだけど。

◆え〜VTRが長くてごめんなさい。
でもわざわざロケまでして盛り上げよう楽しませようと思った中居の気持ちを汲んでやって許してね。
ただちょっと長いだけで(二度言った)
・・・・・・・だから長すぎるんだって。←詰め込み過ぎだと毎回思っている

◆バッターに慎吾が来たのは予想通り。
こんなところでサタスマコントが見られるなんて(感涙)
軽々と中居を抱き上げた慎吾が自分の足をクッションにするようにして中居をそっと地面に下ろしたのを見てやっぱり慎吾だなあと泣けた。

◆その前、始球式をするのに抱えていた赤ん坊が邪魔で地面に置こうとしたら会場中からブーイング。
ジャニーズファンは怖いねえとぶつくさ言うオヤジから赤ん坊を受け取ったのは亀梨君。はにかんだ顔してんじゃねえよ、と理不尽な怒られ方をしてもにこにこしていて可愛い。
でもその前に実は翼が預かろうとしていたんだけど中居が気づかなかったんだよね。そこがちょっと惜しかった。

◆始球式なのにいきなり牽制球を投げるオヤジ。笑っちゃうじゃないか。
(翼が捕ったんだっけ?)

◆初回バッターボックスに立ったまーを褒める解説陣。褒められすぎてプレッシャーになるまー。笑っちゃって一端ボックスから離れてしまうまー。遂には唇に指を当ててしーっと。
いやん可愛いじゃないの。
アナウンサー席の誰が誰の声かはわからないけれどまーがバッターボックスに入る度、ミットを構えてリードする度に年齢で弄りつつ褒めてくれるのでみんないい人だと思った(おい)

◆先発の田口君の後を継いだ岩橋君という中学生くらいのJrが物凄く上手いので結構キャッチャーフライが多かった気がする。
くい込まれるから上に上がっちゃうんだよね。
お陰でまーがキャッチャーフライを捕る場面が多くてウハウハ(古)
だってフライを捕る時、マスクを一瞬にして放り投げ駆け出すのがチョーかっこいいんだもの。何度でも見たいじゃないの。えへ。

◆イニング後半、点差が拮抗してるからか野球そのものが楽しくなってきた客席。
なぜか中居がバッターボックスに立つと「ナカイコール」がレッドチーム側から。
勿論この機会を逃すわけがない。
こっそり便乗して中居の名前を叫んできた。幸せ。

◆多分これ以上近くで中居を見放題なこともあるまい。
スマLIVEの夢がこんなところで叶うなんて!(いや、ぜひとも次のLIVEでもお願いしたい)
レッドチームが守備についている時は基本的に中居の横顔をガン見。
だってまーはマスクを被っているから顔が見えないんだもの。
ショートを守っている中居はホワイトの攻撃が始まる前とか外野に声をかけアウトを取る度に後ろを向いてアウトカウントを教える。
それから内野の前進守備を指示したりと守備の要だったけど一度だけサインミス?
セカンドカバーに入ろうとした中居のポジションを誰も埋めてなくてショートを抜けてしまった時があった。
ちょっと惜しかったな。

◆中居の隣がちょっと間を空けて光ちゃん、その隣はタッキー。光ちゃんの後ろあたりにまーというレッドチームベンチ。
一度中居がカメラに抜かれたちょうどその時、大欠伸をしかけていた中居が一瞬ハッとして口に手を当て、照れ臭そうに笑ったのが超可愛かった。
カメラが横に流れると光ちゃんが中居のほうを向いてふにゃっと笑っているのも可愛かった。

◆ヒットを打って塁に出ると被っていた帽子を脱いで髪を掻き揚げるのがすげーかっこいいまー。
できれば帽子なしで・・・とは無理な話。

◆大きなレフトフライをきっちりキャッチした博に会場中から拍手。
両手を高々と上げ回ってアピールしてる博が珍しい。可愛いんですけどー。

ってレフトじゃないよ、センターだよ。ごっちゃになってごめん。

◆岩橋君は本当に野球が上手だけどとにかく小さい。
キャッチャーのまーが声をかけ直接ボールを渡したりしていた姿がどう見ても親子のような・・・・ごほごほ。

◆後半のイニングで首尾よく0点に抑えた時、先にベンチに戻っていたまーが守備から戻ってきた中居と右手をバシッと合わせた!・・・・ように見えた。
バンダナが見えたから中居だと思ったけどもしかしたらタッキーかもしれない。

いいの。私の中では中居なの。ずっと忘れないんだから。

◆まー受難。
女の子座りで蹲ったまま動けないまーに解説の金本さん?か橋本さん?が、審判が腰をトントンしてあげないと、と言ってる間にいつの間にか現れた博が無言でまーの腰あたりをトントン。
頃合を見てまた黙って去っていくオトコマエ博。
何とか立ち上がってジャンプするまーがおかしいやら可愛いやら。

◆優秀選手として名前を呼ばれた時、一瞬きょとんとして、え、俺?俺でいいの?なまーがチョー可愛い。
勿論貴方しかいないって。
勝利チームで完投した亀梨君がMVPなのは当然だし、もしレッドが勝っていたらきっとまーがMVPだったに違いないもの。
上手いとはいえJrで幼い岩崎君を絶妙の配球と抜群の安定感でリードした功績はでかいです。
ヒットも打ってたけど、一番はキャッチャーとしての力じゃないかなあ。
金本さんも凄く褒めてたし。
でもキャッチャーって顔が見えないんだよねえ・・・・・・・・(ってまたそこかい)

◆ホワイトのキャッチャーだった今井拓哉君も上手かった。
覚えやすい名前だね、翼と木村(違)

◆光ちゃんが敢闘賞を貰った時のコメントで、去年は中居君が来てくれたけど最年長は自分で、でも今年は年長者がいるから・・・・・と言った時、カメラに映る憮然とした中居とまー。きゃー。
そんで振り返って二人を見る光ちゃん。なんて可愛い。

◆河合君(名前の後にグループ名をつけて欲しかった。何処のグループなのかわからない)が中居のモノマネをしますと言った時、怖い顔を作った中居がドアップに。
うわーんかっこいいっ。
でも本気の怖い顔はもっとかっこいいに違いないと想像。

◆最後の挨拶を中居に、と振られ、きょとんとした顔を作っていたけれど最後の挨拶は自分だとわかっていた筈。
しかしいきなりロッカー口調で喋りだしたのでびっくりした。
え、木村の真似?と思ったのはナイショだ。
メンバー全員の名前を出しちゃうところが中居だなあと思ったり。

◆最近KAT-TUNがいい感じだと思う。
特に田中君。今回はアナウンサー席に入っていたけれど喋りも上手くメンバーの弄り具合を聞いていてもグループがいい感じなのがわかる。
そうそうレフトを守っていた田口君に中居が結構声をかけていた。
6回の守備に入る時だったかな。一緒に話しながら歩き田口君のお尻をぽんと叩いてポジションに送り出したっけ。
後輩と絡む中居が貴重。



そんな感じ?
まあ野球だからね(笑)
個人的にはちゃんと野球として成立していたのが良かったかな。
後半は普通に試合として見ていたし。
だからこそ、後半わらわらと出てきたJrの出現タイミングが引っ掛かるというか。
Jrファンが多かったのか完全にそっちに持っていかれて試合を見ている層とJrの動きに反応する層とに分かれてしまったのが勿体無かった。

でも楽しかった。
普段見られないような思わぬ絡みを見られる醍醐味と野球好きの二人が見られる幸せ。
これでビールを飲みながら観戦できたら最高だったのに(笑)


みんなお疲れ様でした。
とりわけ年長組の方々にありがとう。




【メッセージフォーム返信】
H様
WS見られました?それは良かった。
坂本さんすっごく活躍してましたよ。
始球式コントは笑ってやって下さい。それで本望な筈(笑)
おじゃMAPでどれだけ流してくれるかはわからないけれど(慎吾がいる始球式あたりまで?)
坂本さんや博さんがインタビューを受けていたのは間違いないみたいなのできっと映ると思います。
そう願いたい・・・・。
とりあえず7月4日を楽しみにしててくださいねー。





Kinkiがスマスマに出るって?
うわーい、楽しみが増えた。
向井ドラマは明日にでも。
中居がかっこよくてどうしようかと・・・・・・・。